• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AK3のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:長く効果が持つかどうか。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:梅雨時なので水垢が付きやすい。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 07:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:駐車時のイタズラ防止に繋がるので、色々と試してみたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度監視出来るのは大きいですね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 08:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年06月28日 イイね!

内装のレヴォーグ化かそれともWRX化か。悩む(^-^;

先週、ステアリングリモコンスイッチが届いたとの事でディラーへ寄ったらショールームにレヴォーグとWRXがあったので内装とか色々と見ていると、明らかにインプと内装の質感が違う!

メーターは勿論、インパネ回りが赤ステッチや青ステッチを基調とした内装でちょっと羨ましかった(´ω`)
あまりにもインプの内装が地味過ぎなので、なんとかせねばって気になってしまう。。

フィットのときは赤ステッチで統一していたので、今度は青ステッチ化でもしてみようか。
幸いにもインプはレヴォーグやWRXのパネルなどの流用が出来るようだし。

う~ん、悩む。
Posted at 2016/06/28 12:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

新潟の冬は寒いです。。フローリングリフォーム

新潟の冬は寒いです。。フローリングリフォーム
先週の大雪から一時はどうなるかと思いましたが、例年の12月にしては今年は雪も積もるし寒いですね。

あまりの寒さに車弄りも全くする気が起きないので、計画中だった畳部屋をリフォームする事にしました!

フローリングを業者に任せると8畳間で約20万~30万円程度掛かりますが、DIYなら7・8万円くらいで済みそうです♪

ネットで色々と作業方法が詳しく載っていたので助かりました。

思ったより難しくて作業途中で心が折れそうになりましたが、なんとか完成してホッとしました(^^ゞ
週末の土日作業がメインだったので、2週間掛かりましたね~


主な作業手順は、

1.畳を剥がす
2.荒板に根太を打ち付ける
3.根太との隙間に断熱材を挟める
4.断熱材を敷いたら、構造板を打ち付ける
5.フローリング材を敷く
6.仕上げにフローリングの端の隙間をコーキング材等で埋めて完成。




◎今回使用した8畳間分のおおよその材料費の内訳です。(備忘録)

高さ調整の為の根太 30*40*2000mmを32本くらい :5,500円
根太ボンド コニシ KU928CX(ウレタン系の物)を12本 ヤフオクで購入 :5,000円
ラワン構造板 板厚12mmを8枚 :12,000円
断熱材(カネライトフォーム) 30mm厚を6枚 :7,000円
フローリング材(東洋テックス AA4ミディアムチェリー1箱6枚入り)を4セット :37,000円
コーススレッド(根太用スクリューネジ)   4.2*65mm 300本入 :400円
コーススレッド(構造板用スクリューネジ) 3.8*32mm 750本入 :400円
フロアーネイル(フロアー用釘) 2.1*38mm 1kg 800円
根太ボンド用コーキングガン :500円
防塵マスク・メガネ :700円
養生シート 1000*2000mmを3枚 :1500円
ネールハンマー :300円
墨つぼ・墨汁 :1400円
L字型定規 :300円
丸ノコ :5500円
丸ノコ用定規 :2400円
5.5M巻尺 : 500円
カッター大 :500円
ネイルポンチ :800円


材料費合計 82,500円



Posted at 2014/12/21 19:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

ホンダ ヴェゼル!


昨日、注文していた部品が届いたのでディーラーへ行ってきたんですが、新型車のヴェゼルが置いてあったので早速内装とか見てきました。

外観はゴツそうっていうか存在感ありますね。
個人的にはリアやインパネデザインはいいかも~♪って思いました。

フロントマスクはやっぱりインサイト顔でしたが、
ぱっと見、ナンバー取付け部分が高すぎかなって感じましたね。
ナンバー下げるとアテンザの様になって格好良くはなるのではないかと。

今度行ったら試乗してみよう。

Posted at 2013/12/22 11:02:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/571879/40101226/
何シテル?   07/17 07:12
GC8に乗って車を弄る楽しみを知ってから、益々車弄りやドライブするのが好きになりました。 インプGH8からフィットGP4、そしてまたインプに乗ることに。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ後期ホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 18:35:16
取り付け完了❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 17:05:25
マイクロロン注入(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 01:47:08

お友達

どうぞよろしくです(*^。^*)
22 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * CARPCARP
YASU@XVHVYASU@XVHV Fit-HYBRIDFit-HYBRID
HTS.KHTS.K まーくんE50まーくんE50

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フィットハイブリッドRS(GP4)から乗り換えました。 インプレッサは3台目ですが、時 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
気の向いたときに、みなさんのページを参考に少しずつ車をいじっていこうと思っています。 よ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
インプから乗り換えました。 皆さんのDIYを参考にしつつ、またゆっくりと車弄りをしていこ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
視界も良く、そこそこ力もあって万能でいいクルマです♪ とりあえず気長に弄っていきたいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.