• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

試乗

連休最終日、パジェロミニを弄り疲れて、気晴らしに試乗へと出掛けました。WRXS4の試乗は一昨年以来の2度目となります。ギャランの車検前になると悩むのです。

ビル足仕様のS4です。ロールはポロGTと同じ位かな。この車格は遠出にも使いたいので、STI6速は検討外です。上質なシート、足回りはフロントのストロークが半端無いです。営業さんに断ってから1コーナーだけ攻めてみました。良いですね~。デイライトはON-OFF可能でした。

営業さんに「SSTよりレスポンス悪いです」と先に言われましたが、やはり前回の試乗と同じでした。S#でもアクセル踏み直すと・・・。あと2年経たずにフルモデルチェンジだそうです。バックセンサーも標準装備です。

トランクスルー。ギャランより開口部が広いです。1名なら車中泊が可能なのです。バンパー内のサイドセンサーで斜め後ろの車の有無も分りますし、遠出でも疲れ難い車です。

次はスズキへ。スイスポは6MT。ショートストロークで非常に気持ち良いシフトです。低速域は太いのですが、高速域はSHOPのECU待ちかな。シートは硬めで、外人向けのポロGTより大柄です。調整もクリック幅が大きいな。

アルトワークスがあったので座ったらスイスポより良いのですがっ?! ステアリングは真円で総革巻きが好み。イグニスのが流用できるかも。

乗った瞬間に感じるのは、フットレストの低さ。でもブレーキのフィーリングは良いです。ZC31はカックンでしたからね。金属ペダルは、ヒール&トゥの際に濡れてもギュワギュワ鳴かないのが良いのです。

しかし、これはギャランの高さに慣れたからでしょう。

イグニスと同じでルームランプは前だけです。

ベース車両としては最高です。LSD・シート・足・タイヤ・ECU・ステアリングetcで+100万以上いっちゃいそうですが。

イグニス購入前に試乗したスイフトRStの6ATはレスポンスが良かったので、スイスポATも魅力です。ATなら買い物~遠出まで標準仕様のままでズッポリ嵌ります。サイドの柔いコンチネンタルのタイヤも用途に向きますし、低中速重視のエンジンもシートポジションも合います。

ギャラン続投、ポロ→スイスポ6MT検討、newジムニー待ちです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 01:07:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルトワークス試乗してきました
しゅーまーさん

ヴィッツ RS「G’s」の5MT
vertinさん

SWKのアルトワークスのシートポジ ...
jawayさん

新型スイフトスポーツ試乗
kuro@96さん

新型スイスポ試乗
うふどうさん

新型スイスポ試乗
ケンエックスさん

この記事へのコメント

2017/10/10 05:01:05
私も、スイスポ欲しいと思っています。
でも、2台は無理かなぁ。
なので、できるだけ試乗はしに行かないつもりです。
ジムニーも楽しみな1台ですね。
コメントへの返答
2017/10/10 06:55:58
この型のスイスポは、歴史に残る名車となるでしょう。日本の峠道でコレより大きな車体は使いにくいですしね。お乗りだった6Rより軽いのも魅力です。

乗ると欲しくなりますし、MTは金が掛かるところが悩むでずね~( ̄~ ̄;)
2017/10/10 18:00:35
スバル車いつかは乗ってみたいですね。
レガシィとかでまったり遠出したいです(●´ϖ`●)
コメントへの返答
2017/10/10 19:15:42
安全装備の充実が魅力です。あと、外見も個人的には国産メーカーの中では最も良いと思っていますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

そろそろ第二の人生開始です→2017年5月より開始しました♪ 車歴は、ブログの「過去の車歴」に記載しております。 元はオフロードライダーで、昭和55...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

同車種、林道、峠道、温泉、神社仏閣、各種乗り物が好きな方、よろしくお願いします
84 人のお友達がいます
隼77隼77 * Johnny♪Johnny♪ *
ジョー 矢吹ジョー 矢吹 * 暴れ熊暴れ熊 *
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS)はたぼー爺と愉快な相棒達(元JTS) *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
未舗装林道専用車。H22.7登録 H27.12購入 走行6600km 99万 日産KIX ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
峠のソロドライブ主体で稀に旅行にも使います。H23年新車購入。内外装控えめなライトチュー ...
スズキ イグニス スズキ イグニス
買い物&雪道&夫婦旅行用です。4WDのFリミテッド H29/2/5契約で2/28登録。ユ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
仕事・買い物用に購入、稀に旅行も。H26.7月式H27年走行1600kmで購入、2年間で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.