2017年10月08日

榛名神社

榛名神社 妻と出掛けてきました。江戸時代の重要文化財ですが、七福神は平成になって設置されたものです。

のんびりで往復1時間くらい歩きますね。岩が多いのですが風情にもなっています。山の中ですので空気も美味いです。

彫刻が見事です。国宝「妻沼聖天山」みたいに修復しても宜しいかと思います。

おみくじは水に浸して灯篭に入れます。以前は「恋愛」「商売」が気になりましたが最近では「病気」「旅」です。"養生あれば後悔なし" 今の私にぴったりかも。

「水沢うどん」は「大澤屋」の常連です。店舗・駐車場が広いのです。他にも2店ほど行きましたが今一歩でした。「田丸屋」とかの混んでいる店には行きません(苦笑)

帰路(10/7)、関越道の下りは事故渋滞が凄かったです。
ブログ一覧 | 観光&ドライブ | 日記
Posted at 2017/10/09 00:05:58

帰りに鳥栖で…
イチノアさん

凉しい軽井沢へ
tomo×2さん

ぎりちょも歩けば○○に当たる
ぎりちょ@Rさん

天満に家族で立ち飲みに行って来まし ...
ダイゴロウ4126さん

電車に揺られて~