• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2014年11月26日 イイね!

One way

One way2013年4月に納車されたC3
1年7ヶ月が経過しましたが
ここ最近、出場?機会を失ってしまい
車庫の肥やし状態が続いていました(汗

クルマは動いてナンボ!?(笑
という事で、家族一緒に出掛けてきました♪
しかし、ホント何カ月ぶりだろ~(滝汗

そう、我家のC3は子どもが生まれる1週間前に納車されました。


子どもにとっては初めて乗った記念すべきクルマです♪

この頃はベビーシートが大き過ぎるくらいでした(笑

ただ、ベビーシートを装着すると、助手席を一番前までスライドさせる必要があり
助手席はかなり窮屈な状態になってしまいます。
子どもの隣に乗る妻からは「バタバタする上、すわり心地が悪くて酔いそう」と…
さらに、ラゲッジルームの使い勝手が悪く、ベビーカーを入れるのも一苦労。。。
何かと物言いがつくクルマでした(苦笑

そんな訳で、妻は子供とC6に、私一人寂しくC3に乗ることに…
でも、購入以来?初のランデブー走行だったりします(笑

30分弱のランデブー走行を楽しみ?目的地に到着!!

もしかして初2ショット!?

C6の後席では子どもが爆睡中!!

とりあえず私の用事が済むまでベルトを緩め妻と一緒にオヤスミzzz~

用事を済ませて戻ってみると…
目を覚まし初のC3ドライブ(気分)中(笑
Bu~Bu~(^0^)/
段々様になってきています(爆

最初で最後のC3満喫できたかなぁ~!?
最後にお決まりの記念撮影!!


短い期間でしたがお世話になりました_(__)_

トータル…


今の生活環境に合わないことに加え…

・・・等々(シートの掛け心地は論外?)
私には馴染めないモノが少し多すぎました。。。

サ・ヨ・ウ・ナ・ラ~~~
Posted at 2014/11/26 01:30:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | New CITROЁN C3 | クルマ
2014年08月05日 イイね!

思案…

思案…2013年4月、我子より1週間ほど早く我家にやってきたC3
間もなく1年4カ月が過ぎようとしています。
購入当初は前C3同様? 2,000㎞/月の過走行ペースだったのですが
今年に入りほとんど乗らなくなり(1月末~3月初旬までDに入庫)
4月初旬、夏タイヤに戻してからは車庫の奥でひっそり過ごす日々…

この状況は如何なものかと思う気持ちが強くなり
現在、手放す方向で思案しています。


我家のライフスタイルに合わない(合わなくなった)ということが最大の要因だったりします。

シトロエンなので高価買取なんて期待出来ませんが、いくら位になるのか興味津々です(笑
Posted at 2014/08/05 00:52:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | New CITROЁN C3 | クルマ
2013年12月09日 イイね!

12345㎞ お散歩♪

12345㎞ お散歩♪我家のC3、9か月目に突入
12345㎞のキリ番?をGetしました♪
小さな不具合はチラホラ・・・
先日もホーンを鳴らしたところ鳴り止まず!(汗
仕方なくクルマを停めエンジンを再スタート
何事も無かったように治まりました(笑

細かい事は気にしないのが一番!
という訳で、いつものようにお散歩に出掛けてきました。

自宅近くの美味しいパン屋さんで昼食を買い出発!!
あっという間に「東扇島東公園」に到着!!

風はやや強かったものの、日差しが暖かくポカポカ陽気♪
ベンチで昼食を済ませ、海辺をゆっくり歩きます。

目の前は東京湾、対岸は羽田空港という立地のため船や飛行機が楽しめます♪
さらに、目を凝らして水面を見ていると・・・

魚が飛び跳ねていました(涎

遊歩道の先端まで行き記念撮影。

誰に似たのか落ち着きのない元気な子供です(笑

7ヵ月を半分ほど過ぎてから・・・
このような行動をするようになり

2日後・・・

自力で摑まり立ちしていました(汗
父親と同様?ますます監視の目を光らせないと!?(笑

お散歩に戻って(汗
この季節は、陽が傾き始めると急に冷え込んできます。
みなとみらいに寄道(買物)して帰ることのに・・・
と、その前に、定番の記念撮影(笑



みなとみらい到着。
とりあえずsoup-stock-tokyoで一休み♪

しかし、買物するはずがスープを飲んで帰宅の途へ・・・


冬になり空気が澄みきっていることもあり夕陽が綺麗でした!

日付は変わって・・・
珍しいカフェに行ってきました♪
実は仕事でケータリングのカフェが必要となりお願いしたのです。
普段は普通のシトロエン2CV


カフェOpen!!

狭い車内(後席)で体を丸めながら1杯づつ丁寧に作られてました。
味はもちろん、香りも全て、ケータリングとは思えない仕上がりに感動です!!

屋号が付いた「マドレーヌラテ」にすっかりハマってしまいました(笑
Posted at 2013/12/09 23:12:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | New CITROЁN C3 | 日記
2013年09月30日 イイね!

10,000km【C3】

10,000km【C3】久しぶりのブログupです。

4月12日に我家にやって来たC3
10,000kmを越えました!
既に2週間以上経過してしまい
現在は11,000kmに届こうとしています。
7月から通勤で使用しなくなったため
過走行も終わるハズ?でしたが
その後も順調に距離を刻み10,000kmを越えてしまいました。

但し、以前とは違い遠出など旅行は行けないため
近隣のショッピングセンターや公園などに出掛けることがメインになっています。

という訳で、少し時間が経ってしまいましたが・・・
逗子の『披露山公園』に出掛けてきました♪

坂を上りきった所に駐車場にクルマを止め、歩くこと数分
眼下のマリーナ・伊豆大島や富士山が一望出来る展望台があります!


紫外線対策を施し景色を堪能中???

☝ママが買ってくれた帽子をかぶりご満悦の様子♪

眼下には高級別荘?が立ち並んでいます!





ロールスロイスやベントレーが走ってました。








この公園、眺望に良さに加え猿や孔雀などが飼育されており
子供連れで1,2時間過ごすにはちょうど良さそうです♪

更に、海辺まで続くハイキングコースも整備されています。

さすがにベビーカーを押しては無理なので今回はパス! (ホッ

そして、以前より早めの時間の買物
「ららぽーと」へ・・・
全く興味が無かった大型商業施設
訪れてみると、意外に楽しかったりします♪
一昔前は人気で売り切れ続出「堂島ロール」
思わず1本購入!!

母乳のため洋菓子系を控えていた妻
それに従い表面上合わせていた私?
「今日は特別ね」(特別の理由はありません!)
夕食を済ませた2人はフォーク片手にザクザク・・・
あっという間に1本完食!!
感想は・・・
生クリームが多かったから重かったね〜(笑

ところで、C3が納車され約5ヶ月
その間、いくつかの不具合が発生したのでご報告を・・・

① この型ではお決まりの冷却水の消失&水温警告灯の点灯
  念のため1日入院、冷却水を総入替えしました。
  ※先日からまた同じ様な兆候が見られるようになりました!?

②ウオッシャータンクの蓋が外れる
  恐らく籠った熱により膨張し外れるようなので、型の違うタイプ蓋に交換。

③リアワイパーの動作が不安定
  
 突然動き出したり、止めても所定の位置で止まらなかったり・・・
 1日入院させ確認、必要に応じて部品交換の予定です。

他にも気になるところが数ヵ所。。。
不具合とは別にクルマの印象が良くないことが気になります。
Posted at 2013/09/30 04:48:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | New CITROЁN C3 | クルマ
2013年05月10日 イイね!

1ヶ月が過ぎました。。。

1ヶ月が過ぎました。。。1ヶ月・・・
実は既に1週間以上過ぎてます(汗

新しいC3が我家に嫁いだ?のが4月12日

通勤がメイン、未だ県内を出たことが無い状況

と云っても、距離だけはしっかり刻んでおり
相変わらずの過走行!!

5月10日現在・・・

ちなみに19日現在2720㎞です。

1ヶ月記念に何処かに・・・
なんていう事も出来ず、仕事に絡めて港まで行ってきました♪
偶然にも、大型客船『ダイヤモンド・プリンセス』が停泊中。



赤レンガ倉庫と比べると大きさが判ります(汗

山下公園のバラ園が見頃でした。

優しいバラ香りが心地よかったです♪

この日は、曇り空にもかかわらず気温は高めで汗ばむ陽気(汗
マリンタワー、赤レンガ倉庫間の往復はさすがに堪えます↘↘
という訳で、燃料補給!!(笑

前C3の最後の日に訪れた『センターグリル』へGo!!(笑

『浜ランチ』1,050円!!
14:00まではランチサービスで100円引き♪

浜ランチって???

オムライス                     チキンカツ・野菜サラダ&ポテトサラダ
ワンプレートになったものです♪
「浜」の意味はさて置き、ボリューム満点なのが嬉しいです♡
ところで何㎉あるのかなぁ〜(汗

歩数:11,527歩
摂取㌍:未公表(笑
Posted at 2013/05/20 01:54:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | New CITROЁN C3 | クルマ

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる