• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ボンフォーム製のフロントマットを買いました。

ボンフォーム製のフロントマットを買いました。 もうすぐツーリングなので、ロードスターのエアコンをなんとかしようと、大垣のカー用品店へ行きました。

もう16年目にもなる車なので、きっとガスが切れているからクーラーが出ないのだろうと思って行ったのですが、とりあえずと点検してもらうと、

『コンプレッサーが動かないので、ディーラーへ行って下さい。ガスは圧力が低いので入れられません。』

との事でしたが、ディーラーに行くつもりはありません。

≪ロードスターはセカンドカー≫ なので、炎天下の中、長時間走らなければいい。

それだけの事。




という訳で当日は、助手席に扇風機を置くつもりです。

でも、それだけだと風が生暖かいので、ペットボトルを数本凍らせて、扇風機の前に置いて、冷風機のようにするつもりです。


あと、行ったついでにスタットレスタイヤパンクの修理をしました。

3000円ですんだので、安くて嬉しかったです。

さらについでに、久しぶりにカー用品を買いました。

ボンフォーム製の赤と黒のフロアマット2枚と、

これ一本 傷消し経年車に最適 コンパウンド入りスプレー 表面W艶出し というのも買いました。

ボンネットに丸いこびりつきがたくさん浮き出ていて、なんとかなるならなんとかしたいなーと思い、とりあえずこれを買ってみました。


雨かもしれませんが、ツーリングはピカピカで参戦したいと思います。

一応、幹事なんで。

^^@
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2014/07/18 21:13:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

珍しく標準ZOOMでC63AMG ...
nanamaiさん

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

和光2りんかんでタイアを交換しても ...
minnjiさん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

新潟日帰り出張の夕食
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:45:45
どうもです。いつかはクラウン、いやいやケータハムセヴンの僕です。エアコンなど必要ありません。セカンドですけど。
コメントへの返答
2014/07/18 22:01:15
ケータハムセヴンってどんな車なんだろと今ググッてみましたが、時々見ますよね。

幌が無いところが強気だなあと思います。


代わりに、冬の暖房はすぐによく効きます。
^^;

2014/07/18 22:45:57
どうですか?鎧武者がケータハムセヴンで町中を闊歩する姿。いつかは実現したい。特にR500!ヤバいです(>_<)ブログ楽しみにしてます!いつかは関ケ原へ。ちなみに去年朝鮮出兵の拠点のナゴヤ城跡地に行って来ました!漢字は忘れがちな僕です。ここから島津公が…嫁様が怒る位うろちょろしました。(/´△`\)
コメントへの返答
2014/07/19 18:29:30
私はロードスターの方がいいです。

滑らかな魅惑のフロントとおけつに萌えます。

佐賀ですね。




2014/07/20 00:19:36
やはりボンネットの塗装ダメージって大きいんですね。

僕のも弐号機はボンネットのクリアが剥げてしまい、他車のをオークションで安く買って付け替えてましたよ。
塗装するよりぜんぜん安かったので、ダメだと思ったらオークションチェックですよ。

今のロードスターはボンネットがかなり激しいダメージを受けていますが、最近慣れてきてお気に入りになってきました。
僕って痛い? 笑

ツーリングですが、新規設備導入のため立ち会いに行きますので今回も参加できなくなってしまいました。

天気は大丈夫そうなので楽しいツーリングになると良いですね。
お気を付けて行って来てください。

もし、仕事が早く終われば合流・・・、無理かな?
コメントへの返答
2014/07/20 04:42:55
オークション、やった事ないなぁ。

アドバイス、ありがとうございます。
^^

いや、痛くないですよ。
(笑)

お仕事、また忙しくなったんですね。

体壊さないよう、無理しすぎないよう働いて下さいね。
^^

天気心配してたんですが、よくなりそうでよかったです。
^^

ありがとうございます、気をつけて走ります。^^

>合流
しずが岳リフトで登頂が午後2時半~3時半、余呉湖1周が4時~5時で、帰宅 というプランです。

ただし、リフトを降りた時に時間があって、みんながハイテンションだったら、奥琵琶湖パークウェイを走っているかもしれません。

まぁ、無理せずに。
こられそうだったら、お越し下さい。
連絡お待ちしております。
(笑)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新車来たー!! \(^▽^)/▽^^^」
何シテル?   12/23 02:21
旅行が好きで、日本中の戦国時代の史跡を巡っています。 2012年 3月 関ヶ原検定 ≪零≫  2012年12月 関ヶ原検定 ≪壱≫  に、合格しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

霧の中の決戦地 
カテゴリ:関ヶ原合戦の史跡
2010/12/24 11:25:35
 
関ヶ原町の史跡 『十九女池・六部地蔵・七つ井戸・与市の墓』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:40:04
 
関ヶ原町 『常盤御前の墓・鶯の滝』 
カテゴリ:岐阜県の史跡(関ヶ原合戦以外)
2010/12/20 12:36:11
 

お友達

煽り運転をしているヤツは、車に乗るな!
25 人のお友達がいます
ピズモピズモ * asterisk+asterisk+ *
3k3k * ◇画太郎◇◇画太郎◇
ブリスターブリスター 怪長@雨漢怪長@雨漢

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2代目の戦国ロードスターです。 出陣時は関ケ原バージョンになります。
マツダ ロードスター すた号 (マツダ ロードスター)
マイナス2℃で、オーポン走行しました。 冬でも幌をあけるオーポン漢を目指しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる