• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2015年03月04日 イイね!

C6初回車検

C6初回車検久々のブログアップです(汗

と、その前に…
先週、出先で突然気分が悪くなり
暫く休んでいれば落ち着くだろう…
しかし、予想は裏切られてしまい
←お世話になってしまいました。。。

今は、すっかり?食欲も戻り元気になっています(笑

いつもの如く?かれこれ2ヶ月近く前のお話(汗
シトロエンC6の初回車検を済ませました。

2012年1月に納車され19,700㎞を走り初回車検を迎えました。
クーラント
ブレーキオイル
ポーレンフィルター
オイル&フィルター
バッテリー
以上を交換しました。

オイルはお勧めのフルエステル3,900円/L(フルエステルにしては安い?)
6Lを飲み込むため…(汗

バッテリーは突然死が怖いので早めの交換!
100Aなので仕方ない!?4万over!!

鬼門?の燃料フィルターはきれいだったので大丈夫との事


ちなみに、費用は法定費用が約72,000円、これに整備費用約180,000円
という感じです。

あとは、タイヤ交換!! さすがに重量級FF車、フロントは3分近くまで減っています。
M社が良いのは解るけど、天邪鬼な私はついつい他メーカーで探そうとしています。
Posted at 2015/03/04 04:23:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | CITROЁN C6 | クルマ
2014年11月28日 イイね!

出世!?

出世!?『出世』と云っても私ではなくクルマの話…

クルマを所有している以上、避けられない任意保険

我家のC6も来年1月が更新のため早々と案内が届きました。

現在20等級63%割引(加入以来一度も使っていません)
車両保険金額も購入当初の6割弱迄下がっています。

2014年10月1日から改定があるとは聞いていました。
でも、経年で少しは安くなるはず。。。

届いた書類の封を開け見てみると…

えっ!!!
40,100円値上がり!!(絶句 ←前年と同様の内容です。

???心拍数が上がるのを堪えながら書類に目を通すと…

車両保険の料率が最高ランクへ出世?されていました(涙
「9」という事はランエボやGT-Rとかと同じ!?
理由が解りません。。。

C3を手放して1台分の税金が浮いたと喜んだのもつかの間
税金以上の出費となってしまいました。。。
Posted at 2014/11/28 03:38:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | CITROЁN C6 | クルマ
2014年01月12日 イイね!

水族館début♪

水族館début♪3連休♪の日曜日、道路は何処も渋滞!
近くで子供が楽しめそうな場所を探してみると…

「水族館」がイイかも!
それなら善は?急げという訳で水族館に行くことに決定!
で、何処の水族館へ行こうか??
調べてみると、葛西臨海・品川・八景島・油壷・江の島
意外にあるある♪
午後からの出発なので近くという事で江の島に決定!

久しぶりのC6出動!!

ママの作ったハーブティー入りのペットボトルを抱えニコニコです♪

目的地の新江ノ島水族館まで約35㎞、通常であれば45分位で着くはず・・・
しかし、魔の渋滞に阻まれ、倍の1時間半も掛かってしまいました(汗

隣の地下駐車場は既に満車!! さらに入庫待ちの長い列・・・
冬の海が渋滞するはずない!! 勝手な思い込みが間違いでした(苦笑
とりあえず、少し離れた場所に駐車出来たので一安心(ホッ

入場券を購入する際、年間パスポートなるモノを発見!
2回分の料金で1年間入り放題!! 思わず妻と2人分購入です。
速やかにパスポートの手続きを済ませ館内へ・・・

大きな水槽の中には美味しそうな鰯が群を成し泳いでいます(笑
子供の耳元で「離乳食で食べている『しらす』が大きくなったお魚だよ」と・・・(笑

子供も興味津々♡



子供は初めて見る魚に奇声を上げたり、手を伸ばして掴もうとしたり・・・
それなりの刺激にはなっていたようです。

アシカの行進も目の前で見れました♪

目の前で手を振るパフォーマンスまで見せてくれました!!

想像以上に楽しめて♪満足満足!!
子供が愚図る前に帰宅の途へ・・・

海岸沿いを歩いて駐車場へ向かう途中、思わず足を止め・・・


箱根の山々、富士山が夕焼けに染まって綺麗です。
そして、あっという間に日没。


富士山を300㎜望遠(つもり)で狙ってみました(笑


クルマに戻ると、背後に小さく富士山が見えていたので思わず撮影!(笑


帰路は比較的スムーズに帰ることが出来ました♪

帰宅後、相変わらず?子供は元気いっぱい♪
寝つきも良かったようです。。。

生き物と出会うと真剣な眼差し見せます。
別の日、こんな動物ともご対面してみました♪

もうすぐ9カ月を迎えますが、色々な事に興味を示し、出来るようになりました。
以前だったらベビーカーに固定でしたが、短い時間であれば隣に座って・・・

その間にココアフロート&エッグサンド(byコメダ珈琲)を流し込みます(笑
子供のカップはもちろん空です(笑
来年の今頃は手を繋いで歩けるかな〜♪
Posted at 2014/01/15 00:45:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | CITROЁN C6 | 日記
2013年11月17日 イイね!

10ヶ月遅れの1年点検【C6】

10ヶ月遅れの1年点検【C6】車庫の肥やし?と化している我家のC6

ナント!! 10ヶ月遅れの1年点検を受けました(汗
納車されたのは2012年1月!
本来ならば今年の1月に受けるはずなのに
妻の妊娠出産、多忙、途中すっかり忘れていたり・・・(汗
色々重なった結果、この時期となってしまいました。

ようやく時間が取れたので℡で予約を入れ
子供連れで点検入庫引き取りドライブを楽しんできました♪


現在15,250㎞走行、全く問題を感じたことはありませんでした。
とりあえず、鬼門?の燃料フィルターを含めたお決まり?の内容です。
オイルは昨年11,000㎞の時に交換してから、あまりにも乗っていないため大丈夫!!
という訳で、オイル交換は行いませんでした。
点検の結果は「異常箇所ナシ!」
強いて挙げると・・・
ファンベルトの調整、ボルト関係の締め増し、エアー調整、LLCの補充程度
タイヤの残り溝:前4.5㎜ 後6.0㎜
ブレーキ残量:前10㎜ 後8.0㎜
といった感じです。

引き取りの際、店舗には我家のC6を含めC6が4台!!
それも全部色違い(笑

帰りに来年のカレンダーを頂きました♡
毎年このカレンダーが楽しみな我家♪

色彩豊かで子供がとても良く反応します☆

クルマを受け取り、走り始めると軽やかになった事を実感出来ました♪
気を良くして寄道を、と云っても夕飯の買物ですが(笑
最近ハマっている?「あざみのガーデン」
到着寸前、歩道に何やら怪しげな看板を発見!!

あまりにも直球過ぎる名前に惹かれてしまいました(笑

人とすれ違うのもやっとの狭い店内、若いご夫婦2人で営まれています。
ちょうど小腹が空いていたので、食パン1斤、デニッシュ、サンドウィッチ等々
計8種類を購入♪

向かいのコンビニでドリンクを・・・
ここでも怪しげなモノを見つけ思わず購入!!

感想:小豆アイスを溶かして飲んだと思えばイイかも!?
保険?のため、別にブラックコーヒーも購入(笑
小腹の空いていた私達は、車内で食パンを除き一気に完食!!
※食パンは6枚切りにしてもらい1枚食べましたが・・・(汗
そして、『前田パン』にすっかりハマってしまった私達です(爆


Posted at 2013/11/17 05:10:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | CITROЁN C6 | クルマ
2013年10月05日 イイね!

ようやく・・・

ようやく・・・2012年1月我家にやって来たC6

関西方面や青森へ出掛け半年で1万1千㌔を走破

しかし、その後は月1,2回乗る程度・・・
更にここ最近は、6月末に乗ったのが最後といった状況!?
そんなC6ですが、ようやく15,000kmを超えました。

約4千㌔を走るのに1年以上掛かったことになります。。。

久しぶりのC6でのお出掛けは・・・
と云っても、子供がいるので県内をぐるっと一回り♪
実は仕事絡みで一緒に連れて行きました。

気分は大統領!?(笑

C3に比べ明らかに気持ちよさそ~にしています♫♬♫

東名高速で秦野中井まで行き、南下して小田原へ
そして西湘B.P.で戻るコースです。
秦野・小田原・平塚・藤沢で所用を済ませ、湘南モールフィル近くで遅めの昼食♪

『カステラ銀装湘南藤沢工場直売店』(湘南ラ・サール)
関西(大阪)の方はご存知かと・・・?
洋菓子工場に併設された喫茶店(カフェと云うには・・・)
といった感じのお店です♪

☝野菜カレー  
           

           ハヤシライス☞

共にドリンクセットで730円

いずれも美味しく頂きました♪

  






さらに150円出すとケーキセットなります!!

〆て2人で1,660円!!
子供もニコニコ(^_^)ゆっくり食事をすることが出来ました。
満足満足♪

やはりC6は快適♪
Posted at 2013/10/05 22:45:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | CITROЁN C6 | クルマ

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる