• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

箱根・伊豆ツーリング

箱根・伊豆ツーリング 本日はヒデキV35さんに誘われて、DL650に乗って箱根・伊豆ツーリングに行ってきました。
朝9時、道の駅「ふじおやま」にて待ち合わせ。
ヒデキV35さんのみん友のbike kozouさんと合流。

さっそく箱根に向かってGo!
箱根の山はとっても良い天気でした。
見渡す限り真っ白け・・・



濃霧の馬鹿・・・
OTZ

せっかくのツーリングOFFなのに~~~!!
静岡県の西の果てから東の果てまでやってきてこんな天気だとは・・・。
お天道様のアホー!ヽ(`Д´)ノ
と、天気に文句言っても仕方ない。
箱根大観山にて昼食をとった後、bike kozouさんは所用のために帰路につきました。
ヒデキV35さんと共に伊豆スカを南下。
天城峠の先にあるループ橋を目指します。

箱根の山から南下していくうちに霧は晴れて、そこそこ良い天気になってきました。
道の駅「天城越え」にて一休み。
ヒデキV35さんお薦めのわさびソフトクリームを食べてみることにしました。
わさびソフトクリームといえば日本平にもありました。
ソフトクリームにわさびが練りこんであるアレです。
ここ「天城越え」にも同じソフトクリームがありましたが、今回チャレンジしたのは↓コレです。

普通のソフトクリームに、本わさびがペタリ。
注文すると、その場でわさびを擦ってくれて、擦りたてのわさびをソフトクリームに付けてくれるのです。
そのわさびを自分で練り込んで食べるのですが、最初から練り込んであるわさびソフトよりも強烈です。
きちんと混ぜ合わせず、わさびの塊を口に放り込んでしまったときのインパクトといったら・・・。
何でソフトクリームを食べながら涙を流さなきゃならんのか、と。
ま、美味しかったですけどね。

その後、天城峠を越えて(といってもトンネルだけど)その先にあるループ橋へ。
ん~、道が混んでいて大したスピードが出せなかったのでイマイチ。
道が空いていたらもうちょっと楽しかったかも。
ループ橋を降りた後は、西伊豆方面に向かって、松崎→堂ヶ島→土肥→修善寺→三島→沼津ときて、ヒデキV35さんと別れました。

さて・・・また静岡県の西の果てに向かって帰るか。
・・・と、西進していて、富士を通り過ぎた頃には辺りは暗くなり始め、由比に差し掛かった頃には山側
がピカピカと明るく・・・
ん? ピカピカと・・・?
携帯電話でお天気情報を確認。
「赤石山脈付近で発生した雷雲が勢力を広げながら南下中です。」

お天道様、怒ってます!Σ(゜Д゜,,)
さっき「アホー」って言ってごめんなさい!
謝るから俺が帰宅するまで降らないで!
つうか、東名を走っている間中、ずっと空が光ってるのよ。怖ェ~www
今夜は袋井の花火大会の開催日だったんだけど、光っているのが花火なのか雷なのか判らないwww
でまあ、雷雲に追いつかれる前に帰宅できました。

やれやれ。(´∀`;)
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/08/07 00:23:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

オッサン弾丸ツアー → OPM20 ...
Mel-Tさん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

祝・みんカラ歴2年!
お姫様♪さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

この記事へのコメント

2011/08/07 01:22:14
それは
KSRで行かなかったからですよ・・・(爆

お天道様は何時でも見ています(--)d
コメントへの返答
2011/08/07 06:08:40
箱根や伊豆は原付二種通行不可の有料道路が多いのでKSRはダメなんですよ。
原付オンリーのOFF会ならともかく、他の参加者に迷惑が掛かりますから。(^^;
2011/08/07 16:36:03
昨日はありがとうございました、わさびソフトクリーム初めて見ました!お刺身に付けるように、ソフトクリームに「わさび」を、べったり付けるんですね~、ウッカリわさびの分量多くすると、涙もんですね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:07:10
擦りたてのわさびですから香りも強く、塊で口に含んでしまったときの刺激は強烈です。
ただ、食べているときにポタポタととけてくるのが困りもの。
混ぜ混ぜせずにイッキにベロンと舐めたら、とんでもないことになりますな。
2011/08/07 22:45:52
わさびソフト・・・食べてみたい
コメントへの返答
2011/08/07 23:10:21
最初からクリームに混ぜてあるわさびソフトなら、日本平パークウェイや朝霧高原辺りで食えます。
緑色のクリームでメロンやミントだと思って舐めるとwww
2011/08/08 20:16:34
ツーリング、お疲れ様でした!

また、ご一緒して頂けると嬉しいですw

私も帰宅まで雨に降られませんでしたw
コメントへの返答
2011/08/08 21:54:09
>私も帰宅まで雨に降られませんでしたw
それは日頃の行いが良かった所為ですね。
俺も日頃の行いが良かったから降られなかった・・・に違いないw

腹黒いけどなwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@一(いち) MAPの更新は早くどうにかしてもらいたいですね。具体的にいうと新東名の引佐から西側。いつまで経っても未開通のまま。その割には後からできた浜松のコストコが表示されてるとか、ワケワカラン。」
何シテル?   10/11 14:07
原則的にバイク大好きの現役バイク乗り。  閉所恐怖症 ・・・なもんでクルマは屋根もドアも付いてないセブンタイプ以外には乗れない。 日本でSEV...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自家製ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 23:00:50
ETC 取り付けてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 22:56:58

お友達

バイク好きな人、
クルマに屋根なんか必要ないという人、
変態な人、鈴菌・カワサ菌感染者、
大歓迎wwwww
101 人のお友達がいます
12moon12moon * RINSANRINSAN
真央@現実逃避型妄想人&quot;変態王子&quot;真央@現実逃避型妄想人"変態王子" TANI ZERO1TANI ZERO1
Toshi867Toshi867 CS160CS160

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ V-strom650ABS DL650AL7 (スズキ V-strom650ABS)
通勤1号車、兼ときどき趣味車。 平成29年5月25日の夜に国内販売のアナウンスがあり、 ...
ケータハム セブン160 軽タハム (ケータハム セブン160)
趣味車、兼ときどき通勤2号車。 日本の軽自動車規格に合わせて製作された英国ケータハム製 ...
スズキ Vストローム650 DL650K4 (スズキ Vストローム650)
長距離走行が得意な俺のメイン車両。 通勤1号車。 650のVstromとしては最初期型の ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
元気なセカンドバイクKSR-Ⅱがぶっ壊れたので代わりに購入。 もう2ストエンジンのバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.