• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

彩の国へ・・・ 仕事序でに^^;

彩の国へ・・・ 仕事序でに^^;先週末 仕事で埼玉(上尾)へ行くことに・・・
アポは16時 職場を余裕を持って?昼前に出発^^;


東名から首都高3号山手トンネルを経由5号線から埼玉線へ
渋滞を覚悟していたものの全く渋滞なし!

とここでトラブル発生!
打ち合わせをするはずだった同僚にドタキャンを食らいます

この時点で北浦和東口でラーメンを食べることを断念(涙)

気を取り直し向かった先は『藤店うどん』肉汁うどんが店の一押し!
以前訪れたお気に入りの『藤原うどん』のオーナーもここのお店出身だそうです。
当然 甲乙つけがたい美味しさ!
敢えて違いを探せばつけ汁と具(ネギ)の量が藤店うどんのが若干多く
うどんそのものは藤原うどんのが食感が良いような気がする程度でしょうか。

定番?の中盛り肉汁うどんにかき揚げを注文。
天ぷらは揚げたてを出してくれる藤原うどんかな~
とりあえず満腹になったので休憩する場所を探します。
と、ここで夕飯用に鰻の注文を入れます!

その前に食後のスイーツ!?を食べねば!
上尾に向かう途中にある『井上スパイス工業』です。
カレーアイスでお口さっぱり!序でに米粉カレーと熟カレーを購入。
アポの時間まであと1時間。
そう遠くまでは行けそうも無いので近場をウロウロ^^
そして仕事・・・ 1時間弱で済ませ帰路へ

鰻を取りに浦和へGo!
この前 訪れた際、大のお気に入りになってしまった『うなぎ和香』
せっかく近くまで来たのだから寄らないなんてことは許されません!
本当はお店で食べて帰ろうかと思ったのですが・・・
妻の一言でお土産に変更^^;
蒲焼(中)を2つに白焼きを1つ締めて4000円ちょっと!安い!!!
冷めないよう発砲スチロールの容器(準備万全)に入れ自宅を目指しますが
なんと首都高速それも山手トンネル内で事故渋滞のため足止め(×_×)
身動きがとれずトンネル内に約2時間!3時間以上かかって21時前自宅に到着!
疲れてはいたものの美味しいうなぎを食べ復活!
発砲スチロール容器は車の中の必需品であることを痛感した日でした^^v





Posted at 2010/10/31 16:59:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年10月24日 イイね!

久しぶりに車のことでも・・・

久しぶりに車のことでも・・・基本ノーマル。
トラブルが起きたときや点検等以外に車ネタが・・・

そんな時A6のタイヤのことをふと思い出しました。

純正装着されていたD社SPMAXXからM社PS3へ
交換後 約3千㌔ほど走りましたが感想はというと。。。
交換当初に比べ乗り易く感じるようになりました。


若干サイズが変わったことも影響しているかとは思いますが
それでも『静か・しなやか・分りやすい』という気がします。
静かというのは不快なうなり音の様なものが一切聞こえてきません。
しなやかというのはタイヤが柔らかく感じますが揺れ?がない。
分りやすいというのは雨の日でもちゃんと路面の状況が伝わってきます。

実は妹のA4にもPS3を同時に装着したのですが
以前のM社プライマシーと比べるとどっちがコンフォート系か判らなくなります。
相性の問題はあるはずですがA6やA4との相性は良いようです。
Posted at 2010/10/25 00:05:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi A6 | クルマ
2010年10月21日 イイね!

仕事の合間に・・・

仕事の合間に・・・昨日 仕事で都内目黒へ・・・

午前8時に職場を出発
23㌔先の目黒に着いたのは10時過ぎ!
この距離を2時間以上とは流石に嫌になります。

予定では午前中で終わるはずだった仕事も
当然?終わらず・・・


諦め昼食をと思ったものの時間に余裕が無く断念


仕方なく近くにある『目黒寄生虫館』へ・・・
世の中には色々な博物館がありますが
寄生虫に関しては世界中探してもここ目黒だけ!

中に入ると様々な標本が展示してあります。
なかでも目を惹くのは『日本海裂頭条虫』別名サナダムシ(><)
長さ8.8メートル!は圧巻です。
同時に思わず学生時代レポートや試験に苦しめられたことが脳裏を・・・^^;

一般的には気持ち良いものではありませんので興味のある人のみお勧めです。
興味ある人なんていないですよね~(汗)

ちなみに此処ではお土産も販売しています!
採取された寄生虫を封じ込めた?キーホルダー・携帯ストラップ
リアルすぎるという方には?寄生虫が描かれたTシャツやバック等々・・・
Posted at 2010/10/21 23:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2010年10月20日 イイね!

これがきっかけで・・・

これがきっかけで・・・お友達の方に教えていただいた

←これ・・・

すっかりハマってしまいました^^/
特に『ぴり辛のごまだれ』
既に400ml瓶の半分は使っています。

『しいたけとたまねぎと・・・ドレッシング』
飲みたくなってしまいます^^;

他にも未開封のものが冷蔵庫の中に・・・♪


そしてこれがきっかけで京都方面に出掛ける話が^^v
妻との会話で「直接お店にも行ってみたいね!」
それなら計画をしてみようということになりました。

とりあえず12月~3月の間の何処かで日程調整をすることになりそうです。。。
Posted at 2010/10/20 23:11:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 特選 | グルメ/料理
2010年10月18日 イイね!

びっくり!

びっくり!今月に入ってから仕事に追われ気味。。。

そんな中 突然犬が歩行困難に・・・
しばらく様子を見ていたのですが次第に元気がなくなり
無理して歩くものの左側が痛そう(><)

よく観ると左側の前足と僅かながら後足にも引きずりが!

えっ!左麻痺!?脳梗塞?←犬にはさすが・・・(@@;)
見かねて今日病院へ連れて行きました。



結果は・・・
炎症等による痛みではないかのこと???
とりあえず鎮痛剤と総合ビタミン剤を服用2,3日様子を見ることに。。。
いずれにしても大事に至ることではなさそうなのでホッと胸を撫で下ろしました。

8歳を過ぎた老犬なので何が起きてもおかしくないのは事実なんですが・・・
家族の一員としていつまでも長生きして欲しいというのが本音です。
Posted at 2010/10/18 22:55:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | | ペット

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる