• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2012年09月09日 イイね!

ラーメンにハマってます♪ こってり系も・・・

ラーメンにハマってます♪ こってり系も・・・ここ最近ハマっているラーメン♪
前回は魚介出汁のあっさり系だったので
今回はこってり系を中心に・・・(笑

まずは・・・
←基本、あっさり系で鶏油がたっぷり!
TVとかでも紹介されそれなりに有名だったりします。
CPを考えると・・・


勇気を振り絞って?家系ラーメン!
アップ
トンコツのコクはありますが、臭みはなく意外にさっぱり♪
味付けたまごが半分に切られており食べやすいのが〇

調子に乗って家系?ラーメンショップ!
拡大
ネギラーメン♪ スープは薄く見えますがかなり濃厚かと・・・

もっと濃厚なモノを・・・
背脂がいっぱい!!(汗
拡大
ギトギト感たっぷり!?二郎に近いです!!

お友達の方に教えて頂いたお店
職場の近くにありました!!

鶏ガラ出汁に背脂! 濃厚だけどあっさり! 美味しいです♪
ポイントは一味唐辛子?

ちょっとハマってしまい・・・
チャーシューメン

拡大
チャーシューを脂身に変更!!

辛しつけ麺が有名でカップラーメンにもなったそうです。
拡大
辛いのが苦手なので味噌ラーメンを頂きました(汗
ちょっと高いかな〜

変り種?として・・・
サンマー麺♪





秋刀魚が入っているのと聞かれますが・・・
醤油ラーメンに野菜炒めにとろみをつけたものが載せてあります。



          


                  
             私にはその凄さが解りませんでした(汗

 


   
              TVに出演されていた方の関係のお店だそうですが・・・
                             素材の拘りというモノが分かりません(涙
Posted at 2012/09/09 15:49:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 麺類 | グルメ/料理
2012年08月29日 イイね!

ラーメンにハマってます!?(^0^;

ラーメンにハマってます!?(^0^;ここ最近、ラーメンにハマっています♪

以前、麺類と云えば、「蕎麦」「うどん」でした。

何故か?夏頃からラーメン率がupしています(笑

基本、何系でも美味しく頂けますが、加齢と共に
あっさりの魚介系の方を選ぶことが多くなっています!!

「白醤油ラーメン」
アップ!!
とってもあっさりしていてスープが飲み干せます♪
ねぎチャーシュー丼も・・・

続いて・・・
「肉ラーメン(チャーシューメン)」アップ!!
分厚いチャーシューに♡♡♡(笑
C6を購入したお店の近くです!

ラーメンではありませんが・・・
「タンメン」
ワカメ入り+50円(笑
基本、薬味は玉葱のみじん切りのみ!!

麺の置き方?が素敵!
「味玉そば」
替玉100円
これは美味しかったです!!


青森の「あっこく麺」
あっさりも美味しいです!
魚介の出汁で旨味たっぷり♡

青森と云えば・・・ うに丼のお店の
「塩ワカメラーメン」
うに丼


変り種?? 某テレビ番組で取り上げられた汚い?お店です。
「ミートソース麺」
アップ!!
食べるとラーメンであることが判ります!
塩分が強く感じますが美味しいです!

元和食職人が作った・・・
「醤油つけめん」
具材別盛り
これも魚介出汁の旨味たっぷり!!

暫くはラーメンが続きそうです。。。(汗
Posted at 2012/08/29 21:40:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 麺類 | グルメ/料理
2012年05月08日 イイね!

仕事帰りにラーメン… 「赤のれん」

仕事帰りにラーメン… 「赤のれん」事を終え、妻を迎えに途中駅まで…
ちょっとお疲れ気味の様子
(〉_〈)

こんな時は外食で済まそう!

で、何にする?

例のラーメン屋さんに行ってみようよ!(笑


季節的にもう大丈夫?そうだし…
このお店、冬は寒すぎ、夏は暑すぎる!?ので春秋のみしか行けません(汗

空いてるかな~?
などと話しながら近づくと、目印の赤い提灯がうっすらと光っていました。
開いている!!ラッキー♪

水ギョーザ/スープから揚げたてチャーシュー/塩らーめん(大)/茶塩らーめん/焼きおにぎり
すっかり満腹になりました♫♬♫

ここ、一応有名店だったりします。。。
ただし、某テレビ番組のきたなシュランで紹介された・・・(汗

Posted at 2012/05/08 23:29:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 麺類 | グルメ/料理
2011年06月12日 イイね!

休暇をとってぶらっ~と… うどんで気分転換♪

休暇をとってぶらっ~と… うどんで気分転換♪先月末からの連続勤務(>_<)
そして色々振り回されている今日この頃…

妻の出勤を見送り家の用事を済ませ…
さぁー何処に行こうか(何を食べようか)!?

悩むこと数分??
以前から気になっていた『うどん』を食べに行くことに決定!!


自宅を出発!!
大きな渋滞はないものの平均速度は低めです。
目的地である武蔵五日市まで約50㌔の距離を2時間近くかかりました。
時刻は14時前!空腹により燃料切れ寸前の状態!

今回のお目当てのうどん屋『初後亭』に到着です。

このお店、ご主人が自ら栽培した小麦を使ってうどんを打っています。
早速、名物?『ひきずりだしうんどん』『豚バラかけご飯』を注文しました。
待つこと15分!まずは土鍋でうどんが運ばれてきました。
塩分控えめの麺はキャベツ・大根・人参・ホウレン草などと一緒に煮込まれいます。
別の器に鰹節を一つまみ醤油を数滴さらにネギと生姜の薬味を入れ
そこにうどんと茹で汁をお好みで入れ頂きます!
食べると口の中一杯に小麦の香りが広がります。
コシの強さのど越しも良くいくらでも食べられそうな気が…(^^v
サイドオーダーの豚バラかけご飯も美味しく頂き100点満点☆☆☆

続いて車で5分くらい走った所にある『みやび工房』に向かいます。
ここで妻へのお土産にスモークチーズを購入♪
このスモークチーズを電子レンジで少し温めて頂くのがおすすめです♪
この後、すぐ近くにある日の出山荘へ…
ここは中曽根元首相の元別荘であのロン康首脳会談をした場所です。
初めて訪れましたが周囲を山に囲まれた広大な敷地に思わず吃驚!!

散策を楽しみ帰宅の途へ…
ただ、このまま来た道を帰るのは意に反する!?
武蔵五日市駅前を通りすぎ桧原村に向かい山梨を抜け藤野へ抜けるルートを選択。
平日のためか交通量も少なく快適な山道を楽しめました。












Posted at 2011/06/12 14:21:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 麺類 | グルメ/料理
2010年12月01日 イイね!

鉄道博物館&肉汁うどん(^^)

鉄道博物館&肉汁うどん(^^)一昨日月曜日・・・
二人揃ってお休み。

以前から気になっていた『鉄道博物館』へ行ってきました。


午前10時過ぎ出掛けようとしたその時
母から「車のエンジンがかからなくなった」と電話が・・・


仕方なく実家へ行き車のスターターを回すと
本当にかかりません!セル自体も回りません!
でもバッテリーではなさそう!?
そして悪戦苦闘すること10分ダメ元でスターターを回すと
何事もなかったの如くエンジン始動!
一体なんだったんだろ???


気を取り直し出発!
いつものルートで今回は大きな渋滞も無く約1時間でさいたま市へ
時刻は昼過ぎ♪ まずは昼食をということで土曜に引き続き今回もまた『うどん』
藤店うどんに程なく到着。
肉汁うどん中盛り(450g)と普通盛り(270g)に揚げ餅とかき揚を追加!
うん!やっぱり肉汁うどんは美味しいです!
腹が満たされたので本日のメインである鉄道博物館へ向かいます。

到着してみると平日だというのに人の多さに吃驚
入場券を買い中に入ると本物の機関車や電車が展示してあり圧巻!
懐かしい車両なども多くなんとなく童心に・・・
運転シュミレーション等もあり子供はもちろん大人でも十分楽しめます!
ちなみに200系新幹線を運転してみましたがかなり本格的で
ふと隣を見ると中年(以上)のおじさんがMy手袋にMy帽子を着用
指差し確認をしながら真剣に運転?していました^^/

すっかりハマってしまい気がついたら閉館30分前!
犬の散歩に行かねばと大急ぎで帰路へ・・・
Posted at 2010/12/02 00:03:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 麺類 | 旅行/地域

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる