• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2012年11月02日 イイね!

TT&食欲の秋♪

TT&食欲の秋♪TTが車庫の肥やしになっていることを思い出し(汗
C3の代わりに連れ出してきました♪

実はこのクルマ7年で僅か24,000㌔しか走っていません。
我家で唯一?過走行でないクルマだったりします(笑

3回目の車検を5月に取得、その際、徹底的に整備を行い
とりあえず調子は上々の様子♪
3.2L狭角のV6はイイ音を響かせます!!

仕事の合間?を縫っていつもの場所へ・・・

収穫を終えた田圃を背景に写真撮影♪




























場所を変えて・・・



古典的な操縦感覚に対し、デザインは全く古さを感じません!!
最新のSトロニックと比べ、かなりラフな感じがする6速DSG
※私の『2ペダルはトルコンに限る』はこのクルマに乗って確信しました(笑
3.2Lという排気量に支えられた速さ!
※4000rpm以上は回るだけ?高回転域に伸びや力感は感じません!
でも、乗るとワクワク♪出来るクルマです!

クルマで満たされた後は『食』!?
家族のBirthday♫♬♫
体調変化により、日々食べたいモノが変わる妻の意見を聞き
東名高速I.C.近く、怪しい?場所にある『きむかつ』へ・・・

それぞれ好きなモノを注文。
私も当然?一番食べたいモノを・・・ 注)4種盛合せ!


これを注文すると何故か・・・
「何人分のご飯をご用意しましょう?」とか「結構ボリュームがありますよ」等々
もちろん!「1人前でお願いします!!」としか答えられません(笑
しかし、見た目ほど多くはないと思うのですが・・・???

妻との会話の中で・・・
私:「あの3面焼きが食べたくなった!」
妻:「送ってもらいましょう♪」
という訳で℡♪

2日後届きました。。。

クール便です。
箱はご愛嬌(笑















開封すると・・・
袋に包まれた物体?

三面が焼かれ冷凍!

















妻の友人のお店、青森にある『ぎょうざのれもん』名物?三面焼き餃子!
5個1パック(1人前)を8パック♪
その場で無理やり解凍!!(汗
※本当は自然解凍し電子レンジで・・・ (我慢出来ませんでした!)

少し水が出てしまいましたが美味しい♡

しっかり自然解凍をして電子レンジでチン♪
4パック20個を2人でペロリ♡

この餃子、1個が普通の餃子の3〜4倍位あります!

この食欲・・・
秋だから仕方ない!
冬を乗り切るためには・・・(笑


Posted at 2012/11/06 01:26:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | Audi TT | クルマ
2011年09月25日 イイね!

気まぐれ… 

気まぐれ… 3連休中日の昨日…
予定を変え出勤するも
システムトラブルのため仕事が出来ず(×_×)

仕方なく帰宅…
いや、それでは面白くない!
気がついたら東名高速で西に向かっていました(笑

こんな日に限って何故かTTだったりします(汗

ただ、時刻が既に14時を回っていたため
遠くには行けそうもありません。

とりあえず裾野I.C.で東名を下りメタセコイヤ並木で写真を撮ることに…
写真を撮り終え、さぁ~どーする!?
・山梨方面を目指し富士五湖を一周するか
・箱根方面を目指しターンパイクを下り海沿いを走るか
悩んだ末、選んだのは富士五胡を一周!!
富士山を中心にぐるっと一周します♪

曇り空が気になりますが、田貫湖へ・・・
さすが連休中、湖畔には色とりどりのテントが張られています。
肝心な富士山はほとんど雲の中(>_<)
次なる富士山スポット?朝霧高原を目指します!
到着すると、雲が途切れ夕陽に赤く染まりつつある富士山が目の前に現れます♪
クルマを停め暫し写真撮影に没頭(笑
薄暗くなってきたので数㌔先の道の駅へ移動。
ここで季節限定の「栗のジェラード」で血糖値を上げ一気に富士五湖一周へ…
途中、川口湖畔で夕闇の富士山を撮り山中湖I.C.から東富士五湖道路に入り
御殿場から東名高速、途中25㌔の渋滞に巻き込まれながらも21時過ぎ自宅へ到着。。。


走行距離:286㌔
平均燃費:9.9km/ℓ






Posted at 2011/09/25 13:52:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | Audi TT | 旅行/地域
2011年01月22日 イイね!

仕事中「掘り出し物だよ~」・・・

仕事中「掘り出し物だよ~」・・・水曜日の午後・・・

犬の保険でお世話になっているY系ディーラー方から
「好きな車が入庫するから来てね」と電話が入りました。


翌日 仕事が早く終わったので訪れてみると・・・
2トーンカラーのTTクアトロスポーツが置いてありました。


わぁ~!懐かしいなぁ・・・
立ち話も何なのでとりあえず車内へ←何故だろう??
エンジンをかけシートヒーターで温々♪
そして暫し歓談・・・

閉店時間だったので車を降りようとすると・・・
「さぁ~エンジンも温まったことだし行きましょう!」
「これETCカードね!」
「店を出たら真っ直ぐ行ってスタンドで給油するからね」
「その後はご自由に・・・」

という訳で、勧められるがまま乗ってしまいました^^;
大黒P.A.迄の往復でしたが久しぶりの2シーターMT♪
このサイズは手頃でやはり楽しいです!!
それを察してか助手席では「お持ち帰りにしようか?」と悪魔?のささやきが・・・
うっ~冷静にならねば(汗)
すると「本音云うと今時MTそれも左なんて誰も見向きもしないんだよね^^;」
なるほど!考えてみたらうちも妻はAT限定免許(><)

誰か早く買ってくれないかな~
そうしないと自分の中にいる悪魔が。。。






Posted at 2011/01/22 10:38:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi TT | クルマ
2010年08月08日 イイね!

40kmを約4時間・・・

40kmを約4時間・・・昨日の土曜日
予定通り出掛けることに・・・
自宅を7:30前に出発!
久しぶりのTTです。

渋滞情報を確認すると・・・
関越道は東松山辺りから渋滞が延び始めている!
中央道は相模湖を過ぎれば大丈夫そう!
ということで国立府中でなく相模湖I. C.を目指します。


しかし現実は甘くなかった(><)
スムーズに走れたのはR16古淵辺りまで。。。
途中何度引き帰そうとしたことか(×_×)

結局4時間近くかかって中央道へ
ひまわり畑で有名な明野を目指します!
とここで… 助手席の妻が「炎天下の下でひまわり畑散策は辛くない?」
云われてみればという事でまずは佐久市にある以前も訪れた『ちゃたまや』へ向かうことに決定!

須玉で中央道を下りR141をひた走り14時過ぎ到着。
ジェラードやプリンが気になるもののまずは買物。
箱入りたまご(約50ヶ入り)3箱
とうもろこし2種類を30本を購入!
生で食べられる白いとうもろこしの甘さに感動!
念願のジェラードへ♪
梅ジャムジェラードは甘さと酸味がベストマッチング!
牛乳ジェラードはさっぱり感が癖になりそう~

時間は既に15時前! 昼食を食べていなかったので恒例?蕎麦屋を探します。
地図で確認すると道は狭そうだがひまわり畑に抜けられる道がある南相木村の『蕎麦仁』に決定!
距離にして40km 2/3が山道ですがTTなのでA6よりはマシと先を急ぎます。
閉店10分前に到着!
せいろ大盛り・田舎蕎麦・蕎麦掻き・玉子焼きをあっという間に平らげ目指すはひまわり畑!
のはずが・・・ 
日本一標高の高いダム12kmの看板に心を奪われ寄道
奥三川湖と南相木ダム爽やかな風がとても気持良く静かな場所です。
そして目の前にはあの御巣鷹山が・・・
ここで暫し散策を楽しみTTの撮影会!
白山スーパー林道のような景観も楽しめまた訪れたいと思える場所でした。

そんなこんなで 既に17時半!猛ダッシュで明野のひまわり畑を目指します!!!
交互通行のような峠道をいくつか越え広大なレタス畑を抜け18時半前にひまわり畑に到着!
八ヶ岳や南アルプスが夕陽に染まり青空の下とは違う素敵なひまわりを満喫出来ました!
ひまわりを満喫し帰路へ・・・

走行距離:436㌔
平均燃費:8.3㌔/ℓ
Posted at 2010/08/08 16:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi TT | 旅行/地域
2010年04月13日 イイね!

気分転換…

気分転換…理由は特にありません。。。
何故かTTが乗りたくなってしまいました。

という訳で妹からTTを拝借
現行TTと比べるとスタイル優先で走行性能は二の次…
でもなんだか落ち着きます!

昨日とはうって変わって暖かい今日
自宅に着き拭き掃除…
ボンネットを開けてみると『熱い』
気温20℃弱にもかかわらずエンジンルーム内は灼熱とまではいかないものの
熱気が篭ってました。

元来1.8直4ターボを搭載する車体にエンジンルームいっぱいの3.2狭角V6なので
仕方ないのでしょうか!?
クワトロスポーツはターボとはいえ此処までの『熱』を感じませんでした。
5年目を迎え熱によるゴムパーツ等の劣化に拍車がかかりそうです。
Posted at 2010/04/13 23:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | Audi TT | クルマ

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.