• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haru@4WD一家のブログ一覧

2012年06月18日 イイね!

黒い車は暑い

黒い車は暑い黒は暑いからヤメロ。

ダンナからさんざん言われてたけど

なんか、無性に暑い。

いやいや、今の時期はみんな一緒だ( ̄ー ̄)


そーだ、サンシェード!


ってことでムスコが喜ぶと思って

カーズにしたんだけど

やっぱり吸盤付きじゃないとダメだった。。

息子の反応もイマイチ^^;

要改良。
Posted at 2012/06/18 16:23:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | フリード | クルマ
2012年06月07日 イイね!

ついに乗り換え

インプレッサを手放す日がとうとうやってきて。

黒いフリードが我が家にやってきた。


フリードがいいと言ったダンナさんは

ハイブリッドは元とれないからダメ。

Gエアロダメ。


なんて言うので


グレードはGジャスト。


エアロ付けたかった・・・・。

リアスポだけは欲しいって言ったのに

言うの忘れた(´Д`)

じゃあグリル換えて!ホイールも~!!

そんなの後だ!

ってナビとスピーカーの取付やってたダンナ。

カロッツェリアがよかったのにぃ

ダンナさんストラーダ買ってた。

フリードさん、ナビの角度悪いよねー。

シフトにイルミあってほしかったな。

ベストポジションのハンドル位置だとメーター類に被って見えない(T_T)

文句ばっかり(笑)


ママ友達に

前の車より全然いいじゃん!ってすげー言われた。。

乗せやすいでしょーってさ

アタシ的にはシートが低い方が乗せやすい。

重たいムスコを持ち上げるはメンドクサイ。



ムスコはドアが自動で開くのが不思議みたいで

ドアが開くと

『うわぁーい!ありがとう~』なんて言ってるし。

バック時の音にも興奮して

『バックしまーす!』なんて言うように。。


ちょっとまて。

インプレッサだって6速だからバックの時はピーピー言ってたのに。


ムスコもフリードお気に入り?

両側パワースライドつけてよかった!



Posted at 2012/06/07 13:05:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | フリード | クルマ
2012年03月29日 イイね!

乗り換え

ついに旦那サンから


インプはもう乗り換え!


と宣告を受けました。


そんなぁ。。。。。


乗り換え前に本庄行ってタイヤ使い切ってきなよって


許可もらっても、嬉しくないんですけどヽ(;▽;)ノ




旦那サン猛プッシュのフリード。

クララも乗せやすいんだ!!って。

なんかいつの間に?!ってくらい

フリードを調べつくしてて、

ご機嫌で試乗してました。


温度差のある夫婦を見て営業サンもびっくりですよ。




スバルでフォレスター試乗して旦那サンにアピールしたけど

もう聞く耳を持たず。。





ブーン乗り換え時にまたインプ買っていいから!


こんなこと言う旦那サンを信じて今は我慢すべきかな。。


夏前にはサヨウナラの予感です( ;´Д`)
Posted at 2012/03/29 17:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | まるめ | クルマ
2011年07月11日 イイね!

ドライブ

久しぶりにドライブしてきました。

雁坂越えで実家~

奥多摩越えで義実家~


かなり久しぶりの柳沢峠

免許とった当初、夜な夜な坂道発進の練習にいった

柳沢峠

道が新しくなっていました。

いつの間に?!



奥多摩湖のなんちゃらふれあい館で

ムスコ君が暴走ギミに歩きまわって

捕獲が大変でした(´ω` ;)

そこの『くりんちゃん』っていうドングリみたいな

キャラクターがいたくお気に召したようで

テレビに映るたびに釘付けでなかなか帰れませんでした(TωT)


奥多摩からは

スピードでないように道路にひいてあるボコボコが

うちのブーンの乗り心地をさらに悪化させてくれて

もうしつこいくらいにボコボコあるから

イライラしてきます。

ムスコ君が振動しているときに声を出すと

声が震えるのがわかったのか

ずっと『あーーーー』と叫んで笑うを繰り返し

かなりうざかった(笑)



にしてもあのリアの突き上げどうにかして欲しい!

もう黄色いショックとバネ最悪だ。

純正に戻しておくれ。


Posted at 2011/07/11 09:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | くろすふぉー | 日記
2011年05月26日 イイね!

再びチャージ

再びチャージ汗ばむ季節が迫っております。

もう、チャイルドシートに座るムスコ君の頭が

じっとりと蒸れております。


高速走行時にエアコン入れたら

温風(´ω`)

しかも変な音付き。



おととしガス入れたのに

またガスかよー。



ミーミーミーミー音は

コンプレッサーのオイルからからだったみたい(TωT)バカ。




この緑のとこから漏れてるみたいだし。

はぁー、毎年チャージ。

乗り換えまでチャージ。


早く働いてお金貯めなくちゃ~。



Posted at 2011/05/26 16:29:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | まるめ | クルマ

プロフィール

「再び育児」
何シテル?   03/08 10:21
20代後半にしてミニサーキット走り始めた主婦デス(゜-゜) ただいま育児中につき車放置中です。。 ガチガチのインプに息子を乗せ、ジジババか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

くるまといぬにしか興味ありませんがそれでもよければ・・・
6 人のお友達がいます
深ネギ深ネギ 気ままなマッチ気ままなマッチ
紫苑IMP紫苑IMP ヤス@GGAヤス@GGA
蒼唯.蒼唯. 走る卵走る卵

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
中古車です。 やっとインチアップできるかな~
ホンダ フリード ホンダ フリード
これから何をイジろうかな・・・。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
只今乗り手が産休中につき・・・ サビそうです・・・。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.