• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

滋賀からお取り寄せ… 【ハンバーグ】

滋賀からお取り寄せ… 【ハンバーグ】骨折をして間もなく3週間!
痛みはあるものの腫れは治まりました。

となると急に食欲が(^0^;
こんな時に限って何故か身体が『肉』を欲します!
しかし出掛けようにも休日は仕事があり遠出はムリ!?


という訳で…
←こんなモノをお取り寄せしてみました!
近江牛を使ったハンバーグ♡

まとめ買いがお得!という文字に惹かれ10個注文
本日職場にクール便で到着しました♫♬♫













Posted at 2011/05/25 14:09:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2011年02月19日 イイね!

メタボまっしぐら!←今さらだけど・・・f(^^;

メタボまっしぐら!←今さらだけど・・・f(^^;一昨日妹から・・・
「お肉食べに行かない?」

肉好きの私は・・・
「もちろん行く行く!!」

という訳で行って参りました♪

実はこの日の昼食も何故か肉(^^;
200㌘のハンバーグ←夜の事を考え控え気味?
サラダバーお代り4回
パン食べ放題バターロールやクロワッサンなど8個
アイスクリーム食べ放題シングルカップ(ミニ)16個

これらを食べた5時間後・・・
仕事帰りの妻を駅まで迎えに行き
待ち合わせ場所のお店へ到着!
待つこと15分母と妹が到着そして店内へ(^_^b

先日、滋賀でのすき焼きを食べて以来『すき焼き』といえば!?
『鶏』が一番?になってしまった私たち^^;
迷わず『しゃぶしゃぶ』を選択!母と妹は『すき焼き』を・・・
これで一つのテーブルで2つの味を楽しめます♪♪♪
テーブルに2種類の鍋が用意され・・・
いざ!!会話も少なくなり肉(野菜も)と格闘!?
途中しゃぶしゃぶ組は肉の追加とご飯のお代り(*^^*)
〆のきしめんデザートのアイスまで しっかり完食♪

そして・・・
満腹になった重い身体を引きづりながら家路へ・・・

しゃぶしゃぶは湯で脂が落ちるため?いくらでも食べられそう!自制心がないと危険かも…!?

本日の摂取カロリー:3000㌔cal↑↑
Posted at 2011/02/19 13:02:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2010年11月14日 イイね!

紅葉・・・ 肉と温泉。。。」

紅葉・・・ 肉と温泉。。。」7月予約が取れず行けなかったお店
昨年これまた予約が取れなかった温泉
紅葉の時季にリベンジになりました!

6日土曜日午前4時自宅を出発。
東名高速から中央環状線を経由し東北道へ
途中 大谷P.A.で軽く朝食を済ませいろは坂を上ります。

空は快晴!朝日を浴び赤や黄色の葉が輝いて見えます。

明智平に寄道 午前7時前だというのに既に駐車場はほぼ満車(><)
写真を撮り中禅寺湖畔へここでも半月山を目指す車が7時の開門前から列を成しています。
私たちも当然並びます^^;

午前7時開門です!途中の展望スポットからの眺望が良く写真を撮り終点展望台へ
ここから富士山まで見えるとのことでしたが残念この日は見ることが出来ませんでした。

中禅寺湖畔で軽く休憩し次の目的地の竜頭の滝に向かいます。
滝を眺めながら熱いお茶と冷たい団子で一服。

そして今度はいろは坂を下ります。
標高の高い所では既に見頃を過ぎていましたが下の金谷ホテル周辺は今が一番といった感じでした。

神橋周辺の渋滞を逃れ霧降の滝へ
さすが紅葉シーズン!人で溢れかえっています。
展望台まで行き遠くに見える滝を頑張って写します!
ここで気になったことが・・・
人で溢れかえっている場所で大きな三脚を立て写真を撮っている非常識な輩の多いこと。。。
あまりに目に余った方がいたので注意をしたところ逆切れするってどーなの?
仕方ないのでこちらも冷静に懲らしめてあげました^^;

この時点でまだ10時過ぎ!おやつの時間?ということにして少し先の大笹牧場へ
小腹を満たすためソフトクリーム/チーズフライ/厚切りベーコン串を一気食い!
牧場の牛と戯れ暫し癒しのひと時・・・
乳搾り体験100円に惹かれたものの時間が合わず断念!
そうこうしていたら11時半過ぎ。
蕎麦を食べるため栗山村にある『そば処日向』を目指します。
ここは村の主婦の方々が集まって営んでいるような感じのお店ですがとても美味しいのです!
蕎麦はもちろん天ぷらも!せいろ大盛りと野菜天ぷらを平らげ満腹です。

この日のこの後の行程は全く決めておらず暫し地図と睨めっこ・・・
すると川俣温泉から戦場ヶ原近くに抜ける林道を発見!
とりあえず行ってみることに。
完全舗装の1~1.5車線の道で普通の車でも難なく走れます。
ただ少しくらいダートを期待していたので寂しかったりもします。。。
林道を向け光徳牧場で疲れを取るためアイスクリームで糖分補給
湯の湖・戦場ヶ原と巡り本日2度目のいろは坂を下り宿へ・・・

今宵の宿は『グルマンズ和牛』
ステーキ専門店ですが1日3組限定で宿泊も出来ます。
1日の疲れを癒し明日以降に備えガッツリ食べ満足満足!
一瞬ですが・・・ しばらくは牛肉の塊が食べたくなくなりました^^;

つづく。。。

Posted at 2010/11/14 05:05:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2010年07月08日 イイね!

週末は…

週末は…仕事に振り回されたこの2週間!
明日 仕事を終えれば2連休♪♪♪

気持を切替えるために当初の計画通り出掛けることに・・・

天候は期待できないので『食』に重きを置くことに決定!
ここ最近は魚系が多かったので今回はガッツリ!


↑これに決定!! というものの未だ予約を入れてません(汗)
明日 妻が予約の電話を入れます。
空いてると良いな~
Posted at 2010/07/08 22:35:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2010年05月22日 イイね!

肉ダブル360gご飯500g+牛肉コロッケ…

肉ダブル360gご飯500g+牛肉コロッケ…以上 本日の夕食でした。。。

残業+犬の散歩ですっかり遅くなってしまい
食事をして帰ることに…

時間は既に21時!
何処に行こうか何を食べようかと悩むこと数分
久しぶりに←に行ってきました!
藤沢にある『上州屋』
大食い?の方々の間ではそれなりにメジャーなお店です。

ガッツリ食べたせいなのか?
この時間になってもお腹が空かない!
しばらく肉は遠慮します~(笑)
Posted at 2010/05/22 01:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | | グルメ/料理

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる