• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまうまのしましまのブログ一覧

2015年12月03日 イイね!

1年と3カ月

皆さま御無沙汰しています しまうま です。

気が付けば1年と3カ月ぶりのブログとなりました。
この1年に色々と環境に変化があり、サバイバルゲームにドップリとはまってしまいました。

車との距離が離れたのは参加していたアルファードグループの会長がアルを降り、チームも自然消滅した頃から車への興味が薄れてしまったのが原因だと思っています。

何か新しい事を始めようと探した結果『最近の電動ガンは凄い』って事に気づかされ。
興味はそちらに向いてしまいました。
洗車でさえ・・・回数が減り・・・不具合のでる箇所も増え・・・直し直し今まで来ていました。

数ヶ月前にラーメン屋の2cmのグレーチングの段差でフロントリップを割り!
一時期は磨いて直し始めていましたが、仕事での人事異動やストレスに伴い会社を休み始め。
今月仕事を辞める事になりました。

次の会社が決まったのですが、『違法改造車禁止』との言葉に・・・ヘッドライトを先ほど交換しました。

なんだか車弄りも辞めないといけない歳になってきたんでしょうかねぇ


みんカラのお友達も何人かアルを降りた人も居ますし、自分もそんな所まで来ているのじゃないかって頭をよぎりました。なるべく純正っぽくはしますが・・・まだ降りる気はありません。
しかし・・・カッコイイはずのアルファードを気持ちを押し殺して純正風な風貌で乗らないといけない事にすこし抵抗を感じています。


みんカラを卒業する事も迫ってきているのではないかと感じています。
Posted at 2015/12/03 16:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

世の中はアレですねぇ

今日出勤途中に改造したヴェルを20台ほど目撃しました。
皆さんのブログ等でも分かる様にオフ会シーズンみたいですねぇ。

そしてヴェルはゴツクサイ! 

ベースがイカツイので所有したら同じ感じに成っていくんだとは思いますが、市販品のパーツのオンパレードでやはりそそる要素は無かったです。

凄いとは思うけどそれ以上の感情は無かった。
また全国オフ等にて20系が多く載っており20アルもヴェルと違ったカッコ良さがありますが、ヴェルと同じく欲しい要素は2・3点ぐらいで他は『 ○○のバンパーか 』などパーツのメーカーぐらいしか感じる物がなかったです。


自分の目指す車作りが全国の皆さんと同じで、目立つ車が好きであれば大きなオフ会にも今とは違った車の形にて参加もしていたのか・・・・まぁそれは分かりませんが。自分の思うカッコイイ車は今の形で完成されてますし、ただただ高いパーツを購入してキラキラさせてる車が嫌いなだけなので・・・まぁ簡単に言えば今日見たヴェルの方々に・・・

『 感性が違うだけで俺の車は負けてない 』

と伝わっていただけたら嬉しいなって感じです。
Posted at 2014/09/15 01:54:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月17日 イイね!

車検使用からの脱会

やっと車高を下げまして車検使用じゃなくりました。

朝の涼しい時にジャッキアップ! なに!暑いじゃないか!蚊が飛んでるじゃないか!


( 虫よけスプレー )


暑いのは仕方ないので急いで作業。



今年落とした車高は『 32mm 』

中途半端なのには自分との葛藤があり、以前まで『 40mm 』落としてたんですがハンドルを切ると内側のフェンダーにタイヤが当たりました。

それを解消する為に去年『 35mm 』にして凄く快適に乗る事が出来ました。
しかし回避できない段差も存在しており通過擦るたびにエアロがすり減っており26年度はさらに上げようと考えていました。そして今年車高を下げるのに『 30mm 』までにしようとおもっていましたが潜って調整している時に・・・。

『 本当に 30mm でいいのか!? 』

と心の奥で言われました。
一度『 35mm 』まで下げて固定しようとした時にやっぱ・・・・ダメだよな・・・。
見た目を取って実用性を欠くのが一般的なのに・・・・・・・・・・・・・・・実用性も・・・・必要だろ・・・?
って気持ちで『 30mm 』に戻す事に決めました。

『 30mm 』に戻したのに実際『 32mm 』になっているのは私の気持ちの中の反抗心みたいなもので、諦めきれなかった気持ちの表れです。

まぁなんにせよ、今年もサマータイム!冬までの短い最高のカーコンディションです!
Posted at 2014/06/17 10:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月19日 イイね!

もう春ですねぇ

以前の投稿みたら2月でした・・・もう2か月程経っていますね。

車検も終わり・・・車検時のまま今まで過ごしてきました。(笑)


車高高いのって楽ですよねぇ、なんか仕事忙しくて何も出来ないと言うか車熱が冷めていた処に車検と仕事の忙しさ。これはイジリや更新もストップしちゃいますって。

でもまぁいつまでもこのままなのもアレだし、4月になって少し車関係を再開しました。
少しずつUPしていくのでまたよろしくお願いします。

UPする画像撮って無いんですがリップも今直し中です。
デイライトの埋め込みも半埋め込みに変えました。完全に埋め込んでいた以前は外して分かったんですが、顎打ちの衝撃をモロに食らっており破壊されていました。
ですので今回はダクト部分んを作って置いて、はめ込み方式に変えました。
以前開けた左右のダクトも強度が弱くなるので今回埋め直しました。

Posted at 2014/04/19 00:05:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月25日 イイね!

皆様お久しぶりです

みんカラに全然来れなかった しまうま こと私です。

皆さんお元気ですか?もう何か皆さんの車イジリ等が羨ましい限りです。

はい無事に車検も終わり、現在スタッドレスでノーマルチックな状態です。
と、言うのも前回のブログ見てアレなんですが、前回のブログの2日後に左目上を怪我しまして6針縫いました・・・・痛くは無かったが眉毛が・・・・。

元の眉毛になるのか不安です・・・。そして傷跡が・・・。


って事で傷が治りだした頃合いで車検でした。
今回は流石にナビ更新しました!そしてドラシャのブーツも破れてました!ブレーキパット有りませんでした!あれこれ交換してなんやかんやで今回高かった!

そしてノーマルも恥ずかしいので早く色々したいんですが

兎に角寒かったです!

北の方々は思わぬ雪に苦労したと思います。
そんな気候の中思うように作業も出来ず、仕事も相変わらず忙しく今だに車検使用のままです。

そして分かる人にしか分かりませんがパソコン新調しました。
これを組んでたのも原因なんです・・・車のパーツ加工は少ししただけです。



見ても分からないと思うんですが、パソコンのスピーカーや棚など一緒に変えました。

そして・・・画像のパソコン本体だけで・・・




40万円します!(汗)


っと言うのも今まで使っていたパソコンが『 Windows Vista 』が世に出ている時に安く抑える為に『 Core2 』で組んだ物なんです。( 10年前位でしょうか? )
分かる人にしか分かりませんので車関係の人はここまでにしてください。

4月6日に『 Windows XP 』がサポートが終わり世の中から消えていきます、私も直撃しました。XPの次は7か8か迷いに迷い8に決定。

そうすれば10年ほど使ってきたパソコンも使える部品は少量・・・・
( 今までにケースと一部部品の交換をしただけ )

使ったとしても中途半端になります。
いっそ10年使うパソコンでも組もうと思い全て新調したんです。だから高いんです・・・。

ここではパソコンの話はアレなので触りだけ・・・

Core i7 で常用4.2GHz  ( 長く使うので控えめ設定 )
水冷冷却   アイドル温度  30度程度 で高負荷時(100%) 50度程度

分かる人にしか分からないので、これに関しても車と同じで趣味みたいなもんでしょうね。
『 Windows 8.1 』はすごく使いやすく カスタマイズ が細かくできるので使いにくいと言われる8の原型は私のパソコンにはありません。

早くて静かで快適で、電圧設定も終わったのでこれからは車イジリに切り替えます。

それでも作業の進み具合は変わらないかもしれませんw

Posted at 2014/02/25 18:28:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「友達募集中!作り方分かりません!メッセージください!」
何シテル?   08/16 19:52
三重県鈴鹿市に住んでいます 19年式の後期MS PLATINUMセレクション 4WD 黒アル に乗ってます 車イジリとドライブが好きです 三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車好きの人・話好きな人・DIY好きな人・結構暇だと思っている人  友達になりませんか!?
37 人のお友達がいます
カナパパ@カナパパ@ マーコー@静岡マーコー@静岡
kazu9090kazu9090 カレージ KENカレージ KEN
のりぽよ~ヽ(・∀・)ノのりぽよ~ヽ(・∀・)ノ Tony@S-BOFSTony@S-BOFS

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
19年式 後期MS PLATINUMセレクション 4WD  黒 新車で購入してから ...
日産 シルビア 日産 シルビア
■2台目■ S15 spec-R ドリフトするために購入した車   コツコツ当てまく ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
■1台目■ R33 Vspec 初めて買った車 『 アクティブレッド 』と言う生産 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる