• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年最後の洗車、1年間ありがとうございました!

今年最後の洗車、1年間ありがとうございました! 早いもので今年もあと1日で終わりです。
この1年、健康トラブルから始まって、仕事のトラブルで終わるという散々な1年でしたが、なんとか無事終了です。

車ライフはいろいろ充実した1年でした!
京都や近江まで行ったりと結構遠出もしました♪




今日は感謝の意味もこめてじっくり洗車~

クリスタルキーパーをしてあるので、水洗いだけでも大丈夫なのですが、ここの所雨ざらしだったので、シャンプー洗車。



しっかり洗います♪
ホイールも念入りに。


水で洗い流してすっきり~
ちゃんと水はじきしてますね。




あとは丁寧に水分を拭き取ります。
ドア内側とかハッチ内部も忘れずに。


ピカピカになりました♪
プラスチックモール部のコートも忘れずにやっておきます。


エンジンルームも忘れずに。
樹脂パーツのコートも今回はしっかりやりました。
綺麗になるといい感じです!


窓ガラスの撥水コートもやっておきました。


これで完了!!!
ピカピカ度なら新車のV40に負けません♪




そういえば、タイヤはミシュランのX-ICE XI3にしましたが、これがまた日常使いで走りやすいです。
ICEGARD IG30は腰砕け感があってかなり柔らかい感触で、舗装路だと運転感覚がかなり変わります。X-ICEはかなり剛性感があって、サマータイヤとそんなに違わないのではないかと思うくらいです。
雪とか氷ではどんな乗り心地になるのか、楽しみです。




そんなわけで、1年間皆様いろいろとありがとうございました。
それほど参考になる記事もあげられていませんが、シトロエンC4と楽しい生活をまた来年も続けていきたいと思います。

では良いお年を♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 17:21:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 18:40:31
洗車お疲れさまです!
私も先日クリスタルキーパーを施工しましたが、新車時に施工した超高価なコーティングなんかよりもずっとパフォーマンス良いですね!
画像で見てもお隣のボルボよりも遥かにキレイですよ!(≧∇≦)

来年は是非どちらかでお会いしたいです!
引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎え下さい♪
コメントへの返答
2014/12/30 19:06:14
こんばんは!

洗車、さすがに3時間コースでしたが、キーパーしてあるので汚れ落ちは楽でした♪洗うのが楽しくなりますね。
ほんと、コスパは優れものです~

来年、ぜひぜひよろしくお願いします!
オフ会とかも滅多に行かないのでお会いする機会が少ないのが問題ですが(^^;

それでは、良いお年を♪
2014/12/30 19:31:26
綺麗ですね!つやつや☆水はじきもいい感じですね。
それにしてもV40とのツーショットイイですね(^^)/スタイリッシュな2台並んで素敵な雰囲気の駐車場です(^^♪
よいお年をお迎えくださーい(^.^)/~~~
コメントへの返答
2014/12/30 19:50:10
こんばんは~

久しぶりに洗車すると気持ちいいです~
V40、C4と隣同士で比べると同じ5ドアハッチバックとはいえ、フォルムの違いが分かりますね。
ドイツ車じゃない輸入車2台というのもなかなか面白いです♪

ちなみに近くの駐車場はA3とゴルフとメルセデスCクラスとドイツ車展示場と化しています(^^)

来年もよろしくお願いします♪

2014/12/30 21:38:23
こんばんは。
車ピッカピカですね!
綺麗な状態で新年を迎えられるのは気持ちが良いもんです♪
僕も今日洗車したのですが、雪がめっちゃ降ってきたので途中で切り上げちゃいました。(^_^;)

来年も楽しくブログを拝見させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします~ (^-^)/

それでは、良いお年をお迎えください!
コメントへの返答
2014/12/30 22:19:53
こんばんは!

雪ですか~
洗車どころではないですね。
東京は今日は天気も良く穏やかな1日でしたので洗車日和でした♪

ブログもたわいない事ばかりですが、来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Lockon・Stratos さん、 お疲れさまです~ 私は明日から出勤です (>.<)y-~ 」
何シテル?   08/15 20:51
バイクの免許をとってからはや30数年。 トヨタ コロナクーペGT-R スバル インプレッサHXエアサス スバル インプレッサ20K スバル インプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルマ女子イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 18:51:26
8/14(金)★BFG All-Terrain T/A KO2 在庫ございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 13:37:26
ProRacing OBD Tuning Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 20:38:08

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XF ジャガー XF
フランス車からイギリス車へ乗り換えました。 シトロエンからジャガーですが、どちらも猫足仲 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
ドイツ車からフランス車へ乗り換えです。 試乗したときにドイツ車とは違う何とも言えない運転 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
ゴルフGT-TSIをお気に入りでしたが、車検代とかもろもろの点検代などのランニングコスト ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ラリー好きでインプレッサを3世代乗り継ぎしてきましたが、諸所の事情でS-GTを手放してし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.