• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

古き良き時代?のカタログ…

古き良き時代?のカタログ…私の趣味?カタログ収集(^_^)
車とバイクを合わせるとダンボール20箱分以上!

妻からいるモノといらないモノを分けるようにと…
しかし作業の方はいっこうに進みません(><;
仕分けをしていると、つい見入ってしまい作業中断(^^;
こんな調子なのでいつになったら整理できるのか!?

昨晩は↑を見てしまったのが運のつき。。。
プジョー504・604/シトロエンGSA・CX
いずれのカタログも頁を捲るとこれぞフランス車と云わんばかりのシートの写真
さらにシトロエンはハイドロに関して2頁を使っています。

過去のカタログを見ると30年という歳月で車は凄い進化を遂げているのが解ります。
ただシトロエンはエンジンスペック以外さほど古さを感じないのは気のせいでしょうか??
(もちろんカタログ上でのことですが・・・)

そういえばタイヤサイズ…
GSAは145-15に対しCXは185-14と記載されています。
GSAの15インチというのはちょっと驚きです!






Posted at 2011/02/26 15:42:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | カタログ | クルマ
2011年02月21日 イイね!

来月の♨計画・・・♪♪♪

来月の♨計画・・・♪♪♪あと一週間で2月も終わり。
来月の旅行計画に勤しんでいます(^_^)

2月の無計画旅行の反省を踏まえ
しっかり計画を練ることに・・・←(気持ちだけは(^^;
とりあえず宿は確保!
今回は♨&海の幸づくしの予定(^^v

問題はルート。
お友達が訪れたハマグリの美味しそうなお店
・・・行ってみたいな~←(でも方向が…)
春の花も見頃かな~
・・・等々

今回こそ近場でゆっくりしたい!!←(希望)


そう、たまにはTTで行ってみようかな(^0^)

Posted at 2011/02/21 13:38:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 計画中 | 旅行/地域
2011年02月19日 イイね!

メタボまっしぐら!←今さらだけど・・・f(^^;

メタボまっしぐら!←今さらだけど・・・f(^^;一昨日妹から・・・
「お肉食べに行かない?」

肉好きの私は・・・
「もちろん行く行く!!」

という訳で行って参りました♪

実はこの日の昼食も何故か肉(^^;
200㌘のハンバーグ←夜の事を考え控え気味?
サラダバーお代り4回
パン食べ放題バターロールやクロワッサンなど8個
アイスクリーム食べ放題シングルカップ(ミニ)16個

これらを食べた5時間後・・・
仕事帰りの妻を駅まで迎えに行き
待ち合わせ場所のお店へ到着!
待つこと15分母と妹が到着そして店内へ(^_^b

先日、滋賀でのすき焼きを食べて以来『すき焼き』といえば!?
『鶏』が一番?になってしまった私たち^^;
迷わず『しゃぶしゃぶ』を選択!母と妹は『すき焼き』を・・・
これで一つのテーブルで2つの味を楽しめます♪♪♪
テーブルに2種類の鍋が用意され・・・
いざ!!会話も少なくなり肉(野菜も)と格闘!?
途中しゃぶしゃぶ組は肉の追加とご飯のお代り(*^^*)
〆のきしめんデザートのアイスまで しっかり完食♪

そして・・・
満腹になった重い身体を引きづりながら家路へ・・・

しゃぶしゃぶは湯で脂が落ちるため?いくらでも食べられそう!自制心がないと危険かも…!?

本日の摂取カロリー:3000㌔cal↑↑
Posted at 2011/02/19 13:02:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2011年02月14日 イイね!

無計画!? 滋賀・京都1泊2日 バレンタインプレゼント??

無計画!? 滋賀・京都1泊2日 バレンタインプレゼント??3連休初日の建国記念の日
昼食を終えると・・・
妻が「何処か行きますか?」
「何処に行きたい?」等と話をしていると
突然「今の季節なら京都かな・・・」と
という訳で、突然決まりました!
出かける話が湧いて?きたのが昼過ぎ・・・
それから準備を始め家を出たのが13時!

東名高速から伊勢湾自動車道を経由し新名神そして京滋バイパス宇治東I.C.まで
ほぼノンストップで走り平等院に到着したのが17:00空はまだ明るい!!

川沿いを歩き宇治川で写真を撮りダメ元で表門に向かうと・・・
最初に向かっていればギリギリ間に合っていたではないか(><)
仕方なく閉ざされた門の前で記念撮影(~~;
ほとんど店じまいした参道を散策←開いていた書店でガイドブックを購入^^;
車に戻る途中、夕食を何処で食べようか!?と悩んでいた丁度その時
お友達の方から電話が・・・
滋賀の美味しいお店を教えていただいたので滋賀石山方面に向かいます。
ただ来た道を引き返すのは抵抗があったので一般道で向かうことにしたのですが
これが想像以上に遠回り、挙句に大津まで出てしまい路面電車?との並走にビビリ右往左往><:

そんな時またお友達からの電話・・・
「鶏の美味しいお店があります!」←天の声でしたm(__)m
そんな訳で牛から鶏に変更!!ナビで再検索『寺田屋』に無事到着
お勧め頂いた『鶏すき』はもちろんあれもこれも注文しあっという間に完食です^^v
鶏のすき焼きは初めてでしたが、これが美味しいのなんのって!
濃厚なのに後味がさっぱりしていて癖になりそうです。
腹も満たされ宿に向かうのですが、この日の宿は何故か三重県伊賀市!
22時過ぎに到着、翌日の計画を・・・ と考えていたのですがいつの間にか就寝。。。

翌日9時前に宿を出発!
最初の目的地である石山寺に向かいます。
昨年12月に訪れた時は間に合わず中に入れなかったのでリベンジを企てていた場所です。
1時間以上かけ巡りその素晴らしさを堪能♪
先を急ぎます!

次の目的地はこれまた前回時間の関係で断念した比叡山延暦寺!
大津市内を抜け比叡山ドライブウェイへ・・・
標高800㍍は氷点下の世界でしたがそんな事で負けていられません。
ここでも1時間以上歩き廻り満喫♪

駐車場に戻ると時刻は13時!昼食です(^_^)
奥比叡山ドライブウェイを抜けレインボーロードそしてR357鯖街道を福井方面へ
目指すはお友達の方が絶賛されていた『永昌庵』約40㌔の道のりです。
14時前に到着ざるそば・鴨汁そば・そば掻き・揚げそば餅を注文!
一口食べた瞬間笑顔がこぼれそうに・・・ 美味しい!!!そして見かけ以上にボリィーミー♪
その量に圧倒されながらも完食!←特にそば掻きは普通の3倍以上はあると思います。
しかし、この時点でもう一つお勧めいただいていた鯖寿司を断念することに(T_T)

時間が押しているので先を急ぎます!!
と、ここで12月に訪れた時に見つけた水場に今回も立ち寄りペットボトルに給水♪
三千院を目指し出発!
駐車場に車を預け川沿いの道を歩くこと数分。。。
三千院正門脇に出ました。
拝観料を払い中へ・・・
雪に覆われていることを期待していましたが前日に降ったであろう雪は既に解けて
一部に残っているのみでした。
それでも十分に楽しむことが出来たので満足!
さらに『初午大根焚きご接待』なるものが模様されており
大きな大根を焚いたものが振舞われておりそれもお替り自由!!
満腹なはずでしたがしっかり頂きました^^;
1時間以上経った頃、雲行きが怪しくなり雪が・・・
参道を歩き『志野』で買物をするつもりでしたが車で国道沿い支店へ向かいます。
ここで少なくなってきたモノを買い足しタイムオーバー!

そのまま京都市内へ渋滞に見舞われつつ19時過ぎ京都東I.C.から名神高速へ
途中草津でお土産を買い足し新新名神高速土山S.A.で給油
その後、御殿場S.A.まで走り空腹を満たし23:30過ぎ自宅に到着。。。

走行距離:1120㌔
平均燃費:10.6km/ℓ





Posted at 2011/02/14 23:59:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | Audi A6 | 旅行/地域
2011年02月08日 イイね!

近場の温泉でゆったり・・・ のはずだったのに。。。

近場の温泉でゆったり・・・ のはずだったのに。。。今年も雪を求めて出掛けてきました♪
今回はスタンプ集めのため温泉宿に宿泊です。

金曜午後、当直明けの妻を駅まで迎えに行きそのまま出発!

国立府中I.C.から中央道に入り圏央道を経由し
宿泊先がある関越道湯沢I.C.を目指します。

この日は宿に向かうだけ、距離も200km程なので余裕綽々(^^)v

すると助手席の妻が「今日は肉汁うどんかなぁ?」の一言
そうだ!昼食を忘れていた(><) 
という事で、圏央道狭山P.A.へ←私達の定番??
注文をしようとすると『うどん大盛り50円引き』に釣られ迷わず大盛りを注文。
さらに定番の揚げ物も当然追加します。
すっかり満腹になり気分も↑↑♪
※妻は普通盛です(^_^)

時刻は15時、此処から宿までノンストップで行くことに・・・
数日前までの大雪が嘘のように暖かな陽気、
道の両脇には雪の壁が聳えているものの 走行には全く支障なく16時過ぎ
湯沢I.C.を下り、R17を三国峠方面に向かうこと十数分
横道に入り狭い急坂を下り、さらに狭く除雪されていない橋を恐る恐る越え、
今宵の宿『貝掛温泉』に到着です。

チェックインを済ませ夕食を遅めの19時に予約
いつもの如く?お風呂に直行します!

この温泉、目薬と同じ成分だそうでドライアイなどに効くそうです。
また、36℃弱の温めのお湯で何時間でも浸かっていられます(^_^)
私たちも到着後2時間・就寝前2時間・起床後1時間半と5時間半も湯船に居ました。

入浴後、一息してからのお楽しみは食事!
米処新潟といえば!一番の楽しみはお米それも魚沼産コシヒカリ!
噛むほどに旨味がジュワッ~♪ 至福の喜びを感じました♭
その美味しさに負けてしまい朝も夜もお櫃を2回空にしてしまいました(^^;

翌日10時半にチェックアウトをし宿をあとにしたものの・・・
次の目的地というよりこの日の予定を全く決めていませんでした(><;
車を停め妻と協議・・・
妻の「お昼はお蕎麦が食べたい」←朝食を食べて2時間弱(汗)
「それなら信州だね!?」とトントン拍子に決まり長野県飯山市富倉地区にある
幻の蕎麦?富倉蕎麦を食べに行くことに決定!
ナビを設定、案内されるがままR17~R253~R117~R292を走り
更に、本当にこの先にお店があるのか不安になるような道を通り
お目当ての『はしば食堂』に到着!!
普通の民家で玄関から中に入り座敷で頂きます。
メニューは蕎麦と笹ずしのみ! 
大盛りと普通盛2人前と笹ずしを注文。暫くすると運ばれてきました♪
このお蕎麦、つなぎにヤマゴボウの葉を使っているとのこと
ツルツルした食感と程よいコシが何ともいえず、いくらでも食べられそうな感じがします。
今まで食べたことがない蕎麦にちょっと感動でした。
笹ずしは「食べ切れなかったら包むよ」と言われましたが、しっかりその場で完食しました^^v
この『はしば食堂』蕎麦の美味しさはもちろんですが
切り盛りしているおばあちゃんの人柄もとても心地よく是非また来たいと思えるお店でした。

満腹になりおばあちゃんに見送られ店を出たものの行き先が(><)
時刻は14時過ぎ・・・ 悩むこと数分・・・
「白川郷のライトアップでも行ってみる?」←この時点でライトアップしていることは知りません。
という訳でR292~上越市へ抜け北陸自動車道で富山県を横断?
東海北陸自動車道で白川I.C.を下り誘導されるがまま駐車場に到着したのが17時前
無料シャトルバスに乗り集落へ向かいます。
到着して暫くすると陽も落ちいよいよライトアップ開始です!
幻想的な雰囲気を味わうことが出来ました♪
しかし、人の多さにはちょっと驚きました(@_@)
到着から1時間半、防寒装備をしていても深々と冷え込んできました。
帰りの事もあり帰路へ・・・
東海北陸自動車道清見I.C.~中部縦貫道そしてR158で安房トンネルを通り松本へ抜け
中央道諏訪湖S.A.にてラーメンで小腹を満たし小休憩
その後、中央道をひた走り自宅に着いたのが日付が変わる1分前!

1泊2日プチ旅行のはずが・・・
とても充実した旅行でした。。。

走行距離:927㌔
平均燃費:11.6km/ℓ
Posted at 2011/02/09 00:37:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi A6 | 旅行/地域

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる