• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

花畑でリフレッシュ♪

花畑でリフレッシュ♪ 連日の30℃超え!!

さすがにグッタリ(х_х)

その暑さに負けてなるものか!!

という訳で、仕事の空き時間、リフレッシュを兼ね
休耕田を利用した「花畑」に行ってきました♪


前回より、さらに近場です(汗
※無理すれば歩いて行ける???

民家の脇を通り抜け、狭い道を進んで行くと突然目の前に「ひまわり」


よく見ると・・・

八重咲きです♪

場所を移動すると・・・
今度は百日草が見頃を迎えています♪



ひまわりのように迫力はありませんが、咲き方は素敵です♪

咲き方も色々、色とりどりの花は可愛いですね〜!

前回と同じようについつい・・・(笑



汗だくになりながらも、しっかり楽しめました♪

という訳で、遅めの昼食です!
またもや?ラーメン!!

和風出汁醤油ラーメン(大盛り)

これも付けちゃいました(笑




此処のひまわりは2万5千本だそうですが、それ以上に感じるのは気のせい??
ひまわりの次は、一面コスモス畑になるようです!!
その時も時間を調整して訪れたいと思います♫♬♫
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2012/08/18 01:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

LC500納車されました。
index/さん

本日は(^o^)
歩龍さん

この記事へのコメント

2012/08/18 04:26:22
おはようございます。

ひまわり見事ですねえ。
しかも八重咲きというのは見た事がありません。

こんな花畑が近所にあると半日は花と格闘してそうです。
コメントへの返答
2012/08/18 08:37:48
おはようございます。

八重咲きのひまわりの存在は知っていましたが、私も見たのは初めてです!
もしかして見たことがあっても記憶が…(汗

私でさえ半日は戯れられそうですからね~

20分で駆け足で回るのは辛かったです。
2012/08/18 08:30:53
「私の目はあなただけを見つめる」

ひまわりの花言葉は退院したC3へ向けての言葉でしょうか?

そのC3、バッチリ保護色になっていますね!笑)
コメントへの返答
2012/08/19 00:07:18
そんな言葉があったとは・・・

云われてみると確かに!?
でも「あなただけを・・・」と云いつつ
ここ最近、色々な車を見に行っていますけど(汗

色が色なので溶け込みますね〜!!
2012/08/18 10:16:46
おはようございます。

ひまわりに八重咲きなるものがあるとは知りませんでした。
また違った雰囲気でイイですね。

C3がまたひまわり畑にイイ感じで溶け込んでいますね♪
コメントへの返答
2012/08/19 00:29:36
こんばんは。

ひまわりというより、大きなダリアにも見える八重咲きですが、個人的には八重咲きの方が好みだったりします。

C3は夏が一番苦手ですが、絵的にひまわりは似合うと思います(笑
2012/08/18 21:27:05
こんばんは!
(・_・?) ムリすれば、歩ける距離???
都会にお住まいかと思っていましたが
ウチと大差ない???(笑)
休耕田も、こんな風に有効活用できればイイですね♪
先日のホテイアオイも、休耕田の活用でした。

C3は、かくれんぼですね♪
コメントへの返答
2012/08/19 00:46:13
こんばんは!
はい!但し、私には歩く勇気も気力もありませんが・・・(汗
都会??って20分くらい電車に乗れば、それは都会らしい所には行けますが・・・(笑
此処は地主と市が協力して花を育て開放しているようです。

最近、休耕田を花畑として再活用している所が多いみたいですね!?

なるほど・・・ かくれんぼですね!
同じことをC6ですると犯罪の匂いが漂いそうです(爆
2012/08/20 23:37:58
こんばんは(^_^)
前回のひまわりに続いて今回は何の花かなと思っていたら、これもひまわりなのですね!
私も初めて目にしました。
それにしてもこんなひまわりが2万5千本も咲いているのは壮観だと思われます。
そして次はコスモスが咲くとか。
まだまだ暑い日々が続きますが、季節は確実に移り変わりつつあるのですね。

それにしてもC3を緑の中に置くと保護色で見分けがつかなくなりそうです(大げさ)。
ラーメンも美味しそうです。
妻と子供が実家に帰っているので明日のお昼は一人でラーメン食べに行こうかな(^_^)
コメントへの返答
2012/08/20 23:52:57
こんばんは(^0^)
今回もひまわりで攻めてみました!(笑
私も、八重咲きを見たのは初めてのような気が・・・(汗
そうなんです。結構見ごたえがあります。
本当はもっと時間をかけて観ていたかったです。
コスモスはひまわりの隣の畑で少しづつ成長していました。
あと、1,2ヶ月すると見頃を迎える感じです。
暑さは相変わらずですが、日の入りは確実に早くなってきています。
秋が近づいている証拠ですね。

C3はホント同化しているように見えます(笑

明日は来々軒ですか??(笑
職場から10分くらいの場所に来々軒を見つけたので近々攻め込んでみようかと思っています(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.