車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
No Limit × 槍騎兵ジムカーナのお話(その1)
少し日が空いてしまいました(^_^;)

10/8にむさし屋さん主催のドライビングチームNo Limitと、槍騎兵関東副代表のたろーさんが共催するジムカーナ練習会に参加してきました

コースは以下の通り
※ 勝手ながら、個人的ポイントに赤枠つけさせていただきました

午前


午後


さて、このコースの個人的ポイントとした赤枠箇所ですが、実際にパイロンを設置して走ってみるとシケインっぽく走る感じになります
で、抜けたすぐ先はコースの端っこに向かって大きく旋回となっているので、下手なスピードで突っ込むと先がきつくなります(^_^;)

簡単に見えて、意外と大変ですw

もちろん、他も重要ですが、全体的に円運動を意識して走れそうなコースの中で、ここだけイレギュラーという印象だったのもあります

あと、個人的にはGWのブリューナクさんのジムカで、赤マキネンさんからいただいた課題をある程度達成できた(?)ので、久しぶりに大きい成果がありました♪

以下、写真です

ガンガンサイドターンをかますむさし屋さん
参加したエボ乗りさんでは、やはり飛び抜けてますね!


ワゴンでも攻めることを忘れない槍騎兵関東代表の喧士狼さん
同乗走行、堪能させていただきました!


見るたびに成長しているたろーさん
若いっていいなあ~w
もう私よりウデがあるかも(^_^;)


あ、私の写真はありませんw
いつも同行している、愉快な仲間たちがことごとくお仕事で参加できませんでした(^_^;)

次回は私の課題的な話でもしましょうかね?
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2016/10/13 00:34:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 00:35:49
こんばんは~。 先日は、お疲れ様でした。

同乗走行、ありがとうございました。

ジムカーナは初でしたので、皆様の上手かつ熱い走りに驚くばかりでした。(笑)

また、お会いできる事を楽しみにしております~!
コメントへの返答
2016/10/14 01:04:13
お疲れ様でしたm(_ _)m

私程度の運転スキルでも、何かプラスになることがあったなら幸いです(^_^;)

また、次回の定例会などでお会いしましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「地元の駅にあずさ50周年でプラレールが設置されてるのにやっと気づいた(^_^;)」
何シテル?   12/05 23:40
TA-MA(たま)といいます クルマとラリーと漫画・アニメをこよなく愛しています ラリーよりも先にランエボにはまり、購入するもあえなく自爆して全損… ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
申し訳ありませんが、「一度イイネをつけたから」という理由の場合はご遠慮ください
m(_ _)m

それ以外でラリー・マンガ・アニメ・声優さん好きな方でしたら、是非お誘いください♪
96 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 yomeyome *
現実の国の住人 8jm現実の国の住人 8jm * CTライバーCTライバー *
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) * knd☆knd☆
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
現在の所有車です(2010年9月10日 北海道で開催されたWRCラリージャパン関連イベン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親車です MCでSI-Driveを初搭載した時のモデルです 試乗車だったらしい1年落 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.