• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2015年11月10日 イイね!

鉄道三昧・・・ 鉄道の日月間

鉄道三昧・・・ 鉄道の日月間これも1ヶ月前のことになります。
10月14日は鉄道の日←知りませんでした(汗

10月は各所で鉄道イベントが目白押し!!
電車好きの子どもが喜んでくれるかな~!!
色々な情報を基に我家も出かけてきました♪

今から40年近く前、幼少の頃は鉄道少年だった私。(笑
ブルートレインが全盛期?の時代がうる覚え程度で
今の事は全くと云っていいほど解りません(汗


10月10日東海道線?(東京上野ライン)に乗って・・・



日比谷公園で行われている「鉄道フェスティバル」

と、その前に駅のホームで大好きな新幹線を見ます(^_^)



そしてランチタイム♪
妻のリクエストでステーションホテルにある「TORAYA TOKYO」です。


甘味よりお得感があるかも!?

お上品?な盛りなので1人前をオーダー!!(汗


まさかのお赤飯セット完食!!(大汗

この時点で目的を達成した感たっぷり(笑
とりあえず、当初の目的を果たすべく日比谷公園へ・・・


Deepな方々の周囲を見ない(見ていない)行動に身の危険を感じ
絵本3冊、Tシャツなど子ども用のグッズを購入し早々に退散。。。
子どもより大人向けのイベントでした(汗

1週間後、海老名で行われた「小田急ファミリー鉄道展」に出掛けてきました。


操車場の一部が解放され線路の上を歩いて電車の間近で見学出来たり・・・



VSEは前面展望車です! 発売開始と同時?に予約が埋まってしまいます。



実際に乗車したりすることが出来ました♪






ロマンスカーの台車は連結器を跨いだ形になっていました!

日比谷公園のイベントに比べ子ども中心、スタッフも多く安心して楽しむことが出来ました♪
この日もロマンスカーのカレンダーをGet!
来年度は電車のカレンダーばかりになりそうです(笑

別の日・・・
子どもが大好きなこの電車を収めてきました!!

iPhone片手に動僅か数秒ののために。。。

電車三昧の10月でした(笑
Posted at 2015/11/10 05:56:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | family | 日記
2014年12月24日 イイね!

忘備録? …2014FBM編

忘備録? …2014FBM編また2ヶ月以上経ってしまいました。。。(汗
10月18・19日に1泊2日で出掛けてきました。
10月初旬、乳幼児と泊まれる宿情報を検索していたところ
「赤ちゃんプラン」9000円(朝食付き)諏訪湖
「空室あり」しかもキャンセル料なし!!
思わず予約してしまいました(笑

18日朝、子どものペースに合わせ出発準備
午前10:00自宅を出発
圏央厚木より圏央道に入り中央高速へ
FBM前日という事もあって、新旧色々なフランス車が目に付きました。
最近の定番?となっている双葉S.A.に昼食と休憩を兼ねPit in!!

此処もフランス車が目立つ光景!?

自宅から用意してきた食事を子どもに与え、親は流し込めそうな…

味なんて気にしてられません!! 
少し冷めたら一気に飲み干します!!(笑

急ぐ旅ではないので食後の運動を兼ねうろうろ~~~

色々なものに興味を示してきました♪

観光地の定番?を見つけ記念撮影!!

裏では父親が頑張って支えています(脂汗

この先の事は走りながら決めることに…(汗 ←相変わらず?
15:00過ぎ目的地の諏訪I.C.で下り、18時の夕食迄さぁーどーする???
天気が良いので夕日が綺麗に見えるかも?

県道40号線で霧ヶ峰高原を目指します。
2㌧近い車重のC6ですが、トルク任せで走れるので意外に楽々♫♬♫

30分程で霧の駅に到着!
道向かいの丘の上にグライダーの滑走路があるようなので行ってみよう!

普段は上に乗られて苦戦しているのに小さい犬だと形勢逆転!!(笑

上り坂もなんのその!!

少しくらい寒くても元気元気♪
移動中はベルトで固定されているから、ここぞとばかりに燥いでます(笑

少し早いけど夕食の予約を入れたお店に向かいます。
と、その前に…


さらに場所を移動して…


…妻と子供は車内でお留守番(笑
少し雲が気になりますが、夕焼けは堪能できました♪

来た道を戻り、再び諏訪湖畔へ
そして、前回に続き今回もまた鰻です(汗


前回、鰻を喜んで食べていたので、奮発して特々上+白焼きサイズup!!(笑
ポチッ!! 拡大(笑
取り分けてもあっという間に完食(汗
そろそろ1人前頼んだ方が良いのかな~(大汗

会計を済ませ今宵の宿泊先へ…
宿泊費より高い豪華な夕食に満足してくれたかな~~(笑

ベッドでの初お泊り!

乳幼児連れの時は和室+布団に限る!
という事を身をもって経験した一夜でした(疲
とにかく疲れました。。。

翌朝…
早朝から「パパ・パパ」という掛け声のもと、頭を持ち上げられ起こされ
起きれば「ゴハン・ゴハン」と…
誰に似たんだろう。。。???

朝から全開!! 食欲旺盛!!

午前10:00無事?チェックアウト!
昨日と同じ県道40号線でFBM会場を目指します。

この日は雲一つない快晴、風もほぼ無風状態。
気持ち良さそうだったので、クルマを止め散策することに♪

ちょっとのはずだったけど。。。(笑
すっかり満喫してしまいました。
今回の旅行も楽しかったね!!

あっ!此処まで来たからFBM寄って行こうか?
・・・会場到着。
お世話になっているT氏に挨拶後、会場内をぐるっとひと回り。

約30分コースでした(笑

ビーナスラインで蓼科を経由し、諏訪南I.C.から中央高速へ入るルートを選択
と、その前に大事な昼食(笑
メルヘン街道沿いにある、お蕎麦屋「いけ野」に決定!
ご主人が洋食出身ということもあり、前菜も楽しみの一つだったりします♪

定番の天ぷら盛り合わせ+そば掻きを追加
親子揃って満腹・満腹!!

あとは帰るだけ。。。

途中、2時間近く渋滞に巻き込まれたため19:00前に自宅に到着(疲


走行距離:546㎞
平均燃費:11.0㎞/ℓ
Posted at 2014/12/24 03:58:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | family | 旅行/地域
2014年11月17日 イイね!

続き。。。 忘れてました(滝汗

続き。。。 忘れてました(滝汗かなり経過してしまいましたが…
続きを忘れていました!!

という訳で、またしても2カ月遅れのアップです。

実はこの後にFBMにも出掛けているのですが
この調子だといつになることやら。。。(汗

では、とりあえず続きを…

翌朝、枕元で「パパ!パパ!!」の雄叫び??
そして、寝ている私を起こそうと、両手で必死に頭を持ち上げてくれました(涙
眠い目を擦りながら朝に準備を済ませ、お待ちかね!?朝食♪
前回とほぼ同じ?
夕食と同様?先に私が流し込み!!妻と交代↔

部屋に戻る前、ロビーにある木製ブランコでゆらゆら♫♬♫

このプラン、チェックアウトが12時ということもあり、ゆったり過ごせます~

お腹も落ち着いたので大好きなお風呂にもう一度…

桶を片手にポーズ(笑

部屋に戻り、かる~く一休みzzz~
そして、11時過ぎチェックアウト!

渋滞が始まる前に帰るつもりだったので、このまま帰路へ着くはずでした。
しかし、何故か反対方向へ向かってしまう私たち。。。(笑

標高1,771mの北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅に到着!(笑

ここまで来たら当然?目指すは山頂←ロープウェイで行ける所まで(苦笑

100人乗りの大きなゴンドラ、平日ということもありガラガラです。

7分間の空中散歩♪

高低差466mだそうです。

山頂駅に到着!

更に1時間ほど登ると北横岳山頂ですが、子連れなので散策コースを少しだけ…

木道を笑顔いっぱい♪楽しそうに歩いてくれました(^0^)v

山頂駅展望台からは富士山から南・中央・北アルプスの山々が一望出来ます!

右中央付近に見える台形の山が御嶽山です。
この時、まさかあのような事が起きるなんて想像も出来ませんでした。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

1時間ほど散策を楽しみ山麓駅に戻ります。
こけももソフトクリームで糖分補給!

スプーン片手に狙っているJr.君 涎が凄いよぉ~(笑

時刻は13時、昼食は何にしよう!?
悩む間もなく「蕎麦」でしょう!ということで
℡で子連れでの予入店可否を確認します。

土産物屋?というか雑貨屋が併設されている「黙坊」に決定!

左上
蕎麦の実と寒天の辛味大根のせ
右上
花豆の甘煮
左下
もりそば
右下
そば掻き

どれも美味しかったのですが、特にそば掻きは最高!!

既に蕎麦好き!?(笑

美味しくいただきましたm(__)m

あっ!気がついたら15時前!!
早く帰るつもりが、いつもと同じ…(汗
さぁ~帰るぞー!!

