• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

行く年来る年・・・

行く年来る年・・・2010年もあとわずか!!

今年もお世話になりましたm(__)m

今年はこの『みんカラ』で素敵な出会いがありました。

来年も宜しくお願いいたします。。。

※写真は大晦日の横浜港赤レンガ倉庫前です。
Posted at 2010/12/31 23:51:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

えっ!? ちゃたまやって… あの ちゃたまや!?

えっ!? ちゃたまやって… あの ちゃたまや!?少し前になりますが・・・

職場近くの裏道を走っていると
『ちゃたまや』の看板と幟を発見!

えっ!まさか?こんな場所に?
勝手に名前使ってしまったのかな??等と勝手に解釈

その日、家に帰り何気にネットで検索すると・・・
“ちゃたまや川崎店オープン”の文字。
ナント!職場の近くにあのちゃたまやがオープンしたのです。


品数はそう多くはありませんが佐久市から1日おきに届けられる
生みたて卵やプリン・シュークリーム ・野菜などもあります。
更に注文すれば本店にあるものも取寄せ可能♪
※残念ながらジェラ―ドはありません。。。


そして、その日以来足繁く?通っている私たち夫婦がいます(^^;

Posted at 2010/12/29 16:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 特選 | グルメ/料理
2010年12月26日 イイね!

♯“クリスマスプレゼント♪♪♪

♯“クリスマスプレゼント♪♪♪先日 自宅ポストに宅配業者から不在通知が・・・


家に着いた妻が電話をしたところ
「近くにいるのでこれから伺います」

5分後・・・
←届けられました。
一瞬???何?何なの?状態!

すると妻から先月の2泊3日の旅行初日
昼食で入った蕎麦屋に貼られていた【とちぎ『食』の回廊】なるポスター
そのQRコードにアクセスしアンケートに答えていたみたいだけど・・・
それで思い出しました!!

箱の中には生蕎麦4人前・蕎麦粉500g・生湯葉2箱・蕎麦粉レシピ
思わぬクリスマスプレゼントに妻と大喜び♪

蕎麦掻き大好きな妻は「お願いしますね!」
どうやら作るのは私のようです(@_@;
蕎麦掻きって美味しいけど作るの結構疲れるんですよね~^^;

Posted at 2010/12/26 15:17:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 蕎麦 | グルメ/料理
2010年12月24日 イイね!

『和香』

『和香』本日、妻の休みに合わせ有給を・・・^^;

食事の予約を入れ忘れた妻の誕生日。
その罪滅ぼし?を兼ね出掛けてきました!

前日の夜
鰻と決まっていたものの場所を何処にするか??
候補は2ヶ所
静岡にある鰻を1本丸々姿焼き?で出す『石橋』
埼玉にあるお気に入りの『和香』

悩んだ末、今回は(も)『和香』に決定!!

本日はC3に頑張ってもらいます。
午前10時半自宅を出発し東名高速から首都高3号線へ
すると!中央環状2号線外回り通行止めの文字(><)
東京料金所を過ぎた辺りから渋滞発生!
12時を過ぎてもまだ渋谷・・・
その後もノロノロ運転の連続
スムーズに走れるようになったのは5号線板橋本町を過ぎてから(@_@)
お目当ての『和香』に着いたのはオーダーストップ10分前の13時20分
自宅から89㌔の距離を3時間近く掛かってしまいました。。。

時間も遅かったため待つことなく店内へ・・・
このお店、相変わらず好い味出しています^^v
うな重(特上・竹) 白焼き(特上) ナマズの刺身をオーダー
ナマズの刺身は白身で癖がなく美味しく頂けます。
白焼きは妻の大のお気に入り山葵はもちろん山椒をかけても絶品
お決まり?の うな重はとにかく美味しい!!
これだけ食べても6500円! コストパフォーマンス高いです!!


そう今日はクリスマスイブ!
激しい渋滞が予想されているうえ私自身も18時以降は待機業務!
大急ぎで帰路に着きます。。。
しかし浦和駅近くの以前から気になっていた鯛焼き屋に寄道
鯛焼き6個を購入!
そして来た道を戻ります。
順調と思われた帰りも中央環状トンネル内でまたもや大渋滞!
結局2時間半以上か掛かり17時過ぎ無事到着。

時間的には静岡のが早かったかも・・・







Posted at 2010/12/24 23:15:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2010年12月20日 イイね!

Happy Birthday♪♪♪

Happy Birthday♪♪♪昨日 少し遅くなってしまいましたが・・・
妻の○○回目の誕生日のお祝いをしました!


鴨志田にあるお気に入りの『ノイエス』
食事の予約を入れ忘れてしまいケーキとお茶という
いつもと変わらない内容になってしまいましたが
妻には身も心も満足してもらえたようなので
とりあえずヨシ!!としました^^;

最近は当然の如くケーキ2種類を頼み帰りにはパンを購入する妻が愛しく思えたりします(^v^)
Posted at 2010/12/20 23:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイーツ | 暮らし/家族

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる