• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

静音計画・・・

静音計画・・・お友達が装着して高い評価をしていた
エーモン工業㈱社製『静音計画』なるモノを真似して着けてみました。

実は1ヶ月以上前に購入はしていましたが
C3が戻ってきた一昨日やっと着ける事が出来ました。

着けて走った感想は・・・
室内にこもり音が発生するようになりましたが
静粛性は高まったような気がします。
それと同時にエアコンを切ったあと
室温上昇が若干抑えられているような気がしました!
Posted at 2010/08/31 23:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | CITROЁN C3 | クルマ
2010年08月30日 イイね!

リフレッシュ完了”

リフレッシュ完了”リフレッシュ&修理のため入院していたC3
昨日戻ってきました。








7月29日に預けたのでちょうど1ヶ月・・・
お盆休みなどの関係もあり随分と時間がかかってしまいましたが

当初の見積もり箇所以外に特に問題も見つからず
Just20万円と思いの外安く済んだのでホッとしています^^;

足回りのリフレッシュは走り始めて直ぐに判るくらいしなやかになり
エンジンの不快な振動もなくなったので運転しながら思わず笑みが♪♪

ただ一つ気になるのはECUバージョンアップを行ったので以前の走行データーが
消去されたようで変速タイミングとかにズレを感じてしまいます。





Posted at 2010/08/30 23:38:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | CITROЁN C3 | クルマ
2010年08月22日 イイね!

またしても渋滞!今度は35km3時間以上・・・

またしても渋滞!今度は35km3時間以上・・・昨日 当初の予定通り出掛けてきました。
何処に行こうか色々悩んだ末
今回は上州方面に決定!!


巷ではお盆休みが終わり最初の土曜日
渋滞はそれほどでもないだろうと勝手に予想。。。
朝8時に家を出発!
すると既にVICS情報は真っ赤な道ばかり(><)


とにかく渋滞を避けようと東名から首都高そして外環道を経て関越に乗ることに決定。
途中高島平までは作戦成功!などと喜んでいましたが・・・
美女木手前の事故渋滞を皮切りに状況は一転(×_×)
なんとか関越道に入ったものの直ぐに渋滞が始まり延々35㌔花園I.C.までを
3時間以上かけ走る羽目に。。。
途中 妻に運転を代わってもらい楽をさせてもらいましたが渋滞は本当に疲れます。

そんな状況のため当初の予定(当日決めたのですが…)より大幅に遅れ計画変更です。
時間は既に14時! とりあえず昼食をということで吾妻渓谷近くにある『もみじ茶屋』へ急ぎます。
冬にも訪れたお店ですが ここの鴨とねぎの温かいつけ汁蕎麦は絶品です。
うどんも気になっていたので妻がうどんを選びましたが蕎麦うどんいずれも美味しく頂けました。
お腹が空いていたため妻も大盛りにしてしまいましたが難なく完食!
ただ このお店冷房がありません! 
耐えられない程ではないのですが食べたあとは滝汗が・・・^^;;

満腹になったので先を急ぎます!!
沢渡温泉から数㌔先にある『大岩フラワーガーデン』
ここは山の斜面(傾斜地)に数十万ものひまわりが植えられており観る者を驚かせます!
日頃の運動不足解消をと歩き回り写真撮影を済ませ次なる目的地へ・・・
あげまんじゅうを購入すべく約20㌔ほど離れた四万温泉へ向かいます。
狭い温泉街の道の途中にお目当てのお店がありました。
ここのあげまんじゅうはただ揚げただけでなくきな粉や胡麻をかけて頂きます。
きな粉がけ3個を購入!この先にあるにダム湖畔で食べることに!

ダム湖に着くとに湖畔を周遊出来る道があるのでとりあえずは周ります!
起伏はないものの狭いワインディングはA6だとあまり楽しめません。。。
景観の良い場所で車を止め先ほど購入したあげまんじゅうを食べこの先の予定を練り直します。
この時点で18時過ぎ(><) 帰りの鰻は諦めることに・・・(; ;)
それならという事で温泉へ入るため沢渡温泉へ戻ります。
立寄り湯で汗を流し気分爽快!
そして今度は夕食!鰻のつもりでいたので何も考えていませんでした(×_×)
そんな中『上州名物鶏めし』なるものを発見!
お店は『登利平』なんでもこちらでは有名なお店らしく迷わず鶏めし2個とソースかつ弁当を注文!
車の中で寂しく頂きましたが… この鶏めしの美味し過ぎます!
630円というリーズナブルな価格も◎(ソースカツ丼は850円)
この時点ですっかり鰻のことを忘れてしまい鶏めしに加えソースカツ丼も完食!
すっかり満腹になり帰路へ・・・
途中休憩を入れ日付が変わるころ無事自宅へ到着。。。

走行距離:503㌔
平均燃費:9.5km/ℓ
Posted at 2010/08/22 23:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi A6 | 旅行/地域
2010年08月18日 イイね!

アダプティブエアサスペンション搭載

アダプティブエアサスペンション搭載アウディA6の11年モデル
足回りが変更されたようです。。。

3.0T S-lineのみに装着されていた
『アダプティブエアサスペンション』
全グレードに標準装着されたそうです。

以前A6 3.0T S-lineに試乗した時に感じた事は
とにかく乗り心地が良い!

たしか19インチ35扁平タイヤを履いていたはずですが
オートモードを選択している限りA6全グレードの中で一番乗り心地良く感じられました。
スポーツモードを選択した場合乗り心地はさほど悪化しなかったもののタイヤの重さ??
ドスドスという感じの突き上げ程ではない動きを感じることがあった事を記憶しています。
個人的にはコンフォートモードとスポーツモードの中間辺りだけで十分かなと・・・
ただ羨ましいと思うのはリフトモード!
これは林道などに紛れ込んでしまった際に役立ちそうです。
『アダプティブエアサスペンション』はインチアップをして楽しみたい人にとって 
乗り心地を犠牲にすることなく楽しめるので良いのではないでしょうか!?

ただ気になるのはランニングコスト・・・
A8のアダプティブエアサスペンション場合 足回り関係に手を入れると
50万以上とも 聞いた事があります。
また通常のコイルと比べトラブルの発生は当然あることでしょう。
長期所有を考えると消耗品として定期交換する際の出費はそれなりに
覚悟が必要かもしれません。

色々書いてしまいましたが気になるのは事実です。。。
アダプティブエアサスペンションも魅力ですが
それならいっそハイドロの世界へという気持ちも・・・ 等々
仕事中にも拘らず独り夢の世界へ入り込んでいます(笑)



Posted at 2010/08/18 14:34:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi A6 | クルマ
2010年08月17日 イイね!

あげまんじゅう大好き♪♪♪

あげまんじゅう大好き♪♪♪妻が『まっぷる』を見ながら・・・
「美味しそう~!私あげまんじゅう大好きなんだ!!」

よ~し!決まり!!
今週末は花と温泉とうどん?にあげまんじゅう〆は鰻だ!

うっ~・・・
お友達のブログを読んでダムにも行きたい!!

ダムには様々な管理形態があります。
その中でも国土交通省管轄のダムにはダムカードなるものが存在し管理事務所で
貰うことが出来ます。
最近 私の中で密かなる楽しみの一つに加わりました^^v

で、場所は・・・
当日までには決めたいと思います(><);
Posted at 2010/08/17 21:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 計画中 | 旅行/地域

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.