車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
3/26の作業報告日曜日の作業報告ですが、ウインカーリレーの交換をしました(^^)/

この物、もう何年も前に買ってたのですが、PIAAのレギュレーターを使ってたので放置してた次第です。

完結に言うと、壊れる前に交換しておこうです。
別にPIAAが壊れた訳ではないのですが、取付してすでに長い年月が経っており、交換しておいた方が無難かなと思ったのです。

取付は簡単ですが、邪魔な配線がいっぱいありリレーにたどり着くのに少々時間がかかりました。
リレー本体は固くてなかなか取れません。少しずつ力を加えて外しました。これにかなりの時間がかかったσ(^_^;

後は、取付て、配線戻して、バッテリー繋いで、いざウインカー、、、調整が全く分からん???
適当にボタン押して何度か挑戦、30分くらい格闘してようやく「こんなもんかな」になりました。

PIAAから電子リレーに交換してもなんら変わりはないのですがね、、、。

さて、次はなにをやろうか、、、思案中です。
Posted at 2017/03/28 17:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
3/19 今日の作業、、、。今日は不具合のあるホーンボタンとステアリングボルトの交換。

ホーンボタンは押すパネル?が押す度に動くので、見た目が嫌なだったので新しい物に変えました。

ステアリングボルトはネットでいつもネジとか買ってるサイトで良さそうな物を見つけたので交換してみた。
ただ、1本あたりの値段が高すぎるのが難点ですが、ボルト自体の精度が高く強度もあるとの事なので採用しましたが、、、
はっきり言って見た目は刻印あって良い感じなんですが、、、
ボルトだけに機能的にはどうなのかわかりませんσ(^_^;


後は、無限のバイザー(窓のやつ)のゴム?
怪我防止の為に付いてるのが5cmほど剥がれてたので、ボンドで接着しておきました。

今日こんな感じで細かい作業ばかりですね、、、σ(^_^;
Posted at 2017/03/19 16:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!
3/18 今日の作業、、、ネタがないので、、、以前、みんカラで見かけたものをやってみる事に。

無限のプレートをキーホルダーに改造。
買ったのはいいが貼り付け場所に悩み放置してたものを穴開けて、角をペーパーで慣らして、裏側にダイノック貼って、リング付けてみました。
アルミにピンバイスで穴を開けるのが苦労しましたが、なかなか良い感じになったと思うσ(^_^;



後、先日取付たバイザーは外しました。
元々、仕事車に取付ようと考えて購入したのですが、歪みが酷くて仕事に支障がでるので却下。
ステップの日除けになると思いましたが、大き過ぎて合わないと判断しました。
もし取付を考えるなら小さい方がベストかもね。



あっ、そうそう、自転車の固定スタンド2台分(前輪を固定して倒れないようにするもの、よく駐輪場にあるもの)の取付(取り替え)をやりました。
前のスタンドは10数年間も耐えてくれましたが、やっぱり鉄なんで錆びて脆くなってしまい交換となりました。
アンカーボルトで固定してたんですが、新しいスタンドのサイズがピッタリあって驚いてしまったσ(^_^;


これが本日の作業でした。
Posted at 2017/03/18 19:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月04日 イイね!
今年はネットショッピング難かも、、、画像は本日届いた物、そのままの状態です。




、、、、、、中身が無い!!




速攻、Amazonに連絡して返金という形になりましたが、、、いつ返金か定かで無い。


Amazonの前に楽天にてパーツを注文したのですが、間違っていたため即キャンセルしたんです。
が、すでに銀行口座からお金が引き落とされていて(デイビッドカードを使用してます。)、お金が無いので、改めての注文が出来ません。

楽天に連絡してもショップさんの方へ連絡してくださいと、、、

ショップさんは明日から開くのですが(一応、メールでショップさんには事情を説明して返事待ちです)、カード会社側にも事情を説明して聞いてみると、返金に1週間〜1ヶ月ほどかかるらしい。

金額が大きいので、本当帰ってくるのか心配です。


新年早々、自分の失敗、相手側の失敗、ショッピング運が無いのかなと心配ですσ(^_^;




Posted at 2017/01/04 18:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
接近。今日は、月と金星が大接近だそうで、、、

スマホでは、これが限界撮影かなσ(^_^;
Posted at 2017/01/02 18:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「洗車中、、、他力ですがσ(^_^;」
何シテル?   04/23 15:30
訪問ありがとうございますm(_ _)m ホンダ車を乗り継いで4台目。 ステップワゴンは、RF1につづいて2台目です。 いろいろ弄って楽しんでるオヤ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
お友達
気軽にお友達に誘って下さいね。
68 人のお友達がいます
NaoRF3NaoRF3 * ☆ちょび☆☆ちょび☆ *
ひまロックひまロック m-dawgm-dawg
☆KENSON☆☆KENSON☆ まる8まる8
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年10月~現在 RG1 前期型 (白) 無限エアロ これで、スッテプワゴンは ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RF1後期型 (白)  2000/3~2006/9 2人目(長男)が生まれたのを機に購入 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
S-MXローダウン前期型 (シルバー)  1996/10~2000/2 モーターショーで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
VT-i 3ドアハッチバック (黒)  1993/6~1996/10 初めてのホンダ。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.