• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

ラーメンにハマってます!?(^0^;

ラーメンにハマってます!?(^0^;ここ最近、ラーメンにハマっています♪

以前、麺類と云えば、「蕎麦」「うどん」でした。

何故か?夏頃からラーメン率がupしています(笑

基本、何系でも美味しく頂けますが、加齢と共に
あっさりの魚介系の方を選ぶことが多くなっています!!

「白醤油ラーメン」
アップ!!
とってもあっさりしていてスープが飲み干せます♪
ねぎチャーシュー丼も・・・

続いて・・・
「肉ラーメン(チャーシューメン)」アップ!!
分厚いチャーシューに♡♡♡(笑
C6を購入したお店の近くです!

ラーメンではありませんが・・・
「タンメン」
ワカメ入り+50円(笑
基本、薬味は玉葱のみじん切りのみ!!

麺の置き方?が素敵!
「味玉そば」
替玉100円
これは美味しかったです!!


青森の「あっこく麺」
あっさりも美味しいです!
魚介の出汁で旨味たっぷり♡

青森と云えば・・・ うに丼のお店の
「塩ワカメラーメン」
うに丼


変り種?? 某テレビ番組で取り上げられた汚い?お店です。
「ミートソース麺」
アップ!!
食べるとラーメンであることが判ります!
塩分が強く感じますが美味しいです!

元和食職人が作った・・・
「醤油つけめん」
具材別盛り
これも魚介出汁の旨味たっぷり!!

暫くはラーメンが続きそうです。。。(汗
Posted at 2012/08/29 21:40:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 麺類 | グルメ/料理
2012年08月25日 イイね!

気になる!? (^_^;

気になる!? (^_^;C3のクーリングファントラブル

交換後は快調そのもの♪

エアコンも寒くなるくらい冷やしてくれます!!

これで夏は何とか乗り越えられそう(^_^v


そんな最中ふと考えたのが・・・
新型は良いのかな???
C3の代わりに乗っていたMINI

という訳で、妻を連れディーラーへ行ってきました。
※諸般の事情でちょっと真剣だったりもします(汗

長く感じるけど4㍍以下!♡  
                                  
                                                          



 









色はMINIだったら淡い原色系が良いかも!!

COOPER Sの試乗もさせて頂きました。
旧型に比べ静かでスムーズ! 操作系も軽い!!
私は旧型のゴリゴリした感じの方が好きかもしれません。。。(汗

※諸般の事情から逸脱しています(大汗

でも、クルマよりこっちに目が・・・(笑


妻「MINIだったら500の方が・・・」(過去形)






ここでもTWIN Airに試乗♪


何故か後席に乗る妻・・・
「ちょっと前だったら欲しくなってたけど」

と、そっけない(汗
「でも、乗っていてワクワクする♪」




アウディにも足を延ばしてみました。


A1スポーツバックがいつの間にか発売されて(@_@;

そして初めて素のA1を乗りました♪

A1には15㌅が合っているかな〜⇒見た目はもちろん17㌅ですが・・・(笑

Posted at 2012/08/25 12:33:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 他の車 | 日記
2012年08月21日 イイね!

猛暑日・・・

猛暑日・・・連日の猛暑・・・

寒い冬も嫌いですが
暑過ぎる夏もちょっと・・・

本日、外出のため車に乗ると・・・
わっ!! 46℃
でも、走り出したら36℃まで戻りました(笑

熱中症に気をつけねば!!
水でも買おうとコンビニへ・・・
       

          こんなモノを見つけてしまいました(^_^)v
         
          
           
           
 
 

気がついたら・・・

                                      こんな感じに・・・

        全9種類・・・
       ということは、あと4種類(笑

     実は、缶コーヒーが苦手だったりします(汗  
    という訳で、缶コーヒーは職場のスタッフたちが飲んでくれます(笑
Posted at 2012/08/21 23:44:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2012年08月18日 イイね!

花畑でリフレッシュ♪

花畑でリフレッシュ♪連日の30℃超え!!

さすがにグッタリ(х_х)

その暑さに負けてなるものか!!

という訳で、仕事の空き時間、リフレッシュを兼ね
休耕田を利用した「花畑」に行ってきました♪


前回より、さらに近場です(汗
※無理すれば歩いて行ける???

民家の脇を通り抜け、狭い道を進んで行くと突然目の前に「ひまわり」


よく見ると・・・

八重咲きです♪

場所を移動すると・・・
今度は百日草が見頃を迎えています♪



ひまわりのように迫力はありませんが、咲き方は素敵です♪

咲き方も色々、色とりどりの花は可愛いですね〜!

前回と同じようについつい・・・(笑



汗だくになりながらも、しっかり楽しめました♪

という訳で、遅めの昼食です!
またもや?ラーメン!!

和風出汁醤油ラーメン(大盛り)

これも付けちゃいました(笑




此処のひまわりは2万5千本だそうですが、それ以上に感じるのは気のせい??
ひまわりの次は、一面コスモス畑になるようです!!
その時も時間を調整して訪れたいと思います♫♬♫
Posted at 2012/08/18 01:07:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2012年08月15日 イイね!

お盆休みは近場をうろうろ(^_^);

お盆休みは近場をうろうろ(^_^);お盆休み・・・

仕事のはずが急遽休みに!(汗

当然、妻は通常勤務!!

この時点で専業主夫決定!(涙


せめて昼間だけでも出掛けたい!!
でも、何処に行っても大渋滞(涙

諦めずに渋滞情報を確認・・・
すると、県央地区は空いてそう♪

という訳で、R246で厚木、R142で津久井方面へ向かいます。
まずは、以前から気になっていた此処クリックしてください。
1個130円

名物?「丹沢あんぱん」

うっ〜餡子は美味しかったです(汗









気を取り直して?
 トンネルを抜け・・・       宮ヶ瀬湖畔

 車を停め記念撮影♪      虹の大橋を渡り・・・


⇒ヤビツ峠の案内に引き寄せられ?狭い山道を10数キロ・・・
              吉田橋のたもとに到着!



車に常備してある5ℓのポリタンクへ注水♪
此処から直接注水します。

ここで妻から℡(汗
お迎えに参ります_(__)_
車を乗り換え、少しだけ犬と戯れて・・・

※久しぶりのC6です

無事?妻を乗せ「夕飯どーする?」
あと一回でポイントが貯まりそうなお店がありますけど・・・
迷わず決定!!
『OLD HICKORY』へ直行⇒⇒⇒
2人前コースを注文

 サラダ                  季節のピザ
水牛のモッツレラと3種のトマト
 ホタテのグラタン            ジェロニモポテト(追加)


2人前で満腹になり大満足の2人でした♪

翌日、洗濯を済ませイザ出陣!!
以前から気になっていた、厚木にあるラーメン屋『麺や食堂』
本日も県央方面となりました(笑

時間を外したこともあってか直ぐに席へ・・・
 一番人気?味玉そば(醤油)      定番?の餃子
大盛りではなく替玉です♪
スープは魚介系であっさり、でもコクもしっかり!
とても美味しいラーメンでした☆☆☆
個人的には以前訪れたお洒落なお店より好みかなぁ〜

満腹になったのでカロリー消費を・・・(汗
車で10分程の所で「座間ひまわりまつり」が開催されていました♪
近づいてパシャ!

全会場合わせると55万本のひまわりが咲くそうです!!
マクロが欲しい!!

C3とひまわり良い感じです♡



近くにこんな素敵な場所が在ったなんて驚きです!

空いていれば自宅から30分・・・

この後、妻を職場まで迎えに行き、夕飯もしっかり作りました(笑

変り種デザート…??? 意外に美味しかったです!!
Posted at 2012/08/16 02:27:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる