• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2013年04月12日 イイね!

recollection…

recollection…16万㌔を越えてから不調続きのC3
悪化の一途を辿るかと思いきや小康状態
とりあえず、日々の足としては問題なさそう!?
でも、加速の悪さと燃費を考えると・・・

そんな時、ふと思い出したこと!?
C6との2ショット写真が無い!!

という訳で、散歩と食事を兼ね写真撮影をしてきました♪

まずは2ショット?撮影!
植栽の花がきれいな某所をお借りしての撮影

実はドックランも併設されているので連れてきてしまいました(笑

ただ、広いドックランがあっても・・・

入口で伏せたまま動き(け)ません(汗
犬を連れてきたので2ショットではなく3ショット?(笑

     キュートな側面からも

   前日、久しぶりに手洗い洗車
ガラス系コーティングを施したので
ピカピカに輝いてます♪









目的を果たし満足満足!!(笑
ここで終了!帰宅となる予定でしたが・・・
昼食を食べに行くことになり港方面へ向かいます。
クリック!拡大!!
聞くところによると、あの「ナポリタン」発祥のお店!!

そうなれば当然? オーダー!!                          



ナポリタンは懐かしい美味しさ!! オムハヤシも美味♡

満腹になったので海を見て帰ろう! (特に意味はありません!!)

背伸びをして写してみました(汗

本日の目的+α達成!!

さぁ〜ディーラーへGo⇒⇒⇒

不調と云いつつ約2ヶ月で2,000㎞強! 頑張りました!!


シートにヤレなどは見られますが、まだまだ十分使えそうです!

05年3月から我家の大切な1stCarとなり8年16万㌔強!
数ヶ月前までは本気で20万㌔を目指していました。
ただ、消耗部品の他に色々と気になる箇所が増え(AL4は問題ナシ)
それらに手を加えていくと泥沼にハマってしまいそうな予感が・・・(汗
C3の役割は足グルマ!ということもあり、この辺りで見切りをつけ
この日をもって手放す事にしました。

            Thank you!
Posted at 2013/04/15 01:34:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | CITROЁN C3 | クルマ
2013年03月27日 イイね!

C3 と ❀サクラ❀

C3 と ❀サクラ❀今年も「さくら」の季節❀
ここ最近の暖かさで一気に満開に・・・

不安を抱えている我家のC3!?
桜の季節まで持ちこたえられるか!
☝不安一杯
なんとか無事?耐えぬいてくれました♪


黄緑色のC3と桜・・・


後ろから・・・


場所を変えて・・・


何処?(笑


ちょっと加工してみました!!

夜も出掛けてしまいました♪

翌日Oil漏れ発見!!(汗
他にも・・・(大汗

頑張れ!!C3

別の日・・・

定番の桜も魅力的だけど・・・
クルマも同じかなぁ〜。。。
Posted at 2013/03/28 01:17:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | CITROЁN C3 | クルマ
2013年03月08日 イイね!

161,616㎞!! 色いろイロ・・・【悩】

161,616㎞!! 色いろイロ・・・【悩】比較的?快調だった我家のC3
161,616㎞を突破した頃から異変が・・・
おそらく原因はコレ!
以前から点灯していた警告灯!!

症状としては・・・
・排気ガスの臭いが40年近く前の有鉛ガソリン車の様
 
 ※特に始動直後は目が痛くなるほど(涙

・急激な燃費に悪化
 ※エアコンを使用しなければ10㎞/ℓ弱くらいだったものが6〜7㎞/ℓへ(汗

・エンジン出力の低下(高負荷時)
 ※高速への合流の際、アクセルを踏みつけても1㎞1secのような上がり方(冷汗

・不安定なアイドリング
 ※特にエンジン始動直後はアクセルを煽っていないとストール!!(疲

という訳で、ディーラーで確認。
やはり警告灯の訴えは正しかった(笑
キャタライザー
触媒が逝ってしまったようです。
当然?O2センサー(2箇所)も・・・

さらに・・・

表面が凸凹になっています。
当然?ベルトも交換になります!!

そして、前回交換したタイミングベルトの交換時期(汗
必然的?にウォーターポンプも交換になります。。。
この時点での見積もり概算額4,50万円!!(涙

気分は完全にブルー 頭が痛いです。。。
よし! 良い所を探そう!!(??)←自己暗示
お気に入りの場所でキュートな姿を眺めて♫♬♫

  
写真で見ると調子悪そうには見えません!(笑

気持ちが落ち着いたので空腹を満たすため移動。
最近移転した『らーめん夢中』
まぐろ節らーめん

まぐろ節らーめん(中盛り)&チャーシューご飯
美味しくいただきました(笑
このお店のイチオシはコレ→白醤油らーめん♡

夕飯は妻と元同僚と3人で焼肉♪
嫌なことは食べて忘れるに限る!?←現実逃避型(汗



途中から食べる事に専念!
写真の事などすっかり忘れて一心不乱に食べていました(笑

翌日、気になるラーメン屋を発見!!
クリック!! 肉側?
駐車場が狭くC3サイズのクルマは重宝します!!

さぁ〜C3をどうしようかな〜(悩
Posted at 2013/03/08 13:27:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | CITROЁN C3 | クルマ
2013年02月08日 イイね!

C3 160,000㎞

C3 160,000㎞我家のシトロエンC3
15万㌔を越えたのが昨年10月
その4ヶ月後、2月8日に16万㌔を越えました。
2,500㎞/月のペースです♪
正月早々エンジンが掛からなくなるトラブルがあり
この時ばかりはダメかと乗換えを考えましたが・・・
バッテリー交換だけで復活!!
その後は何事もなかったかのように快調そのもの♪

と云っても、16万㌔を過ぎ(その前から)気になる部分も多くなってきました。
・リアサス周りからの異音→ブッシュ交換が必要だそうです。
・運転席シート座面のへたり→エクザンティアのように座面だけ交換が出来ればイイのに・・・
・有鉛車の頃の様な排ガス臭→マフラー交換?が必要?
・パワーウィンドウの動作→最後までの開閉は禁物
・エンジン警告灯→11万㌔過ぎから点いたまま(諦め)
・タイベル&ウォーターポンプ交換時期→このペースだと夏前頃に・・・
他にも色々と。。。

乗換えを考えていない訳ではないのですが、欲しいと思うクルマが見つからず
大きなトラブルに見舞われていないという事もありズルズル・・・
今のペースで走り続けると、あと2年弱で20万㌔かな〜(汗

Posted at 2013/02/17 00:31:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | CITROЁN C3 | クルマ
2013年01月20日 イイね!

雪道走行♪

雪道走行♪1週間前の成人式の日
首都圏で17年ぶりの大雪が降りました。
←我家の老犬は雪の中を嬉しそうに駆けまわってました♪

私の住んでいる所でも20㌢以上の積雪があり
周辺の交通網は大混乱・・・
鉄道は間引き運転、道路は大渋滞!
そんな中、所用で出掛けることに・・・

今季スタッドレスを新調、初めての雪道走行です♪
念のためオートソックを携行して出発。

年に数回しか降らない雪、除雪が行われるのは幹線道路の一部?
一歩裏道に入るとこのような状況になっていました(汗

スタッドレスタイヤとはいえ・・・
高湿の雪は滑りやすい? 少しでもラフに操作すると左右に滑りだします。
噂でミシュランは高湿の雪に対しての性能はやや劣ると聞きましたが・・・

凍結路面はカタログでも謳っているように不安を感じませんでした。

それにしても、スタッドレスを履いていても時折難儀する今回の大雪
ノーマルタイヤで走られていた方々は・・・(大汗

さてさて・・・
こんな寒い日は身体を内側から温めよう(笑
という訳で、近くに出来たショッピングモール内のお店へ・・・
実は夕食の支度が面倒だったのです(汗
拡大!
回鍋肉スープ
久しぶりに訪れましたが、CPの高いお店ですね〜(笑

翌日、職場のクルマでは身動きが取れないという事でC3出動!
スタッフ3人を乗せ向かった先は何故かラーメン店(笑

バラチャーシューつけ麺(大盛り)+半ライス(サービス)
魚介系出汁にレモンを絞り+山葵を加えていただきます♪

えっ!?仕事?
こんな日くらいは・・・(笑

Posted at 2013/01/20 17:14:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | CITROЁN C3 | クルマ

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.