• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

自然に天然のブログ一覧

2011年08月14日 イイね!

ご無沙汰です!

ご無沙汰です!みなさま、大変ご無沙汰しています。

昨年秋に新たな展開があり、アメリカ西海岸に拠点を移して仕事&生活をしてます。お気に入りの車たちは友人に譲りましたが、こちらで新型M5を心待ちにいまはZ4 35is生活です。



3月の震災のときには日本におらず、CNNのショッキングな画像やニュースに驚き、また日本にいる友人たちからその大変さを聞き、「こんな時に海外にいていいのだろうか」という思いにもなりましたが、自分が一番力を発揮できる場所でとことん頑張って、それを日本にまた還元できるようにしよう、と思い、こっちで一生懸命やってます。

いまは一時帰国中でもうすぐ戻りますが、被災地のみなさんが一日も早く普段の生活に近い形に戻れることを願っています。また、節電などで被災地以外のみなさんもいろいろと大変だと思いますが、必ず日本はさらに強くなって復活します。



遠くからではありますが、応援しています。暑さが続くことと思いますが、みなさんお体には気を付けてください。
Posted at 2011/08/14 14:01:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2010年08月05日 イイね!

いやー、死ぬかと思った!!

いやー、死ぬかと思った!!先月から、ある大きな案件の仕上げでもう無茶苦茶忙しかった~~~~!!

合間に海外に行って昼間は現地で仕事、夜は日本と議論、ってな感じだったり。

久し振りに、死にそうなほど仕事しまくってました。


その案件も、ついに上手い具合に一段落、ハッピーエンディングです。


いや~、良かった良かった。

ま、たまには死ぬほど頑張ってみるのもありかも、ですね。
(終わったから言えるけど)



ということで、今月下旬まで長めの休みをもらって雲隠れしてきま~す。



ではでは~~。
Posted at 2010/08/05 16:41:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2010年07月15日 イイね!

新型アルピナB5ビターボ、正式発表~~!!

新型アルピナB5ビターボ、正式発表~~!!この間書いたアルピナB5ビターボですが、代理店のニコルから正式発表がありましたね。


やはりエンジンはB7と共通の520馬力。で、0-100km/hが4.6秒になっているのはアルピナ特有の「控えめ表現」でしょうか。だって、200kg以上車重の重いB7と同じスペックのエンジンで初期加速も同じって、物理の法則がどうにも成り立たないような気が、、、(B7の6速ATの方がB5の8速より加速に関しては出来がいいとか??)

最高速度は307km/h。これもきっとかなり控えめ。8速オートマチックだから、十分な直線があれば330ぐらいは行きそうな気がします。


さてさて、M5もどうなるのか気になりますが、B5もなかなかいい感じです。アルピナブルーが似合いそう。


ところで、スペックシートを見てみると微妙ですがB7とこの新型B5のエンジンはボアとストロークが違ってます。B5の方が、0.7mmボアが広く、同じく0.7mmストロークが短くなってます。この微妙な違いはなんでだろ??単にボアとストロークの数字を入れ違えてるだけかな???
Posted at 2010/07/15 13:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルピナ | 日記
2010年07月14日 イイね!

”二日酔い”、サイコー!!

”二日酔い”、サイコー!!アメリカのコメディ映画、”The Hangover”サイコーに面白いです。


以前、出張の際にフライトの中で見てハマり、帰りのフライトでももう一度見て改めて面白く、今度は日本でもやっと公開されたのでまた観に行きましたが、大画面で見るとまた何とも言えないおかしみが感じられます。これはいわゆる「バチェラーパーティー」もの。アメリカでよくやる、結婚式の直前の独身最後の夜に、新郎と悪友が集まって思いっきり羽目を外すっていうやつ。


ネタばれになるので中身は書きませんが、花嫁の弟役のザック・ガリファナキスがとにかくおもろい。っていうか、他の出演者も含めてはっきり言ってよく知らない人が多いんですが、みんな息があっててとにかく楽しめます。そうそう、マイク・タイソンがマイク・タイソンの役で出てきます。


好評を受けて続編も製作中。暇がある人でコメディ好きなら一度見てみては?おススメで~す。


面白いコメディってのは、何回見ても面白いもんですね!!

Posted at 2010/07/14 16:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2010年07月10日 イイね!

新型5シリーズベースのアルピナB5、520馬力らしい

新型5シリーズベースのアルピナB5、520馬力らしい最近オフィシャル写真が出てきたアルピナB5ビターボですが、搭載するエンジンはB7と同じ4.4リッターツインターボ。スペックも全く同一で520馬力、トルク72.9kgmとのことです。B7の2.1トンの巨体を0-100km/hまで4.6秒で加速させる心臓です。

ってことは、たぶん1.8トン前後になるだろうB5なら、さらにすごい加速になりそう。リミッターも付かないそうなので、最高速も320km/hオーバーのはず。(B7が325km/hを記録したから、もっと出るのかな?)


しかも、最大の驚きが車両本体価格が1500万円を切るというハナシ。先代のB5スーパーチャージよりも100万以上安いの??


M5もターボエンジンになっちゃうし、B5にもぐらっと来るな~~。まずは実車を見てみたいもんです。
Posted at 2010/07/10 22:07:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルピナ | 日記

プロフィール

いい年して天然ですがよろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
シルバーストーンⅡのE60M5です。やや水色がかったシルバーで一見地味なんですが、夜、街 ...
BMWアルピナ B3 BiTurbo カブリオ BMWアルピナ B3 BiTurbo カブリオ
アルピナグリーン、19インチクラシックホイール、サドルブラウン内装のノーマル車です。オー ...
その他 その他 その他 その他
生産中止と聞いてどうしても手元に置いておきたくなった一台。バイクガレージでいつも眺めては ...
その他 その他 その他 その他
ブログを書くようになり、これまで時計の写真をちゃんと撮ったことがなかったことに思い当りま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.