• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK8000のブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ロードバイクのヘルメットに着けて撮影、車のルーフに着けてサーキット撮影

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:アクションカムとして使える。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 17:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月29日 イイね!

春ですね

この10日間 車での全走行距離60㎞、自転車(ロードバイク)の全走行距離104㎞
なにか掴んだ気がするTREKです。みなさんストレッチもしていますかw

なかなか車関係の出来事がなくってお久しぶりの投稿になりました。
今日は天気がいいので自転車で出勤、帰って来てから車庫のアスファルト補修。
何とか16時に完成したのでDに行き冬の間に外してあったフロントリップを着けてもらいました。



こんな感じが



ちょっと顔がしまりましたかね


ショック交換は躊躇しないのですが、リップとか柔らかい関係は自分でしたくないんですよね~
タダのめんどくさがり屋ですかね~
冬の間は気にせず段差超えてましたが これからは注意が必要ですね(汗


そう言えば
先日JAFから新しい会員証が届きました




これまでのグリーンからシルバーです........

おいおい 50過ぎたからっていきなり年寄り扱い かい!
って思ったらJAFに入会してから30年に成ったのでシルバーになったようです
これまでは20年以上のグリーンでした

ちなみに
40年以上でゴールド
50年以上でゴールドにホログラムが追加
されるようです


ついでと言っちゃなんですが




こんなリアウインドウに貼るステッカーも送られてきました
貼りませんけどねw

ゴールドにホログラムが付くまであと20年......
車運転してるかな~?
皆さんは何歳まで運転するつもりでしょう?

今日の1曲は
僕の大好きなFriedPride何ですが、とっても残念なことに昨年12月札幌で行われた夢ちかliveを最後に解散してしまったんです..
見に行こうか迷ったのですが仕事が忙しくて見に行かなかったんですよ
あのライブで最後と知ってれば絶対行ったんですけどね 本当に残念です...
という訳で 今日の1曲 8年前の札幌のライブですが、本家リッチー・ブラックモアよりかっこいい明紀男さんのギターが奏でるsmoke on the water です




Posted at 2017/04/29 18:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2017年02月11日 イイね!

久しぶりの自宅洗車

前回のブログが雪降る前だったので、約4か月ぶりのブログアップとなります。皆さんお元気でしたか?TREKです。

今日は久しぶりに最高気温がプラスとなったため今年初めて....って言うか3か月ぶりで自宅で洗車をしました。

週に一度は高速道路を走るので塩カルから車を守るために2~3週に一回は高速出た直後にコイン洗車で下回りだけは洗うんですが、ボディーは全くの手つかず状態でした。
下回りを洗うといってもボディーの茶色い鉄粉には気が付いていた訳で、何とかしたいと思っていたんですが、休みの日で気温が高くなる日がこれまでなかったので、やっと洗えたという訳です。

軽く洗った後に鉄粉除去用のスプレー掛けるとご覧のとおり(汗






でもってもう一回洗車してみるとこれくらいになりました





更に洗って....
完璧に鉄粉を取ったわけでは無いのでブリスまではどうしようかと迷ったのですが、ブリスには紫外線吸収剤が入っているのでボディーケアのつもりでブリスもかけて終了です。





久しぶりに白い愛車に会えました
Posted at 2017/02/11 13:56:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

リコールと冬の準備

今日はリコール作業のために担当さんがRAを職場まで取りに来てくれました。



担当さんはいつも職場まで代車で来てくれて僕の車を持って行き、僕は仕事が終わった後に代車で職場近くの〇石店に行き、そこでお支払して愛車で帰宅という図式です。

実は僕の担当さんは昨年本店勤務になってしまったので〇石店にはいないのですが、職場から近いということ、僕のお気に入りメカさんが居る事も有り車はいつも〇石店に運んでくれます。

彼からはレガシィと黒のGVBを買ったんですが、今年春にABからRAを買ったので本来ここまでしてくれることは無くなりそうですが..............本当に有り難いです。

今日はリコールの件と共に 冬を迎えるためフロントリップを外してもらいました。



Dの前で写真を撮ったため、暗くてよく判りませんがリップが外れて少し迫力が薄れました
これから数か月は雪道の運転となります
どこでもすぐに渋滞、どこもかしこもデコボコ道、融雪剤でアンダーはサビサビになるかと思うと憂鬱になっちゃいます(汗
Posted at 2016/10/31 20:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | RA | 日記
2016年10月29日 イイね!

交換からの~

10月だというのに札幌方面は11月下旬の冷え込みです。
明日明後日は市内も雪が積もるかもしれないという天気予報におののきタイヤ交換をしました。

いつも通りにタイヤ交換





インプレッサを終えてエスティマも交換したんですが、タイヤ交換してジャッキを降ろして行くと
タイヤが1本ぺしゃんこです(汗

慌てて再度ジャッキアップ
タイヤを観察しても釘は見当たりません
長く使っているのでホイールのバルブがいかれたな~

とりあえず空気を規定量より少し上げてタイヤ交換続行
念のため残りの3本も空気圧を見ると、さらに1本の圧が100kPa位しか有りません(滝汗

こちらも空気満満にしてトヨタのDに持っていきました
我が家のようにこの週末でタイヤ交換を考えている方々が大勢いて、9時30分に電話して45分にDに着いたのですが、タイヤ交換のお客さんがワンサカ居るということで作業は5時間待ち!

でもって17時に車を取に行ったのですが、空気圧が落ちていたのはバルブじゃなくってパンクでした!
しかも 皆さんのご想像通り2本でした
Dでも異物を確認できなかったのでバルブをチェックしたそうですが、バルブのエア漏れはなかったそうです。タイヤを水につけてみると、僕がDに話した2本から気泡が出てきたという訳です。

スタッドレスの溝の中に細い釘がそれぞれのタイヤに刺さっていたそうです
結局バルブ交換9000円の予定が、パンク修理x2の5400円で終わりました。
何はともあれ原因も判り、しっかり治してもらって結果オーライです




そうそう
車を取にDに行ったら、担当サービスの方が増井さんでした
「今日は期待していますからしっかり投げ勝ってくださいね!」
と声援を送ると
「頑張ります!」
とのご回答

今日で勝負付きそうな予感でDを後にしましたw

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
186 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 ヨっさんヨっさん *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.