• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月28日

出世!?

出世!? 『出世』と云っても私ではなくクルマの話…

クルマを所有している以上、避けられない任意保険

我家のC6も来年1月が更新のため早々と案内が届きました。

現在20等級63%割引(加入以来一度も使っていません)
車両保険金額も購入当初の6割弱迄下がっています。

2014年10月1日から改定があるとは聞いていました。
でも、経年で少しは安くなるはず。。。

届いた書類の封を開け見てみると…

えっ!!!
40,100円値上がり!!(絶句 ←前年と同様の内容です。

???心拍数が上がるのを堪えながら書類に目を通すと…

車両保険の料率が最高ランクへ出世?されていました(涙
「9」という事はランエボやGT-Rとかと同じ!?
理由が解りません。。。

C3を手放して1台分の税金が浮いたと喜んだのもつかの間
税金以上の出費となってしまいました。。。
ブログ一覧 | CITROЁN C6 | クルマ
Posted at 2014/11/28 03:38:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年11月28日 5:47
ものすごい上がり方ですね。
私だったら保険会社変えちゃうかも。

レアな車だから。。と言うことでしょうか。
コメントへの返答
2014年11月28日 22:33
そうなんです。約40%upです。
値段に釣られ変えて対応が悪くなられても困ってしまうので諦めることにしました。

確かに希少性が高いとそれなりに高くなる話は聞いたことがあります。
2014年11月28日 6:28
おはようございます。
部品の値段と修理費の高さが原因です。
保険の料率が大幅に改定されましたので
ちょっとした事故では車両保険を使いづらくなっています。 思い切って免責20万でいかがですか!? 今年度からウチは全ての車の保険を免責20万にしました。今年度一杯で保険屋を辞める旦那でした。
コメントへの返答
2014年11月28日 22:39
こんばんは。
なるほど!!
あまり知られていないようですが、ドアがアルミだし・・・ 部品が高いと云われてしまうと思わず納得してしまいます。 
確かに飛び石でガラス交換をするだけで等級が上がってしまうようになり、使いにくくなったのは事実ですね。
なるほど!! 免責額を上げるという手がありましたか!週明けに確認してみます!!
保険屋さんも営まれているんですか!?(汗
2014年11月28日 9:02
おはようございます

私は自分の車を壊したら、自分のお金で
治すって事にしていて、車人生の中で
車両保険に入ったことが無いのですよ。

やはり車両保険ってのは高いですね。
コメントへの返答
2014年11月28日 22:46
こんばんは。

なるほど…
そういう手もアリですね。
使うときだけ払った方が安く済みそうな気がしてきました。
車両保険を外せば半分位にはなりそうです。

特に料率の高い場合は要注意です。
2014年11月28日 14:16
Congratulations on your promotion!
There are always people with discerning eyes.

昇進すると昇給するのは自明の理、おめでとーございます♪

ワタクシ保険は完全に代理店任せ。
「相手には勿論、自分も厄介なことにならないよーな安心プランでお願い!」

ワタクシお金は完全にワイフ任せ。
3台の保険料を幾ら払っているか知りまセンし支払いが一括なのか分割なのかすら。。。数字が苦手なモノで・・・


「保険はお守り」
お互い使わないで済むように、日々の安全運転をココロ掛けましょうネ!!
コメントへの返答
2014年11月28日 23:21
Thank you for the words of the celebration.

世の中には昇進と昇給は必ずしも一致しない職場がありますよ(経験談)
身銭を削り下々の民の不満を封じ込め暴動を阻止する。。。

実は私も代理店任せです(笑
更新時期も把握していないほど。。。(汗
今回は偶々届いた書類を見て思わず吃驚!
ネタにしてしまいました(笑

これまた同じです!!
カード払で一括払いという事しか知らず、あとはサッパリ。。。(汗
単細胞過ぎて難しいことが苦手なんですよ。

お守りですか!?
かなり高価なお守りであることは間違いなさそうですね。


2014年11月28日 17:43

部品の値段と修理費の高さが原因です。

コメントが参考になりました。

ということは、希少車・旧車ほど保険料は高くなる可能性大ということですね。

「変わり者」は生きづらいご時世に・・・

クルマ社会はともかく、実社会での出世を祈念しております(笑)
コメントへの返答
2014年12月1日 1:59
そう云われると思わず納得。。。
C6もドアがまさかのアルミ製
仕方ないですね~

保険加入の際、希少車が割高なのは覚悟してと云われたことを思い出しました。

本人、「変り者」の認識が薄くて…(汗

私は、出世なんて生まれた時から縁がありません!!(笑
2014年11月28日 20:41
僕も、今年4月の更新時にウンと値上がりしました(笑)
カミサンはプンプン(笑)
ダブルで、ゴールドからブルーになったのもマイナス要素だった(笑)
思わず、通販型を調べてみましたが、かなり安かったですね。
コメントへの返答
2014年12月1日 2:04
バシケンさんもでしたか!?
ウンとの金額が気になりますが、奥様がプンプンだったことを考えると、ウン万円は上がったのでしょうね。

そうそう免許の色でも変わりますよね。
私の場合、新車割引が終了になり、これで10数%値上がりしてしまいました(涙
距離を乗らなければ通販型というのもアリなんですけどね。。。
2014年12月1日 9:08
こんにちは(^_^)
遅コメ失礼いたします。
何と!このようなことがあるのですね!
望まない出世というものもありますが
まさにこれがそうですね。
私も代理店任せでして、年間保険料は107000円です。
今年の10月からの改定ということですが
A6はどうなるのか・・・。
と、上のバシケンさんが値上がりしていると
仰っているので私もかな(-_-;)
コメントへの返答
2014年12月1日 23:03
こんばんは(^0^)
いえいえ!!気になさらないでください。
私もここ最近、仕事以外でPCに触れる時間が減っているので…

まさに望まない出世でした(涙
10月に保険の見直し改定があり、その結果だそうです。
金額からマロン11さんと恐らく似たような契約内容かもしれませんね。
という事は…
バシケンさんも値上がりしたと仰っていますので覚悟が必要かもしれませんね(祈
2014年12月3日 23:29
こんばんは。
さすが高級車は保険料もお高いですね。

私のフォーカスは9万円台でしたが、このたび晴れてゴールド免許をいただき、それに伴い1万円ほど下がりました。うれしい降格です(笑)
コメントへの返答
2014年12月4日 1:14
こんばんは。
保険料と共に降級が希望です!!(笑

私の場合、新車割引の終了と年齢区分の昇給?が更に後押しした格好になっています。
とりあえず、C3を売却したので途中解約の戻りがあるので+-ゼロになりました。

ちなみに、ゴールド免許が制定されて以来ずっとゴールドの優良運転者の私です!!(笑

プロフィール

「まるでホテル」
何シテル?   08/04 13:06
のらりくらり生きています♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

立山アルペンルートを走破しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 22:46:46

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
B180の後継車です。 Bクラスであってもトゥインゴと比較するのはナンセンス⁈ 個人的に ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
2021/4/7納車 2021/9/10退役 5ヶ月7,000㌔走行 私には全てが合わな ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation