• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TA-MAの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII_MR]

牽引フック取り付け(メモ)

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
YR-Advanceさんのリア牽引フックを取り付けました
特に注意点はありませんが、メモ程度に記録しますw

必要なもの
ペン:バンパーを切る箇所の目印に使います
カッター:工作用の大きいのがオススメです
替え刃:折れたときのために用意しましょうw
レンチ:14mmと17mmが必要です、17mmは枠が細くないとはまらないかもしれません

後は"やる気"と"根気"です(爆)
2
上端はナンバープレート下部から3.5cmの辺りです
軽く当てて、ペンで目印を書いたらカッターで力いっぱい切っていきましょうw

…力を入れすぎて刃を折らないでくださいw
私は2本ほど折りました(爆)
3
ギリギリ出来ると牽引フックとして使えないので、バンパー下部は広めに切ってあります
1枚目の写真から解るとおり、下から見ない限りは必要箇所以外は切っていないように見えます

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換と、4月洗車。

難易度:

カーコーティング クリスタルキーパー

難易度:

月一洗車 2017年3月

難易度:

エアコンフィルター装着

難易度:

ボールジョイントカバー交換

難易度:

ホワイトレター化 SP SPORTS編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@喧士狼 さん
Windows10はちょっとほうちすると勝手にアップデートして、再起動してますよね(^_^;)」
何シテル?   10/12 08:45
TA-MA(たま)といいます クルマとラリーと漫画・アニメをこよなく愛しています ラリーよりも先にランエボにはまり、購入するもあえなく自爆して全損… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

申し訳ありませんが、「一度イイネをつけたから」という理由の場合はご遠慮ください
m(_ _)m

それ以外でラリー・マンガ・アニメ・声優さん好きな方でしたら、是非お誘いください♪
101 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 gasukengasuken *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 knd☆knd☆
中村慎太朗中村慎太朗 VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
現在の所有車です(2010年9月10日 北海道で開催されたWRCラリージャパン関連イベン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
親車です MCでSI-Driveを初搭載した時のモデルです 試乗車だったらしい1年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.