通勤2号車😅 日本の軽自動車規格に合わせて製作された英国ケータハム製のセブン。 あくまでも【セブン】であって【スーパーセブン】ではありません。 セブンシリーズのエントリーモデルがスーパーな訳が無いじゃないか。 原点回帰と謳われたセブンであり、寧ろ「スーパーであってはならない」セブンなわけです。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年12月30日
通勤1号車、兼ときどき趣味車。 初期型DL650K4からの乗り換え。 三型Vstrom650国内販売開始の発表で即契約した。 新型には試乗はおろか実物を見ることも無く契約したわけですが、あれだけ乗り易かったVstrom650の新型だもん。 もちろん指名買いですよ。 XTにしなかった理由は、いくら ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年06月21日
セカンドバイク。 基本的に趣味車だけど通勤にも使う。 てか、最近通勤で乗る割合が通勤1号車のDL650AL7を上回っている気がするが気のせいだろう。たぶん。 スズキが誇るスーパースポーツ「GSX-R」の名を冠した本気の原付二種。 正統派「ミニ」スポーツバイクです 本格的なセパハン+フルカウルのレ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年01月30日
スズキK6Aターボエンジン搭載のケータハム・セブン。(※スーパーセブンではありません) 日本で開発…の噂の段階から市販化を熱望し、待って待って待って待ち望んで… 遂に平成26年10月16日に納車! よく「納車まで、どれくらい待ちましたか?」って聞かれるんだけど、自動車雑誌に噂レベルの小さな記事が載 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月16日
元気なセカンドバイクKSR-Ⅱがぶっ壊れたので代わりに購入。 もう2ストエンジンのバイクは新車では購入できなかったので4ストのKSR110を購入。 スタイル・デザインはKSR-Ⅱと同じだけど、乗り味はまったくの別物。 吸気系、排気系、エンジンボアアップなど、原付二種の適法範囲内でカスタムしまくっっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月31日
長距離走行が得意な俺のメイン車両。 通勤1号車。 650のVstromとしては最初期型の2004年式で、フレームがシルバー塗装されているのが特徴。 発売当初、日本国内では不人気ゆえにレアモノだった車両。 馬力規制とか排ガス規制とか騒音規制とか関係無しに「国内販売しても売れないだろ」というスズキの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月31日
前出のNS50Fが通勤中に焼きついてしまったので代わりに買ったのがこいつ。 4ストで非力だったけど燃費は良いし可愛いし、今でも日本製アメリカンの中では最高に楽しいと感じる一台。 当時はカスタムパーツがほとんど出てなかったので、どノーマルだった。 中免取得するまで乗ってました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月31日
原付免許とってはじめてのバイク。 専門学校の通学と、就職してから通勤に使用。 東京←→浜松をこれで往復したこともあった。 国道一号線を走行中、まちがって自動車専用道路の藤枝バイパスに入り込んでしまったのも、今では良い思い出w
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月31日
初年度登録が1992年(平成4年)の末期色のウエストフィールドSEiを2009年8月に中古で購入。 1600ccのフォード製CVHエンジンにWEBER 40φキャブレータのノーマル(?)仕様車。 マフラーはレーシングスピリットコブラ製作のワンオフ・ステンレス管で、音は少々控えめ。ノーマルより静かな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月28日
ビラーゴ250が頻繁に故障して動かなくなるのでセカンドバイクとして購入(中古)。 KAWASAKIにしては珍しい黒のKSR-ⅡtypeB2 オフロードバイクを圧縮したような冗談の塊みたいなバイクだったが、走りは格別。 小回りが利いて自分の手足のように操れる小さなボディに、乗り手が一瞬気遅れするほど ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月31日