• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月16日

クリスタルキーパー施工してきました

クリスタルキーパー施工してきました まだ関東は梅雨の真っ最中ですが、前回コーティングしてから1年たったので、キーパーラボ世田谷さんへ、再コーティングをしてもらいに行ってきました。







朝8時の開店時間に予約を入れていたので、到着したらすぐに開始!
まだピットも空いています。


キーパーラボの宇井マネージャ直々に洗車していただきました。
シトロエンC4のころから毎年こちらでお願いしていますが、仕事はいつもテキパキかつ丁寧です。


手洗い洗車が終わってピットイン!
自分の車が動いているのを見る機会ってほとんどないので、ちょっと新鮮です。


水滴を拭き上げてから、コーティング開始!

ガラスコーティングのメニューにはクリスタルキーパーのほかに3年耐久(1年メンテで5年)のダイヤモンドキーパー、ダブルダイヤキーパー、ダブルダイヤキーパープレミアムがありますが、私は今回も1年耐久のクリスタルキーパーです。
性格的に(?)3年や5年何もしないってきっと出来ないので(^^;


スタッフの皆さん、いつも丁寧な仕事ぶりです。
車を拭く際も、片手は必ず体の後ろに。手をついたりしないようにという事なのでしょうね。


今日はクリスタルキーパーが3台並びでした~


2時間半で出来上がり!
やっぱり、自分でやる簡易コートと比べて艶感は抜群ですね。

施工中は外出できますし、頼んでおけば代車も用意してくれますが、いつも待合室で妻と一緒に居座ってます。


クーラー効いてるし、本もたくさんあるし、


飲み物もFree!
作業状況を見ながら、妻とおしゃべりしていればあっという間に終了です♪

前回から1年経過の状況ですが、艶感はさすがに1年は持たないものの、汚れ落ちは最後までよく、シャンプー洗車しなくても水洗いだけできれいになっていました。
まぁ、洗車時に簡易コートもちょくちょくするので、その効果もあるのかもしれませんね。
また1年、大事に手入れしながら乗ります!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/16 21:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリニャンコ
z-keiさん

晴れ(そして)
らんさまさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年7月16日 21:25
こんばんは!

前にも増してピカピカになりましたね☆
いつもキレイにされていて愛車も喜んでいるでしょうね♪

クリスタルキーパーは繰り返すことでよりキレイになると聞きましたが、本当でしょうか??

私も来月あたり初クリスタルキーパーお願いするつもりです!!
コメントへの返答
2016年7月16日 22:34
こんばんは~

ありがとうございます!
駐車場が屋根なしなので、放っておくとあっという間に汚れるので、ついつい洗車回数が増えてしまいます。洗車キズも増えるので控えた方がよいのですが、洗車も半分趣味?みたいなものなので(^^;

クリスタルキーパーですが、施工後の艶感は結構良いです。2回目でよりキレイになっているかは判断に迷いますが、新車時の艶感は復活しているので、繰り返しコートする効果はあるのかなと思います。
1回目のコートのベースが残っている上に再処理という形になってよりキレイになる、という事らしいですね。

個人的には、クリスタルキーパーは、比較的手軽な金額の割には仕上がりは良いなと思います。
ぜひ一度お試しください!

2016年7月16日 22:35
こんばんは
うちのパサバリも今日朝一板橋で施工してきましたが、世田谷にしようか迷ってたんです。
世田谷に行けばお会いできてたんですね。残念...。
コメントへの返答
2016年7月16日 22:56
こんばんは~

今日朝一で板橋!それも世田谷と迷われてだったのですか。
我が家は世田谷の方が近いので、いつも迷わず一択なのです。。

かなりのドンピシャタイミングでしたが、お会いできず残念です。
知らずに都内ですれ違っているかもしれまませんが(^^;



2016年7月17日 0:31
うちのシルフィも毎年クリスタルキーパーを行っています。あれすごく良いですよね!
でも施工中は車を預けて代車で家に帰るので、施工中の風景を見るのは初めてで参考になりました(^^)
コメントへの返答
2016年7月17日 8:15
こんにちは!

翠明さんも毎年派ですか~
クリスタルキーパー、コストパフォーマンスはなかなか良いと思います!
施工中の作業も見ていると自分で洗車をするときの参考にもなるので面白いですよ~

プロフィール

「@サイコロK さん
お気をつけて…早く良くなりますように!」
何シテル?   01/05 22:51
バイクの免許をとってからはや30数年。 トヨタ コロナクーペGT-R スバル インプレッサHXエアサス スバル インプレッサ20K スバル インプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

土曜日はワダアルコ展を観に梅田まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 08:36:47
魂@さんのアバルト アバルト・124スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 09:22:24
HID屋 LEDヘッドライト D1S/D3S 12200lm 6500k ホワイト 35W 2本1セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/01 21:18:53

愛車一覧

ジャガー XF しゃがくん (ジャガー XF)
ドイツ車からフランス車を経由してイギリス車へ乗り換えてからはや7年。 ドイツ車とはまた違 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
ドイツ車からフランス車へ乗り換えです。 試乗したときにドイツ車とは違う何とも言えない運転 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
ゴルフGT-TSIをお気に入りでしたが、車検代とかもろもろの点検代などのランニングコスト ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2001年~2007年まで所有。 買った直後に信号待ちで後ろから居眠りワンボックスに追突 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation