車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
75895-28010 モールディングテープ No.1買ってしまいました。トヨタ純正部品 モールディングテープNo.1
75895-28010


すでに装着した「バランスエッグ」も同じ傾向の商品なので、アルミテープで十分な効果が得られないかもしれません。


ほんとなら、COXボディダンパー装着の際にバンパー外しているのでその時作業させてもらえばよかったのですが、効果がわからなくなるのでやめました。
(バランスエッグはつけたままでしたが 汗)


そのバランスエッグに新商品。

バランスエッグ・ES(アーススタビライザー)
http://www.balance-egg.com/2016/10/01/アルミテープで走りが変わる-バランスエッグ-es-電撃発売/


なんだかわけわかんなくなってきた(汗)



モールディングテープの取付けに困っているようでしたら、バランスエッグなら見た目に目につきにくいところに貼れるのでよいかと。車室内なら外からわかりませんしね。


※バランスエッグさんのまわしものではありません。
 が、ESをお試しでご提供いただけるならぜひ試してみたい(笑)




Posted at 2016/10/17 21:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディパーツ | 日記
2016年09月24日 イイね!
カタカタ音対策もろもろで、7日間にわたりフォレスターXT(27年度登録)に乗った話と、STI Sports試乗について。

1. Forester XT
 ターボでとにかくパワフル。Sモード、S#モードは不要では。S#モードはかなりお下品な感じがしました。シチュエーションによっては免許取り立てでシフト上げられず走ってる感じもしないでもない。
 また、加速すると「きゅいーん!」という気持ち良い音が。

 ただ、ボディがエンジン・足回りについて行っていない印象をうけることも。SUV系のスポーツというのはこんなかんじなんでしょうか?

 さすがに扁平率もレヴォより低いので、乗り心地もよく、サスもよく動き、でも高速や一部路面でちょいとふわふわすることも。(レボーグのリアのハネかたとは全く違うものです)


 NAでゆったり乗ったほうがよさそうな感じがしますね。 > フォレスター

2. STI Sports 1.6L
 そろそろ走行距離がすすんでるかも?と思い、試乗させてもらいました。まだ650kmほどしか走っていませんでした。
 さすがまだサスが馴染んでいないのでしょうが、それでも思ったより硬かったです。あとで同じコースを自分の1.6 GT-Sで走りましたがそれよりはやはり柔らかいです。

 が、以前乗っていたスカイライン(V36 250GT-V, 17インチ, タイヤは VEURO 303)と比べるとまだまだ固い感じです。タイヤの扁平やタイヤの性質もありますが、VEURO以外のタイヤでもレヴォよりは角が取れていて柔らかかった...
 V36は全車デュアルフローパスショックアブソーバーというのを搭載していました。
   http://history.nissan.co.jp/SKYLINE/V36/0611/XML/card/d2qv2n000003c0no.html

 で、STI SportsとGT-Sの明確な違いですが、ハンドルを切ったときにSTI Sportsだと軽くきれます。これまでFRのっていたときの感覚から遠くない。1.6GT-Sのなんとなくだるい感じがないんです。試乗車のボンネットを開けさせてもらいましたが、タワーバーはついていない状態です。(ほかも素の状態)

 STI Sportsの試乗が2.0Lだと違うのかもしれませんが、1.6Lですからねぇ....

 ちなみに、少し静かな気がしました。

Posted at 2016/09/24 22:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月03日 イイね!
Ali Express LEVORG関連パーツ紹介なんか楽天とかアマゾンとか結構いいお値段すんですが、どうでしょう?

ちなみに私は、
1:キーホルダーカバー
2:ドアストライカーカバー
3:ドアヒンジカバー
はもう買ってしまいましたが、これみたら悩みますね。

コンソールトレイなんか、絶対国内のネットでは買わない(笑)


キーケース
http://www.aliexpress.com/item/silicone-car-key-fob-case-cover-skin-for-subaru-Legacy-impreza-forester-xv-trezia-BRZ-wrx/32708396503.html?spm=2114.13010208.99999999.267.UpyJml

コンソールトレイ
http://www.aliexpress.com/item/Car-styling-Car-Armrest-Storage-Box-Cover-Center-Console-trays-Fit-For-Subaru-XV-2012-2015/32709214740.html?spm=2114.13010208.99999999.274.UpyJml

それ以外にAliExpressで検索してヒットするのは、
ドアストライカーカバー、ドアヒンジカバー、

Foresterのゴムゴムマット、アウトバックのリアバンパーガード(アルミ製)などなど


それ以外のお勧めは、
1:LANケーブルテスター  4ドル以下です。送料込みです。
2: LAN端子 (RJ45) 50個で 3-4ドル、送料込み
3: LANケーブルジョイント 50個で送料込み7ドル以下(ダイソーなら5400円!)
4: LANケーブル探索機 20ドルくらい

よければ検索してみてください。

あ、WRX STI/S4用のLEDアクセサリーライナーも102$か....

https://www.aliexpress.com/item/For-Subaru-WRX-2016-2017-Super-Brightness-Waterproof-ABS-12V-Car-DRL-LED-Daytime-Running-Light/32723778480.html?spm=2114.01010208.3.69.unEVsP&ws_ab_test=searchweb201556_10,searchweb201602_3_10057_10065_10056_10055_10054_10069_10059_10058_10017_10070_10060_10061_10052_10062_10053_10050_10051,searchweb201603_4&btsid=40a31f60-b0fa-4b55-b3ed-f7e454df023f
Posted at 2016/09/03 21:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!
この週末、あるパーツの購入に悩んでいる中、外出先でみつけた怪しいグッズ。

そう、まるでゴトウ総合音響のおやじレベルの怪しさ(失礼!


こんなんで燃費よくなるんすか?ノリ心地改善されるんすか?
あらゆる不満が解消するんですね????(@@;

このパーツ、簡易なシール形状のものと物体形状(小石みたい?)のものとあるけどどーよ???


すでにゴトウの怪しいパーツ、そう「ダイヤシステムズ」の車用プラズマシートと車用スパイラルシールド。これついててさらにいれたらどうなるん???プラズマスティックでホイールとかエンジンとかボディをつんつんするんとどう違うん???

それに、ダイヤシステムズのやつよりかなり安くていいじゃありませんか???


これ、知らないうちに買ってしまいそう,...
Posted at 2016/08/28 23:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | CarAudio | 日記
2016年08月27日 イイね!
スーパーオートバックス名古屋ベイで、以下URL動画とおなじダンパー実験装置を体験してきました。

はっきりいって、こりゃマジすごいですわ。

たしかに... LEVORG GT-Sには、 エルスポーツのリアダンパーとかダンパーそのままでリアバネかえてみたりとかしたほうがいいのかもしれません。

もっというと、LEVORG STIのダンパー、なにかすればつくと思うんですよ。GT-Sにも、きっと。
それを狙ったほうがいいのか....

しかし、LEXUS FスポーツやLパッケージなんとかについていたり、エスティマの特別使用車についていたり、セレナのパフォーマンススペックやノートのNISMOなどにもついているらしいコイツ。


これよりも、軽量ホイールとか17インチにインチダウン+レグノ/dB/VEUROあたりに変えたほうがいいんでしょうかねぇ
Posted at 2016/08/28 23:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボディパーツ | 日記
プロフィール
「[整備] #レヴォーグ Bluetooth Audio 音が左chしかでない件 http://minkara.carview.co.jp/userid/571885/car/2157312/3989343/note.aspx
何シテル?   11/16 01:40
まーx2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
B型アドバンスドセーフティパッケージ V37の2Lターボかハイブリッド ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインに乗っています。
日産 スカイライン ER34 さんよん (日産 スカイライン ER34)
TP-1200LTD, 335PX, 1000td GF-ER34 後期です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
TP-1200, TZ-9164. 100cdc/i
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.