• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiiのブログ一覧

2011年05月31日 イイね!

仕事がなかなか決まらない。

会社とそこの取締役に裏切られ、4月末に当日契約打ち切り。

個人事業主って、雇用契約とか関係ないんだろうか?GWもまたぐのにどうやって仕事探せと?
どうやら破産させたいみたいだ。
もう、その会社に愛着もなくなったので、これを気に会社も人もすべてさっぱりきれいにしてやる。

とは言うものの、この不景気なご時世。
仕事は転がっていても、単価がえらい安い。数年前のPGレベルでしかない。
しかも、予告契約解除でないため、仕事を探している余裕もない。

このままじゃ自己破産になってしまう。

クルマ、家は手放したくない。

6月の途中から仕事復帰はできそうだけど、5月はすべて就職活動に使ってしまったので完全に赤字。

ローン会社はこちらの事情なんて関係なく支払いの催促をしてくる。
滞納が続き社会的信用まで失ってしまった。

この怒りをどこへぶつければっっっ!!!
Posted at 2011/05/31 22:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月26日 イイね!

【拡散希望】名取市閖上の不明者を捜しています。

名前:大内千佐男
年齢:70歳前後、身長170cmくらい

避難時にクルマを使用していたと思われます。

車種:カルディナ(シルバー)
ナンバー:宮城 33 ゆ 9098

些細な情報でも結構です。

ご連絡いただければ幸いです。
Posted at 2011/03/26 13:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2011年01月01日 イイね!

実家にVELLFIREで帰ったが・・・・

帰宅途中で南砂スナモに寄り、スノボのブーツを買って、
さて店を出ようとすると、

途中でエンジンが停止
警告灯が一斉に点灯!

後ろの車はクラクション鳴らしてくる。
そら当たり前だ。清算機の前だもん。

原因を調べるとエアインテークが外れている。
昨日も突然エンジン警告灯が一斉に点灯するし。。。

オートーバックスで1ヶ月点検を受けたときに、いろいろ触ったからだろうな。
と思い、とりあえず応急処置を済まして自宅へ。

マンションの前で、インテークを固定し直して、そういえばバックスで「水温計アタッチメントからLLCの若干漏れがありますよ。増し締めすれば直ると思いますよ」の言葉を思い出し、増し締め。。。。

LLC流出!

ぎゃー

時刻は1/1 21:00
バックスもホームセンターも閉まってる。

仕方がないので、年中無休のスタンドにTELしまくって、3リットル分のLLCを入手。

真っ暗闇の駐車場で、ちょっと熱いLLCを手にまとい、修理完了。

元日が終わってしまったw
Posted at 2011/01/01 23:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | VELLFIRE | 日記
2010年11月28日 イイね!

やはり燃費悪い。リッター6.3km

高速使って、FFモードで走ったのに、アクセルワークも気を遣いながら走ったのに、6.3km。

エコカーの定義ってなんですか?w

セリカでさえ高速使えば、どんな乱暴なアクセルワークでもリッター8kmは行くのに。。。

やっぱりでかい排気量と重量はおおきく関係してるのかなぁ

Posted at 2010/11/28 20:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | VELLFIRE | クルマ
2010年11月13日 イイね!

スピーカー割れた。

リアサテライトスピーカーのLEFTChが割れた。
ガサガサノイズがひどい。

アンプからの入力が大きかったかもしれない。。。

あぁあ〜、、、。
Posted at 2010/11/13 17:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | VELLFIRE | クルマ

プロフィール

「バカと戦ってます」
何シテル?   10/08 19:38
セリカとオデッセイに乗っています。 セリカは10年選手。 オデッセイは嫁さん用だったのをいじりまくり。 クルマ大好き人間です。 2010/10/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
ノムソンノムソン M@RUM@RU

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
エンジン載せ替え、過給気(スーチャー)取り付け、一通りやりました。 現在233psなり
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
オデッセイとさよならし、入れ替えで購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
新車で納車。 マフラーをScreaminEagleに交換。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
嫁さん用のクルマとして購入しましたが、いろいろいじりまくってかなり乗りにくい、ガラの悪い ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.