• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

潮風@OTZのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

病気併発

2ちゃんねるのバイク板で見つけたコピペ

--------------------------------------------------------------------
Kawasaki病とは、
◎ガチャガチャ音がないと物足りない
◎ンダの四発なんて「エンジンかかってんのか?やる気あんのか?このオカマ野郎!あぁん?」と思ってしまう
◎非の打ち所のない綺麗に揃ったアイドリング音を聞くと吐き気がする
◎気がつくとバイクをバラし始めてることがある
◎オイルが滲んでいないと「入っているのか?」と心配になる
◎冷却水は減って当たり前だ
◎カムチェーンやタペット音はノイズじゃなく賛美歌だ
◎どこでも単車をバラバラにできるほどの工具を搭載するのはマナーだ
◎家のそこらじゅうにバイクのパーツや工具が転がってないと落ち着かない
◎「Z」という文字が大好きだ
◎「W」という文字もかなり好きだ
◎洗車するとエンジンが不調(1気筒死ぬ)になる
◎昔は戦闘機を造っていたと誇らしげに語る
◎各ギアに隠れニュートラルが存在する。
◎カウルの裏側に塗り残しが有ると心が和む。
◎「K」という文字も当然好きだ。
◎ホンダに乗ると2週間以内に廃車にしてしまう。
◎やけに完成度の高いバイクを作るとなぜか欲しくなくなる。
--------------------------------------------------------------------

ん~、昔から鈴菌の自覚症状はあったのだが、どうやらKawasaki病も併発してるようだ。
一応、Kawasakiのバイクも2台乗り継いでいるし(KSR-Ⅱ→KSR110)
セブン乗りとKawasaki乗りは共通点が多いのかもしれんw
これ、セブン乗り用に改変できないかしら?
Posted at 2009/08/24 00:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | その他
2009年08月22日 イイね!

ウエストフィールドSE納車

ウエストフィールドSE納車バイクのふるさと浜松のイベント内容がいまいちショボくて面白くなかったので、早々に退散、帰宅。
ウエストフィールド納車の準備をし、今度は忘れずに携帯電話を持って徒歩でお出かけ。
電車で浜松駅へ、そしてバスに乗ってDINKYさんへ。
待望の納車です。

今日はDINKYの社長は他のお客さんへの対応で忙しそうだったので、代わりにセールスマネージャーさんが応対してくれました。
まずはナンバー取得の際に掛かった諸経費とDINKYさんへの手数料の精算。
その後、車両を保管してある工場へ移動して、車両運転の説明、スイッチ類の説明、燃料やオイル等の説明、幌の付け外し方法など一通りアドバイスをいただき、いざ路上へ。
うわー、緊張するなぁ。
四輪のハンドル握って公道を走るなんて何年ぶりだろう。
ペーパードライバーの汚名返上のためにも、これからこいつに乗りまくって慣れていかなきゃね。
とりあえず、他の交通の妨げにならない程度に、特にギクシャクすることも無く走り出せました。(ホッ)

職場が近くにあるので立ち寄る。
仕事を終えた同僚に納車報告。
クルマ好きな奴らが実車を見に来ましたよ。
みんな口を揃えて
「うわー、本当に買っちまいやがんの」
「こりゃあ手ぇ掛かりそうだね」
「つうか、何か漏れてない?」

と祝福の言葉を・・・って、え? 何? 漏れて・・・? え?
車体下を見ると、確かに少しだけ液体が垂れてた。
手で触ってみるとオイルでは無さそう。
クーラント・・・かな?
早速ですか?
これが洗礼ってやつですか?
OTZ

だだ漏れってわけじゃなさそうなのでしばらく様子見。
症状が続くようならDINKYさんに診てもらおう。
Posted at 2009/08/23 00:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月22日 イイね!

バイクのふるさと浜松2009

今日は仕事を休んでバイクのイベントに参加してきました。
バイクのふるさと浜松2009 交通安全パレードです。
朝10時半に県総合庁舎前駐車場にて受付。
11時半頃、主催者や浜松市長の挨拶があって、12時からパレード開始。
浜松市街地を100台のバイクが白バイに先導され、一般車の迷惑顧みず時速30kmでゆっくり走行。
市街地をぐるりと回ってから南下。
国道一号線で左折して中田島交番前で隊列を整え、国道一号線を北東へ。
中野町ICから横道にそれ、産業展示館の近くの愛知陸運駐車場にて再度隊列を整える。
そして、全員揃って産業展示館、バイクのふるさと浜松2009のメイン会場へ入場。
という流れでした。

先導車が道を間違えて、国道一号線中野町ICの少し手前の交差点で横道へそれてしまい、わけわからん裏道をクネクネ曲がりまくりながら愛知陸運駐車場まで走っていったというのは、ご愛嬌ということでひとつw

個人的には、国道一号線中田島交差点のひとつ手前交差点付近で急に失火してエンスト。セルも回らなくて立ち往生してしまいました。
後続車を先に行かせて、自分のバイクを端に寄せ、キルスイッチやらクラッチレバーやらセルボタンやらいろいろ弄ってるうちに直って、エンジン再スタートできました。
湿気の高い日は点火系が不調になる。勘弁してくれ。

メイン会場に到着後、駐車場に停めてある一般来場者のバイクを見て回る。
国内外のいろんな種類のバイクが勢ぞろいで、眺めているだけでも楽しい。
小腹が減ったので朝の受付のときにもらった昼食券をお弁当と交換して昼食休憩。
その後、屋内展示を見て回ったわけだが、なんかショボかったな。
国内4メーカーの展示車両は普通にバイク屋さんで見かけるラインナップだったし、しかも規制強化でクソつまんなくなってる国内販売車両の展示だし。
コンセプトマシンなんて去年と同じようなモノだけ。
屋外の一般来場者駐車場の方が華があったぞ。
長居しても面白くなさそうなので早々に退散しました。

え?会場の写真ですか?
もちろんありませんよ。
携帯電話を自宅に置き忘れてきたので、写真は撮れなかったのさ。
OTZ
Posted at 2009/08/22 23:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年08月20日 イイね!

ナンバー取得

今日は埼玉を出たMyセブンが陸送で浜松へやってくる日です。
仕事中なのについつい顔がニヤけてしまいます。
と、その前にDINKYさんに電話しなくてはなりません。
実は昨日、携帯にDINKYさんからの電話が入っていたようなのです。
俺は基本的に仕事中は携帯を身に着けてないんです。
仕事を終えて帰宅して、携帯に充電器をつなげようとして・・・あれ?着信履歴に何か入ってたわ。
時刻は夜9時過ぎ。既にDINKYさんの閉店時刻を過ぎてました。
てなわけで、今日の開店時刻をまわって、仕事が一段落ついた午前10時頃こちらから電話しました。

D「あ、Sさん。ウエストフィールドの件なんですがね、今日(8/20)こちらに着く予定だったんですが・・・昨日着いちゃいました

早っ!!Σ(゚д゚,,)
いやまあ、予定が多少早まる分には何の不都合も無いけど。

D「でまあ、ナンバーの方ですけど、できるだけ早く取得できるようにしますんで。また何かあったら報告しますね」

とのこと。
できるだけ早くってことは明日の金曜日以降かな?
どっちみち今日も明日も仕事が夜までかかるだろうし、土曜日は休日だけどバイクのイベントがあるし、やっぱり納車はその次の休日の26日かな?
まあ、何かあってまたDINKYさんから連絡があるかもしれないから、今日は手の届くところに携帯を置いとこう。
そして正午をまわってお昼休み。
DINKYさんからの電話です。

D「あ、Sさん。ウエストフィールドの件なんですけどね・・・」

はて、何か登録書類に不備でもあったかな?

D「ナンバーつけて、もうウチの工場に入れときましたんで

って、仕事早っ!!ΣΣ(゚д゚,,)
さっきの電話から二時間経ってねえよwww


D「いつでも納車できますけど、とりあえず車両見てみます?」

ううう、見たい。浜松ナンバーを付けた末期色(誤字にあらず)のウエストフィールド、この目で見てえ!!
でも仕事が早く終わるかどうかは、その日のお客様次第。(-_-;

んでまあ、都合の良いことに少し早めに仕事が終わりました。
時刻は午後七時。DINKYの閉店時刻は午後七時半。
ちょっとしか時間が無いけど、職場からDINKYまでは約1.5km。バイクなら5分で行ける。つうか行くしかなかろう!!

てなわけで、ありました。
浜松ナンバーを付けた末期色(くりかえすが誤字にあらず)のウエストフィールドぉぉぉ!!
と、感動はひとまず置いといて・・・。
DINKYの社長さんと納車スケジュールについて打ち合わせ。
DINKYは基本年中無休なので、こちらの都合の良い日にいつでも納車できますよ、とのこと。
可能ならは明日(金曜日)の仕事帰りでもOKというDINKYさんの話でしたが、都合良く閉店時刻前に仕事が終わるかどうかは判らないし、何より日が落ちてからの納車は避けたい。
できれば明るい昼間に納車。その日のうちにあちこち走り回って慣らし運転をしたいのだ。
慣らしってのは車両の・・・ではなく、ドライバーの
何せ俺、教習所出て以来、四輪の運転してないしw
つまり、まごうことなき本物のペーパードライバー。
いいのか? こんな奴がセブンオーナーになっちまってwww
さておき。
結論は、22日(土曜日)にバイクイベント参加後の午後三時頃が目標。
その時刻までに来店できなさそうだったら26日(来週の水曜日)の正午頃。
という約束を取り付けて本日はバイクで帰宅。
ん? 帰宅・・・?
ああああ!!!
興奮しててブログ用に写真撮ってくるの忘れた!!

OTZ
Posted at 2009/08/20 23:36:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月08日 イイね!

準備万端

昨日、保険屋に行って共済掛金収納済印を押してもらい、DINKYさんに行ってナンバー登録に必要な書類を提出。
更に、クワドリさんへ車両の残金と整備費用を送金。
家に帰ってきたら、クワドリさんから予備検査証と譲渡証明書と抹消証明書が届いてました。
で、今日はそれらの追加書類を提出にDINKYさんへ。
納車時期ですが、車両をクワドリさんが埼玉の陸送屋さんへ引き渡すのが17日、陸送屋さんが浜松に付くのが20日になるそうです。
それからナンバー登録になります。
となると、納車はそれ以降の俺の休日に・・・ということになります。
20日以降の休日となると、今月は22日(土)と26日(水)と29日(土)のどれかになる。
22日は・・・無理だ。OTZ
この日は「バイクのふるさと浜松」交通安全パレードに参加する予定。
イベント盛りだくさんで忙しくて納車どころじゃないw

となると26日か29日。
まだまだ先だな~。
Posted at 2009/08/08 20:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「西海岸の旅 http://cvw.jp/b/571971/40943460/
何シテル?   01/04 23:27
原則的にバイク大好きの現役バイク乗り。  閉所恐怖症 ・・・なもんでクルマは屋根もドアも付いてないセブンタイプ以外には乗れない。 日本でSEV...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

自家製ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 23:00:50
ETC 取り付けてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 22:56:58

お友達

バイク好きな人、
クルマに屋根なんか必要ないという人、
変態な人、鈴菌・カワサ菌感染者、
大歓迎wwwww
105 人のお友達がいます
ぴゅうりぃぴゅうりぃ * RINSANRINSAN *
サザンウエストサザンウエスト * smile238smile238
☆よっけ☆よっけ 一(いち)一(いち)

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ V-strom650ABS DL650AL7 (スズキ V-strom650ABS)
通勤1号車、兼ときどき趣味車。 平成29年5月25日の夜に国内販売のアナウンスがあり、 ...
ケータハム セブン160 軽タハム (ケータハム セブン160)
趣味車、兼ときどき通勤2号車。 日本の軽自動車規格に合わせて製作された英国ケータハム製 ...
スズキ Vストローム650 DL650K4 (スズキ Vストローム650)
長距離走行が得意な俺のメイン車両。 通勤1号車。 650のVstromとしては最初期型の ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
元気なセカンドバイクKSR-Ⅱがぶっ壊れたので代わりに購入。 もう2ストエンジンのバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.