走り始めて間もなく夢の中へzzz~

幸い渋滞もなく18時前に無事自宅に到着!
1泊2日は余裕だね♪(笑

走行距離:546㎞
平均燃費:10.9㎞/ℓ
Posted at 2014/11/17 04:32:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | family | 旅行/地域
2014年10月26日 イイね!

夏休み?第2弾  

夏休み?第2弾  今回も一月前の話です。。。

妻の残り2日の夏休みに合わせ
またまた信州、それも前回と同じ宿に宿泊してきました。

風邪を惹いていた子どもが回復に合わせ
宿の予約を入れたのはナント前日!?(汗
今回もお得な「赤ちゃんプラン」を利用しました♪

一通りの用事を済ませ10:00過ぎ自宅を出発⇒⇒⇒
圏央道が開通し中央高速方面へのアクセスが格段に良くなり
以前に比べ信州が近く感じます。

途中、双葉S.A.で休憩、3時間弱で諏訪湖畔に到着です。
まずは昼食をということで、向かったのは『小林』


子どもにとっては生まれて初めての鰻です!
取り分けることを考えご飯を少々多めしていただきました。

特々重(2段重ね)×2 定番?の白焼き

小骨があるため食べられるか不安でしたが・・・

そんな心配をよそにガツガツ(汗
「おいしぃ~ おいしぃ~」と連呼しながら・・・
かば焼き1枚、白焼き1枚をペロリ(大汗
次はもう少し大きめのモノを頼まなければ。。。

満腹になり次の目的地へ・・・

ビーナスラインを上り白樺湖へ向かいます。

霧ヶ峰のパーキングで車を止め外へ出てみると・・・
寒い!! それもそのはず! 外気温9℃でした!!
でも、寒さを感じてない?かのように元気に走り回る子ども姿を見て気合注入!!


遠くに富士山が見えるはず・・・ 雲に覆われて残念!!

寒さもあり早々に退散。。。(子どもはもう少し遊びたかったようですが・・・)
白樺リゾートファミリーランドへ・・・

防寒対策を行い入場券を購入、園内へ・・・

平日、さらに今シーズン一番の冷え込みという事もあり開店休業?
いや、貸切状態!!
しかし、年齢制限などから子どもが利用できるアトラクションに限りがあり
2時間弱で早々に退散しました。。。

何処にでもあるコインで動くクルマが一番のお気に入りでした(笑

さぁ~ 宿に行って温泉で温まろう!!


今宵の宿は前回も利用した『蓼科 新湯』

チェックインを部屋で一服(笑
夕食までの一時、貸切露天風呂を楽しみます♪

                               大好きなお風呂を満喫しました♡

お楽しみの夕食♪

前回の反省?から、今回は一度にすべての料理を出して頂きましたm(__)m

それを一気に流し込み、あとは子どものお世話・・・(汗

食後、キッズスペースで気になる本を見つけ真剣に読んで(見るだけ)いました。

そして、あっという間に・・・

☆Ξzzz

眠くなったので続きは後日。。。
Posted at 2014/10/26 04:32:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | family | 旅行/地域
2014年09月25日 イイね!

・・・つづき

・・・つづき前回の続きを…

家族3人和室に布団を敷き「川」の字になって爆睡zzz
だったはず!?朝起きると子どもが足元に移動してました(笑

北アルプス常念岳の山裾に位置することもあり
朝は7月とは思えない涼しさ(寒 
なのに、子どもだけは汗をしっとりかき走り回っていました(汗

慌しく朝の準備を済ませ、朝食会場へ…
澄んだ空気が気持ち良さそうだったのでテラス席にしてみました♪
メニューは定番のバイキング!!(子どもがいるときは楽ですね)

大好物おかかごはんを前に手が出てしまいます(笑

1歳3カ月とは思えない食欲!!←DNA??(笑
親は一気に流し込み朝食終了!!
そして部屋に戻りチェックアウトの準備←妻に任せっきりです(汗
10時チェックアウトを済ませ妻がお土産を見繕っている間に1枚!

前夜降った雨も上がっていました。

山を下り目指すは「大王わさび農場」
と、その前に子どもの昼食用のパンを購入するため安曇野のパン屋巡り!!
無事パンを購入し「大王わさび農場」に到着!

なぜ?わさび農場へ?? とりあえず散歩するのに良いかなぁ~と思って。。。


歩かせるには少々危なそうだったのでベビーカーで移動しました。。。
写真を撮りながらぐるっとひと回り♪

名物?「わさびソフト」を頂きましたが、気分だけは味わえました(苦笑
とりあえず、わさび農場に満足した3人(笑
お昼過ぎということで、お腹を満たすべくお店探し!
と、その前に何を食べようか!?
・・・悩むこと数分?「信州と云えば蕎麦」
妻が行ってみたいと思っていた「鷹匠」という蕎麦屋が近くにある!
早速℡で確認&予約?走ること15分到着。

蕎麦屋なのに・・・
本格的珈琲も楽しめる上、和菓子屋まで併設されている変わったお店です(笑

ざる蕎麦(大盛り)


コーティング用?野菜天ぷらを注文

店主の拘りを感じられる逸品!?どれも美味しい!

子どもにアレルギー反応が起きないことを確認し食べさせてみると…
パンよりも食いつきが良いではないか!!(汗
さらに、蕎麦湯を「おいしー」と云いながら飲むではありませんか!!
でも、最初なので控えめに。。。(笑

店の若主人、実はクルマ好きで暫しクルマ談義で盛り上がってしまいました(笑
近くに来たら必ず寄らせていただきます♪

時刻は15時少し前…
このまま帰れば18時位には着けそう。
でも、家に着いてからが慌しいかな~
ヨシ!それなら今日泊まって明日早めに帰ろう!
急遽、宿探し…
実はこういったことを想定して1件の宿に目星をつけていました(笑
距離にして約70㎞、蓼科にある「親湯温泉」
予約を入れ長野自動車道を経由し中央高速 諏訪I.C.で下り
ビーナスラインを走ること30分、新湯温泉に到着♪

チェックインを済ませ一息。。。

この宿は、「赤ちゃんプラン」という銘柄指定が出来、オムツが使いたい放題

さらに、手作りの離乳食(幼児食)も無料で提供されます。

夕食まで時間があったので温泉にでも…

実はこの宿、ナント浴室が畳敷きになっています!!
子どもやお年寄りが安心して入ることが出来るようにという事だそうです。
夏休み前の平日という事もありほぼ貸切状態で満足・満足♪

そしてお楽しみの夕食♫♬♫

マグロと夏野菜のタルタル醤油ゼリーを添えて          馬肉と白いんげん豆のトマト煮込み

グリンピースの冷たいスープ                       鯛のスチーム 梅の泡ソースとともに

柚子のソルベ(口直し)                     蓼科牛のソテー2種類の楽しみシャリアビンソースとシーソルト

リゾート スープ カリー親湯風                   杏仁豆腐とココナッツミルクアイス


かなり充実した内容です!
これで1泊 15,000円/1人以内で収まるというのはお得だと思います。


2泊目だというのに元気いっぱいです(^0^/
就寝前に温泉を満喫♪
この日も気がついたらzzz~

翌朝、目覚めの温泉(笑
お楽しみの朝食(^_^v

朝からしっかり頂きました(笑

食休みの後、またお風呂へ…(笑

実は、このプランはチェックアウトが12:00という嬉しい設定がされています♪
お風呂大好きの我子も大喜び、見ている方が嬉しくなってしまいました!!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
12時までゆったり楽しく過ごしてチェックアウト。

朝しっかり食べたはずなのにお腹の虫がグーグー(笑
雰囲気の良さそうな蕎麦屋を発見!


このお店の拘りは半端ではありません(汗

それに伴い価格も…(大汗
下手をすればうな丼が射程圏内です(笑
とりあえず、せいろ大盛り(私) せいろ(妻)を注文

さすが美味しい!!

香ものど越しも食べれば納得。
前日食べたこともあり、味を覚えてしまったようで
頻りに催促されてしまいました(笑

満足と云いたかったのですが、上品な大盛りだったためか空腹が…(笑
そんな訳で、以前立ち寄ったお気に入りの蕎麦屋へ梯子??(汗

「蕎茶寮 いけ野」オーナーが洋食のシェフだったこともあり
前菜など蕎麦屋では味わえない一品が出てきます。

蕎麦と私たちの定番?天ぷらをオーダー!


10数分前に食べたとは思えない食欲(爆


当然?我子も同様に…(笑

蕎麦屋の梯子を楽しんでいたら14時過ぎ(汗
完璧に満たされたお腹を抱え一踏ん張り!!
さぁ~帰るぞー!!

ブッブゥー(笑

これもつかの間…

自宅近くまで爆睡していました(笑


走行距離:626㎞
平均燃費:11.0㎞/L
Posted at 2014/09/25 04:15:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | family | 旅行/地域

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.