• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

犬牛のブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

発売間近?Mercedes-Benz New Cclass

発売間近?Mercedes-Benz New Cclassいつもお世話になっている「JAVEL」にて・・・

夕方、竹村氏と2階窓際で歓談中

何気なく下の中原街道に目を向けると

白い?ボディを黒いシートに覆われたセダン

???見慣れた感じだけど何かが違う!

その正体は日本導入間近?のNew Cクラスでした。
フロントはCLA風? リアはSクラス風で現行より若干大きくなっているのかな???

とりあえずスマホで写してみましたが・・・
残念!! ほとんどミニバンに隠れてしまいました。。。

仮装しているとはいえ人(車)通りの多い時間に堂々とテストドライブ
まるで「もう直ぐ発売しますよ。見て下さい!」と云ってるようにも見えました(笑



Posted at 2014/03/29 00:13:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 他の車 | クルマ
2014年03月14日 イイね!

住宅展示場にシトロエン【Part2】 CXアンビュランス&ベルリンゴ

住宅展示場にシトロエン【Part2】 CXアンビュランス&ベルリンゴいつもの如く?
既に1週間ほど経過してしまいました(汗

先月、横須賀の住宅展示場で行われた
「Javel」によるシトロエン車の展示

3月8・9日に横浜市内の住宅公園で行われたため
クルマの移動のお手伝いをさせて頂きました。

←豪華?案内が当日【速達】で届きました!!(汗
一体何事かと・・・(驚



展示車両は5台
前回と同様CXアンビュランスとC6 HDi

勢いで行き場を失いかけている我家のC3もこっそり置いてしまいました(笑

DS5ハイブリッドはベルリンゴに変更されました。

写真で見るより存在感がありました。

目玉?はアルゲマ・・・

働く自動車はやはり人気があります♪

横から見ると・・・

皆、見入(魅入)ってしまいます!!

シトロエン尽くし?なので当然?カフェもシトロエン2CVの【マドレーヌ】

レトロ調に編集してみました(笑
この2CV、カフェ仕様に改造したため1t近くあるそうです(汗

そして今回は・・・
CXアンビュランスとベルリンゴ(ほんの僅か)の移動を行いました。。。

CXアンビュランスは首都高速など含め40㎞
ベルリンゴは保管場所までの数㌔のみです。
CXアンビュランスは5.5m超の長い全長に比べ、全幅は1.76mと普通(現在では)
全長が長いことを意識していれば意外に乗りにくさは感じないと思います。
それよりストレッチ効果か?ノーマル以上にフラットな乗り心地に感動!!

今どき珍しい?ワイヤー式クラッチの5速マニュアルと2.5L Turboエンジンの組合せ
想像以上に活発に走らせることが出来ます!!
頑張らなくても流れをリード出来るくらいの余裕が感じられます。
この日以降、CX(Turbo)のMTが気になり沸々としている私です(笑

もう一台のベルリンゴ

シートは現代のシトロエンらしい硬さ?です。
シートサイズは旧ピカソと比べるとやや小ぶり、C3より若干大きい感じですが
サイドサポートが張り出してないため窮屈感はありません。
天井を見上げるとかなり凝った造りになっています。

EGSのミッションはクリープ機能が備わり、以前1泊2日で試乗したC4HDiと比べ
さらにスムーズになっていました。

操作もレバーではなくダイヤル(汗

タイヤも今どき珍しい15㌅の65扁平

お財布にも優しそうです(笑
ふわふわ感こそありませんがカドのない乗り心地は好印象でした。

商用車ベースのようですがピクニックテーブルも備わっています。

ピカソに比べると貧弱です。。。

荷室は広大!!

リアシートは取り外し可能!
外した場合、置場に悩みそうな・・・(笑

この内容で300万以下というのは魅力的!
ピカソと入替なんて・・・
ここでもまた夢ばかり膨らんでしまう私です。。。(笑

あぁ〜 CX欲しいなぁ〜 ベルリンゴもついでに・・・
と、夢ばかり見て1週間が過ぎました(笑




Posted at 2014/03/14 05:46:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 他の車 | クルマ

プロフィール

食べることが大好き 旅行の計画は食から入ります 面白いことに我家でクルマを買うと数年後必ずディーラーが無くなります(笑 ルノー・VW・アウディ・B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
2012/01/15納車
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
2013/6/29納車
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
TT3.2quattro最終モデルです。 パパイヤオレンジと迷った末シルバーに決定! q ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
MTに拘り買ったのですが‥‥ 諸般の事情によりA6にチェンジ! カタログだけで購入決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる