• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2013年11月17日 イイね!

10ヶ月遅れの1年点検【C6】

10ヶ月遅れの1年点検【C6】車庫の肥やし?と化している我家のC6

ナント!! 10ヶ月遅れの1年点検を受けました(汗
納車されたのは2012年1月!
本来ならば今年の1月に受けるはずなのに
妻の妊娠出産、多忙、途中すっかり忘れていたり・・・(汗
色々重なった結果、この時期となってしまいました。

ようやく時間が取れたので℡で予約を入れ
子供連れで点検入庫引き取りドライブを楽しんできました♪


現在15,250㎞走行、全く問題を感じたことはありませんでした。
とりあえず、鬼門?の燃料フィルターを含めたお決まり?の内容です。
オイルは昨年11,000㎞の時に交換してから、あまりにも乗っていないため大丈夫!!
という訳で、オイル交換は行いませんでした。
点検の結果は「異常箇所ナシ!」
強いて挙げると・・・
ファンベルトの調整、ボルト関係の締め増し、エアー調整、LLCの補充程度
タイヤの残り溝:前4.5㎜ 後6.0㎜
ブレーキ残量:前10㎜ 後8.0㎜
といった感じです。

引き取りの際、店舗には我家のC6を含めC6が4台!!
それも全部色違い(笑

帰りに来年のカレンダーを頂きました♡
毎年このカレンダーが楽しみな我家♪

色彩豊かで子供がとても良く反応します☆

クルマを受け取り、走り始めると軽やかになった事を実感出来ました♪
気を良くして寄道を、と云っても夕飯の買物ですが(笑
最近ハマっている?「あざみのガーデン」
到着寸前、歩道に何やら怪しげな看板を発見!!

あまりにも直球過ぎる名前に惹かれてしまいました(笑

人とすれ違うのもやっとの狭い店内、若いご夫婦2人で営まれています。
ちょうど小腹が空いていたので、食パン1斤、デニッシュ、サンドウィッチ等々
計8種類を購入♪

向かいのコンビニでドリンクを・・・
ここでも怪しげなモノを見つけ思わず購入!!

感想:小豆アイスを溶かして飲んだと思えばイイかも!?
保険?のため、別にブラックコーヒーも購入(笑
小腹の空いていた私達は、車内で食パンを除き一気に完食!!
※食パンは6枚切りにしてもらい1枚食べましたが・・・(汗
そして、『前田パン』にすっかりハマってしまった私達です(爆


Posted at 2013/11/17 05:10:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | CITROЁN C6 | クルマ
2013年11月14日 イイね!

徐々に…

徐々に…我家のC4ピカソ

6月29日に納車され、約1万㌔を走破。

さすが5年落ち、6万㌔弱、気になるところが目立ちます。
このクラスでは人気車?、中古になるとやや割高感が・・・

ディーラー購入とはいえ、認定中古車でない我家のピカソは
購入後、手を入れたくなる箇所がいくつかあります。

細かい事を気にしなければ、基本的には穏やかで乗り易い♪
仕事使いも、その積載量から威力を発揮、重宝しています!!


当然?リアシートも快適♪

家族には優しいクルマのようです♡

子供も6ヵ月を過ぎ徐々に遠出の慣らしを・・・
※実は3ヶ月頃から始めてましたけど(笑









三崎に出掛け初外食(3人で)

三崎丼(限定品)                 煮穴子丼
右手に箸、左手でベビーカーをゆらゆら♫♬♫
美味しかったハズ?お茶漬けの様に流し込んだ記憶しかありません(笑

さらに遠出に挑戦!!
妻の友人家族に会うため、奥多摩まで往復約200㌔!
以前から気になっていたお店を予約してくれてました♪

『上鍛治屋』1日限定2組?まで!!
この日は、私達だけだったので貸切状態。
広い広間で山里料理を頂きます。
        
        
        地元産の食材を中心に、どの料理も美味しく頂きました♪

不安だった行程(特に帰り)は・・・
当初の心配は何だったのか!?
ピカソの乗り心地にも助けられ、走り始めて直ぐに夢の中 zzz~
200㌔位は大丈夫かな〜(笑

そして、今度は家族の誕生日にお出掛け・・・
長津田にある『長津田農場』とんかつ『和幸』の系列店です。

         味は『和幸』と同じ?ですが、個室もあり子連れには便利!

食事の後は、お決まりの記念撮影!!

さぁ〜 今度は何処に慣らしに行こうか!!(笑
       
Posted at 2013/11/14 19:59:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | CITROЁN C4picasso | 日記

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.