• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月12日

recollection…

recollection… 16万㌔を越えてから不調続きのC3
悪化の一途を辿るかと思いきや小康状態
とりあえず、日々の足としては問題なさそう!?
でも、加速の悪さと燃費を考えると・・・

そんな時、ふと思い出したこと!?
C6との2ショット写真が無い!!

という訳で、散歩と食事を兼ね写真撮影をしてきました♪

まずは2ショット?撮影!
植栽の花がきれいな某所をお借りしての撮影

実はドックランも併設されているので連れてきてしまいました(笑

ただ、広いドックランがあっても・・・

入口で伏せたまま動き(け)ません(汗
犬を連れてきたので2ショットではなく3ショット?(笑

     キュートな側面からも

   前日、久しぶりに手洗い洗車
ガラス系コーティングを施したので
ピカピカに輝いてます♪









目的を果たし満足満足!!(笑
ここで終了!帰宅となる予定でしたが・・・
昼食を食べに行くことになり港方面へ向かいます。
クリック!拡大!!
聞くところによると、あの「ナポリタン」発祥のお店!!

そうなれば当然? オーダー!!                          



ナポリタンは懐かしい美味しさ!! オムハヤシも美味♡

満腹になったので海を見て帰ろう! (特に意味はありません!!)

背伸びをして写してみました(汗

本日の目的+α達成!!

さぁ〜ディーラーへGo⇒⇒⇒

不調と云いつつ約2ヶ月で2,000㎞強! 頑張りました!!


シートにヤレなどは見られますが、まだまだ十分使えそうです!

05年3月から我家の大切な1stCarとなり8年16万㌔強!
数ヶ月前までは本気で20万㌔を目指していました。
ただ、消耗部品の他に色々と気になる箇所が増え(AL4は問題ナシ)
それらに手を加えていくと泥沼にハマってしまいそうな予感が・・・(汗
C3の役割は足グルマ!ということもあり、この辺りで見切りをつけ
この日をもって手放す事にしました。

            Thank you!
ブログ一覧 | CITROЁN C3 | クルマ
Posted at 2013/04/15 01:34:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年4月15日 2:43
とうとう手放されてしまいましたか。。
でも8年で16万キロ、よく走りましたね。
本当にお疲れ様でした、ですね。

で、次は。。?
コメントへの返答
2013年4月16日 2:00
はい。悩んだ末の決断です。
自分でも16万㌔も乗るなんて思っていませんでした。
「お疲れさま」この言葉がピッタリですね。

えっ、次ですか・・・?
2013年4月15日 8:00
おはようございます(^_^)
先日はお気遣いのメールありがとうございました。

初めての3ショットいいですね♪
そしてナポリタン祭り美味しそう!
オムハヤシもそそりますね(^_^)
朝からいいもの見させていただきました。

いよいよこの時がきましたね。
でも今までいっぱい頑張ってくれました。
滋賀の私の職場まで来ていただいた際に
荷物満載のC3を見て、いい車だと思いました。
犬牛さんのお車ですが「お疲れ様。ありがとう。」と言葉を送りたいです。
さて、次の車を拝見するのが楽しみです(^_^)
それ以上にDデー、いえ、Bデーも・・・♪
コメントへの返答
2013年4月16日 2:22
こんばんは(^0^)
いえいえ、状況を確認せず朝早くからすみませんでした(汗

ついつい、並べて撮りたくなってしまいます(笑
ナポリタンもオムハヤシも幼い頃の思い出といった感じ美味しく頂けました!!
あの日以来、ハマってしまいそうな予感が…(汗

20万㌔応援団長←勝手に決めるなって(笑
に無断で決めてしまい申し訳ありませんでした(笑
そうでした! 荷物満載で職場にもお邪魔させて頂きましたね! 滋賀まで給油と食事以外ノンストップでこなせる頼もしいパートナーだったという事をあらためて思いました。
ホント一言でいうと「ありがとう」という言葉が最初に思い浮かびます。

次のクルマ楽しみですか!?(汗
Bデーは昨日の予定でしたが…
来週にはお目にかかれるかなぁ〜♪
2013年4月15日 9:32
お疲れ様でした。

C3 十分役目を果たされましたね。
コメントへの返答
2013年4月16日 2:27
ありがとうございます。

足として十分以上の働きをしてくれました。
乗り始めた当初は、あまりいい印象が無かったのですが、2年、3年と歳を重ねる毎に良さを感じるクルマでした。
良さというより愛着かもしれませんが・・・
2013年4月15日 18:50
こんばんは。

C3ずいぶんと距離を延ばされたのですね。退役されたということでお疲れさまでした(^^)  次にどなたか乗られるのでしょうか? 
コメントへの返答
2013年4月16日 2:31
こんばんは。

毎日の足として使っていたこともあり、2万㌔/年をコンスタントに走っていたからだと思います!
ありがとうございます←C3に代わって(笑
次に乗られることはなくスクラップになる予定です。
2013年4月15日 21:22
本当にお疲れ様でした。
最近の犬牛さんのブログで、お別れを決意したのだろうなと思っていましたが、最後にもキチンとメンテをされるところが素敵です。
僕はC3にはお会いしていませんが、思い出が詰まった車なのは良く理解できます。

いずれ、次期愛車を用意されるでしょうが、犬牛さんのこれからの思い出とともに頑張って欲しいです。

C3君、長い距離、長い間ご苦労様でした。
コメントへの返答
2013年4月16日 2:39
ありがとうございます!!
やはり・・・(汗
頂いたコメントから気づかれているのだろうな… と感じておりました。。。
スクラップになってしまうと解っていても、ボディーはもちろんフェンダー内部までピカピカにして送り出しました。
思い出という意味では一番詰まっていた車だと思います。
そんな訳で、突然決まった最後のプチドライブは思い出巡りでした(笑

次期車…
私生活も大きく変わるので、タイミング的には良いのかもしれませんね。

クルマという道具なんですが、何故か労いの言葉をかけてあげたくなります。。。
2013年4月16日 0:52
こんばんは。

C3退役なのですね。
16万キロもともにできたことをC3も感謝しているのではないでしょうか。

次もぜひ緑色を。
コメントへの返答
2013年4月16日 2:43
こんばんは。

はい。
最初は修理して20万㌔を目指すつもりでしたが…
心境の変化?で急に手放す方向に進みました(汗
クルマが最後に一言喋ってくれたら感謝の言葉を貰えるかな。。。

次ですか?
地味な路線に変更しようかな〜(笑
2013年4月16日 8:46
複数のクルマを所有されているのに、ホント距離が伸びますね。
ウチのチンクは4年半で17,000㌔。半分オブジェになってます(笑)

次期車楽しみです。

我が家も私生活の大変化の際に「パジェロ+ロードスター」という遊び路線から「デリカ+ゴルフ」のファミリー路線に思いっきり方向転換したことがあります。

犬牛さんは?
(先日のブログにヒントが・・・)
コメントへの返答
2013年4月18日 0:35
お返事遅くなってしまいスミマセンm(__)m

距離は去年と比べると半分位に減っていますよ←これでも(汗
チンク、程度良さそうですね―!!
そういえば、我家もTTがオブジェと化しています(笑

次期車ですか!?
方向転換は仕方ないですよね。。。(涙
私の場合TT以降はずっとファミリー路線?なんですが、さらに邁進しようかな〜(笑

ヒント???
当の本人が解っていないかも(大汗
2013年4月18日 22:56
(^^ゞ(^^ゞ... こんばんは!

ついに、この日が来てしまったのですね。。。
我が家のC3も、マサカの展開で
今週末でお別れとなってしまいます。

我が家のC3とは違って
犬牛さんの愛情(愛着?)に包まれて
幸せだったことでしょう ( ^^)人(^^ )

オムハヤシも良いけど、ナポリタン万歳 \(^▽^)/
コメントへの返答
2013年4月19日 0:40
こんばんは!

はい。。。
やはり・・・ といった感じです。
3月初旬には覚悟を決め、思い出作りに勤しんでおりました。
benkeyさんのC3、何より色が魅力的だったので残念です。

云われてみれば、C3が一番長く乗った車かもしれません(汗
幸せだったのかな〜??
未舗装の林道や浅い川を渡ったり等々
数えたら…(大汗
辛かったかもしれませんよ(笑

私もナポリタン派です!!
ちなみに、ここ最近はカレーにハマってます(笑
2013年5月5日 22:25
犬牛さん
ご無沙汰しております。
旧C3お疲れ様です大健闘ですね〜
長距離をこなされた素敵な思い出
から勇気が湧いてきます。

いろんな車のドラマを見つめてきた
セントバーナードかわいいですね!
コメントへの返答
2013年5月6日 0:42
こんばんは。

こちらこそ慌ただしくて申し訳ありません。
C3に代わってお礼申し上げます。
基本的に足車なので使い倒しただけなんですよ〜
今思えば、もう少し早く乗換えても良かったのかなと思ったりしています。。。

云われてみれば、我家のクルマの出入りに際して必ず一緒に写真を撮られていたかも・・・(笑

プロフィール

「まるでホテル」
何シテル?   08/04 13:06
のらりくらり生きています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

立山アルペンルートを走破しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 22:46:46

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
B180の後継車です。 Bクラスであってもトゥインゴと比較するのはナンセンス⁈ 個人的に ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2021/4/7納車 2021/9/10退役 5ヶ月7,000㌔走行 私には全てが合わな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation