• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

最後の最後まで食べてます(^^; 今年1年お世話になりました。。。」

最後の最後まで食べてます(^^; 今年1年お世話になりました。。。」2012年もあと僅か!!

去年の12月はC6の納車が間に合わず
C3で滋賀・京都へ出掛け楽しんでいたことを思い出します。

今年はというと・・・
諸事情により近場メインで楽しんでおります。

という訳で・・・
巷では仕事納め?の28日、休暇を取っていたため鎌倉へGo!
向かった先は銭洗い弁天近くの『茶房 雲母/さぼう・きらら』

年の瀬、平日、夕方、雨・・・
普段は行列が出来るお店もガラガラです♪

どれも気になってなかなか決められませんん(笑

勇気を振り絞って? 白玉ぜんざいと宇治白玉クリームあんみつ♪



普通の倍近い大きさの白玉はふわっとした食感で美味しい!!
蜜も甘さ控えめでGood!!
思わずもう一杯!(笑
妻の視線が怖くて出来ませんでした(涙

さぁ帰ろう!
でも、来た道を戻るのは・・・
という訳で、此処を右折!


何故か着いてしまいました!

季節限定『林檎のプリン&復興支援ビーカープリン』
上から見ると・・・

翌日はアウディA3に乗る友人が戻ってきたためプチ祝い!



満腹になりました!(笑
でも、前日買ったしっかり食べました!!(汗

30日・・・
年末唯一の休み(涙
しかし、生憎の雨!
午前中に用事を済ませたものの何処に行くか決まらず・・・
妻が何気なく言った一言「箱根に甘酒でも飲みに行く?」
調べてみると営業時間は日没まで!?
時刻は13時過ぎ!間に合う!!
ヨシ行くぞ!!
渋滞を避け一般道を走り小田原、箱根新道からR1旧道へ
ほぼ全開?に近い状態で七曲りを抜け到着!

畑宿にある『甘酒茶屋』

店内は・・・

「甘酒茶屋」なので当然?甘酒(ノンアルコール)です♪

でも、ややモノ足りない?
という事で・・・
「力餅」という名の磯部巻きも頂きました♪

雰囲気もあって美味しく頂けました!
20数年ぶりに訪れましたが、観光客の多さに吃驚!してしまいました!!

このあと、芦ノ湖畔へ出て『山のホテル』に寄道

激しい雨の中、遊覧船は航行しています。。。

久しぶりに大観山に立寄ってみましたが・・・

霧の世界!?
本当だったら夕映えする富士山が・・・(涙

このままターンパイクで一気に下り帰路へ・・・

大きな渋滞にハマることなく17時過ぎ無事帰宅!
最後の最後まで食べた1年でした。。。(汗
実は私、本日31日より2日迄仕事で拘束されてしまいます(涙

皆様へ・・・
今年1年とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました!
本当にありがとうございましたm(__)m


Posted at 2012/12/31 13:58:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2012年12月24日 イイね!

C3でプチドライブ♫♬♫

C3でプチドライブ♫♬♫今年もあと1週間!!
巷ではクリスマス一色♪
私はというと土・日を仕事で拘束されておりました。
さらに日曜は、さぁ〜夕飯をと思ったらコール!! 2時間半働き帰宅したのは23時(涙

貴重な休日をこのまま終わらすのは・・・
妻に「何処に行きたい?」と確認
すると「何が食べたいかな〜???」と相変わらずの夫婦です(汗

という訳で、出掛けてきました!!

渋滞情報を確認すると、郊外は意外に空いていそう!?
とりあえず出発・・・
横浜横須賀道路を逗子I.C.下り、逗葉道路を走り
あっという間に到着!!       


店内へ・・・

                 

そして睨めっこ・・・(笑

悩むこと数分・・・

季節限定!クリームプリンあまおうソースがけセット♡

お好みのボーロ2つとセットドリンク♡


クランベリーボーロ               チーズボーロ(熱々です♡

ボリュームたっぷり♪


窓側の席でC3を眺めながら美味しい一時を過ごしました♪

家族へ(自分たちにも序でに)計4個のプリン
その他、ボーロ、アーモンド、フルーツソース・・・等々
気がついたら諭吉様に羽が生えていました(汗

さて・・・
海でも見ながら帰ろうか!?
葉山から海沿いを走り御用邸前で逗子方面へ戻ることに・・・
途中、マリーナにてお決まりのパシャ!!(笑

さらに奥へ進み・・・

残念・・・
夕陽は雲の中でした。。。

この後、夕飯の買物を済ませ帰路へ・・・
湯豆腐という名のちゃんこ鍋?を堪能しました(^_^;

走行距離:102㎞
平均燃費:12.5㎞/ℓ
Posted at 2012/12/25 02:13:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイーツ | グルメ/料理
2012年12月15日 イイね!

気になるクルマ【CHRYSLER YPSILON】

気になるクルマ【CHRYSLER YPSILON】フィアットとクライスラーが合併!

その1号?として発売されたクルマが
⇐これ!
「イプシロン」という名前?はそのままに
苗字が変わり「クライスラー」へ・・・

実は3代目「ランチア イプシロン」です。
正確にはランチアの文字はなく「CHRYSLER YPSILPN」

先日、試乗をさせて頂きました♪

ベースとなったクルマは・・・

ホイルベースを90㎜延長、5ドア、5人乗りになっています。
前モデルと比べると僅か?にサイズダウン!

一般道を約20分の試乗です。
2気筒エンジンのため、音はそれなりの音量ですが
ドコドコ♪した音はバイクのようで気になりません♡
ミッションはVW up!等と同じ?2ペダルMT
シフトアップ時の舟漕ぎ感はハッキリ感じますが
慣れてしまえば楽しめそうな気がします。。。

気になる乗り心地

ベースグレードでも185/55-15を履いていますが・・・
基本を共にするフィアット500に比べ、明らかにしなやかで快適♪
右ハンドル仕様でも、足元スペースはしっかり確保されています。
デザイン有りきの様にも見えますが、実用性もしっかり確保!
かなり気に入ってしまいました♡

という訳で、見積もりをお願いしてみました。
ゴールド/プラチナの2グレードを設定

違いはシート素材(革or布)、バイキセノンヘッドライトの有無
クルコンの有無/タイヤサイズ55扁平15㌅→45扁平16㌅
そして、サンルーフの設定有無といった感じです。

ゴールドで算出してもらいました。

諸費用など含めると、それなりの金額に・・・
同クラス?のVW up!と比べると80万位の差になります。
大蔵大臣?+官房長官+・・・の顔色が気になりますね〜(汗

カタログを確認してみると・・・

カラーバリエーションが5色のみ!
噂では限定である色が発売されるそうです。。。

カタログ表紙/裏表紙は航空写真です!

目を凝らして色々見つけようとしてしまう自分がいます(笑

この日は、久しぶりにラーメンが食べたくなったので・・・

濃厚トンコツ!!
どろっとしたスープに脂たっぷり!

さらにチャーシューは・・・

 脂身の多さ?とろっとした食感が自慢? 一応炙ってあります!!
  美味しかったけど、ちょっと重かったかな〜
Posted at 2012/12/15 03:27:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 他の車 | クルマ
2012年12月05日 イイね!

スタッドレスタイヤ装着【X-ice3】

スタッドレスタイヤ装着【X-ice3】厳しい寒さ?の予報に備え・・・
スタッドレスタイヤに交換してきました。
⇐寿命を迎えていたP6-Cinと入替です。
3年弱、約6万㌔を走破し寿命を迎えました。

あれこれ悩んだ末、定番のミシュラン
X-ice3を選びました♪

価格でB社REVO 2、絶大なREVO GZ
なども検討しましたが、ドライ性能を重視!
耐久性はクルマの状態(寿命)を考えると・・・(笑


スペイン製で製造は12年35週となっていました。

装着した翌日から、日中15℃以上のポカポカ陽気(汗
約150㌔程走った感想は・・・
当然、雪はもちろん、凍結などないドライ路面のみですが
かなり好印象です♪

僅かにスタッドレス特有の音が耳に入ってくるかな???
それでも、下手なサマータイヤより静粛性が高いです。
前モデルのX-ice2でも経験済みですが、高速の安定性は抜群!?
車重の軽いこともあり、当然?ヨレも感じません。

良い事尽くめのX-ice3

一番の感動は乗り心地♪
スタッドレス特有の柔らかさが絶妙にマッチ!
寒い季節限定?の好調?さと相まって、とにかく心地よい♡

これを知ってしまったらC3を手放せなくなってしまいます(笑
Posted at 2012/12/08 01:29:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | CITROЁN C3 | クルマ
2012年12月02日 イイね!

久しぶりに犬を連れて・・・

久しぶりに犬を連れて・・・先月中旬の事になりますが・・・
我家の老犬?を連れ出掛けてきました。

昼過ぎ、自宅を出発!
東名高速を西に向かいます。
連休の翌週という事もあり渋滞もなく快適♪

待合せ場所の中井P.A.に到着!


水分補給?を済ませ早々に出発です!!

東名高速から新東名高速へ・・・



駿河湾沼津S.A.に到着!


ドッグラン♪のはず?(笑                                    大きいくせに小心者?(汗

人間はというと、スイーツタイム♡

妻は暖かいミルクティー?でした(笑

さて・・・
此処から何処に行こうか?
「あなたに任せるから・・・」と家族の無責任な一言(汗
仕方ない! とりあえず出発。。。
新富士I.C.で新東名を下り・・・

                          着いた所は『道の駅 朝霧高原』

しかし、残念!!

富士山は雲に覆われてしまっていました(涙
代わりの富士山としてはナンですが・・・

注)当日食べたモノではありません(笑

それにしても寒い!
それもそのはず気温7℃!!

空気の層?が出来ています。                                                   一応?紅葉

この寒さの中、私達は・・・

左上)ほうじ茶  右上)緑茶  右下)和栗  左下)みかん
妹弟3人で仲良く頂きました(笑

犬はというと・・・
「わぁ〜フランダースの犬と同じですね♪」
一応「はい」と答えますが・・・
正解は「アルプスの少女ハイジ」です(笑

出先では人気者だったりします♡
お母さんと一緒に近づいて・・・ そぉ〜っとなでなで♪

でも年寄なんです(笑

                 お疲れモード。。。 

時刻は17:00そろそろ帰宅の途へ・・・


R139で本栖湖へ向かい、R300本栖みちを下り下部温泉を抜けR52へ合流・・・
走ること約1時間『うな富士』に到着!!
前週に訪れ、すっかりお気に入りになってしまった怪しい建物
迷わず特上5人前を注文!!


今回も美味しく頂きました。。。♡

店を出て新清水I.C.から新東名へ・・・
渋滞45㌔4時間以上の表示を見て駿河湾沼津S.A.で暫し休憩(涙
25㌔の表示になったため出発、2時間半掛かって23時過ぎ到着しました。。。

走行距離:385㎞
平均燃費:12.5㎞/ℓ(過去最高?)

Posted at 2012/12/02 17:08:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 旅行/地域

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

24 人のお友達がいます
鍋。鍋。 * Hide.KHide.K
GentaGenta funplexfunplex
バシケンバシケン otonasiotonasi

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.