• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

住宅展示場にシトロエン! DS5H初ドライブ♪

住宅展示場にシトロエン! DS5H初ドライブ♪1週間前の16日日曜日・・・

6でお世話になっている「JAVEL」
イベント展示を横須賀で行うとの事で
移動のお手伝いを兼ね出掛けてきました

←2日前2
週続きで大雪に見舞われたため
状況によっては中止の可能性もありましたが
路面の雪がだいぶ解けていたので決行となりました。

展示車両は・・・
CXアンビュランス
CXアンビュランス
このクルマはスイスで救急車として使われていたそうです。
ボディストレッチされた全長5.5㍍超のCXは圧巻です。
現在は4シーターに改造されており、広々した車内はリムジンのようでした。

C6 2.7LHDi&DS5ハイブリッド

C6 2.7LHDi(LHD)竹村氏の所有車です。 【往復一部区間を除きドライブさせて頂きました】
ガナッシュのボディカラーは光の加減で微妙に表情を変えます。
3.0HDiに比べ力感は劣りますが、布シートと相まってよりしなやかに感じました!
聞くところによると2.7Lと3.0Lでは、足回りの仕様変更がなされているそうです。

DS5ハイブリッド(RHD) 【往路の首都高速をドライブさせて頂きました】 

2.0LDIESEL TURBO+モーターの組合せで6速EGSを介して走らせます。

さらに4輪駆動だったりします。


元々DIESELとのマッチングが良いEGS、さらにモーターのアシストが速やかに介入
EGS特有の変速ショックは、殆どと云っていいほど感じません。
首都高速をややハイペースで走って18.6㎞/ℓは流石ですすね〜
停止時も現在はクリープ機能を有するためトルコンATと比べても違和感は最少!?

乗り心地に関しては、一言で「硬い」
かと言って、突き上げを伴うようなものではありませんが
ただ、巷で良く云われるシトロエンらしい乗り心地では無いと思います。

シートはクラブレザー仕様でしたが、薄い見た目とは裏腹に掛け心地は良かったです♪


当日他にもシトロエンが・・・
2CVのカフェ

限定イチゴジュースは苺1パックで2杯しか作れないという拘りの逸品
今回も美味しく頂きました♪

3月8、9日で同様のイベントが今度は横浜瀬谷住宅公園で開催されるそうです。


Posted at 2014/02/24 02:48:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 他の車 | クルマ
2014年02月12日 イイね!

人も車も…

人も車も…先月のお話・・・

数日前から背部に感じる鈍痛(汗
そして「みぞおち」に時折刺されるような痛み(涙
ふと、父が亡くなる半年位前に訴えていた症状に似てる!?

応急的に常備薬を飲んでみたものの改善せず(ドキドキ

かかりつけ医?に連絡を入れ翌日の午前中に予約

序でに、お散歩を兼ね妻と子どもを連れて行くことに。。。


久しぶりにC3の登場!
走っていればご機嫌♪の様子。

最近は景色を眺めたりしています。

実はC4ピカソを空調機能の動作確認のため数日前に入庫させていました。

その内容は…
①顔ばかり暖かく足元が寒すぎる。
②ポーレンフィルターの存在を疑う臭いの侵入
③Auto内外気切換えが全く作動していない?
④吹き出し口の選択を無視するかのような風量

タイミング良く?確認が完了の連絡!
停止位置が定まらなかったRワイパー修理のためC3を入替で入庫出来る!
・・・等と考えながら病院に到着。。。
すると・・・
午前の受付時間が過ぎておりTime out!!(汗
仕方ない!クルマを入れ替えて帰るためディーラーに向かいます。
途中、以前も訪れた美味しいお店が目の前に・・・

悩むことなく?パーキングにクルマを止め店内へ、そしてLunch time♪

終了間際だったため貸切状態!?

皆さんに可愛がっていただきました♡

満腹になりディーラーへ・・・

確認結果の説明を受け、気にしなければ済む事と諦め&納得(笑

少し時間に余裕があったので近くのショッピングモールに寄道。

子どもと遊び、1週間後に改めて受診の予約を入れ帰宅。。。

・・・受診前日
翌日は午前8:45から問答無用の内視鏡検査(汗
気晴らしに?夕方からプチ散歩♪

昨年オープンした「マークイズ」をうろうろ(笑
眺めの良いバルコニーで記念撮影!


イルミネーションも綺麗でした☆☆☆

心の準備完了(爆
いざ・・・
鎮静剤を使うため家族に迎えを頼み電車で病院へGo!
着替えを済ませ検査開始!
と、その前に「鎮静剤使わなくても良いよね♪」
後の事を考え思わず同意!

約15分、涎、他諸々との闘いを終え無事終了。
ピロリ菌の検査を行うため大切な組織の一部を提供いたしました(笑

結果は・・・
軽い胃炎はあるけど問題ナシ!!

それにしても、あの痛みは一体・・・(悩

悩んでも仕方ない!? 迎えに来てくれた家族と仕事を兼ね都内へ向かいます。
渋滞もなく赤坂にある「Neues」に到着!
前日夜に軽く食事を済ませ、何も食べてないので当然?空腹です!!(笑

食後のスイーツまで美味しく頂きました♪
3人でしたがケーキは・・・

さらに、パン数種類を食べたのは内緒です(爆

あっ!家で検査結果の連絡を待っている妻をすっかり忘れていました(汗

1週間後、罪滅ぼしのため?再び「Neues」へ・・・(笑

この日も何故かケーキが定員+1(笑

続いて子どもへの罪滅ぼし?前回と同じショッピングセンター・・・

許してくれたかな〜(笑

と、こんな感じの慌ただしい?1ヶ月でした。。。





Posted at 2014/02/12 03:18:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

24 人のお友達がいます
鍋。鍋。 * Hide.KHide.K
GentaGenta funplexfunplex
バシケンバシケン otonasiotonasi

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.