• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

定番? カバー装着しましたヨ 

定番? カバー装着しましたヨ  仕事中に奥さんから電話
奥「スバルのSさんから部品が入りましたって電話有ったよ。部品って云えば分かるって云ってたけど部品ってナニ?」
僕「なんだろな~。仕事中だから切るぞ(汗)」

と云う訳で
仕事帰りにDによってもらって来ました。
家に入る前に車庫の中で装着(笑


えっ

何を装着したかって?

それでは

使用前






使用後





そうですABSユニットカバーです。
GV/GRともにむき出しなので洗車するのが面倒なんですよね
みんカラ徘徊してたら装着されてる方がいて早速注文しました(笑

なんと、これレガシィBP/BL用のABSユニットカバーなんです
完璧にポン付け出来ちゃいます
最初から付いてないのが返って不思議なくらいです(笑

品番は
ユニットカバーが46112AG000
クリップは090140038が2個必要
です

お値段は消費税込、クリップも入れて2373円でした

ちなみに五レガも






なんですが
Dで乗っけてみたら、残念ながらフィットできませんでした。
ブログ一覧 | WRX STI | クルマ
Posted at 2012/02/10 20:18:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーにて
voxy@得さん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

群馬オフ
HASMさん

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/02/10 20:22:47
加工しても無理っぽいですか?
コメントへの返答
2012/02/10 20:29:56
工夫して置いてみたんですが......

残念ながら全く形状が合いませんでした(泣
2012/02/10 20:25:28
後学のためにf(^^;
コメントへの返答
2012/02/10 20:30:48
乗り換えた時には是非!(笑
2012/02/10 20:28:14
おぉっ!!!

、、と思ったら付かないんですねー。笑

残念ですねー。
付くならすぐ付けたいです♪
コメントへの返答
2012/02/10 20:32:17
そうなんですよ~

これで五レガにも付くなら朗報と思ったんですが、残念ながら駄目でした。

もともとカバーは考えていないようで、ステーも無いです(汗
2012/02/10 20:57:32
ざんね~~ん




自作してくだはいな(^O^)
コメントへの返答
2012/02/10 21:33:10
ざんね~ん

五レガは逆に隙間がしっかり有ったので箱みたいので覆ってしまえそうですね♪
2012/02/10 21:03:57
これ、初めから着けておいて欲しいですよね。

GVFではクリップ穴がひとつ占拠されていました・・・

バッテリーカバーもごく簡単な加工で付くようなので思案中です。
コメントへの返答
2012/02/10 21:40:21
どうして最初から付いて無いんでしょうね?

そうでしたか、GVFでは何に使われていたんだろ~
ってMeropeさんも既に付けられていましたね(笑

バッテリーカバーですか
バッテリーは液が飛んで周りが錆びてくるのが嫌なので、何とか今年中にシールドバッテリーにしたいと思ってます♪
2012/02/10 21:06:27
こんばんはわーい(嬉しい顔)

真似させてもらおかな~わーい(嬉しい顔)手(パー)

てか、自分のはエンジンカバーすらないおそれが!?

現車みてからにしましょうねわーい(嬉しい顔)

ABSカバーだけあっても逆に変ですよねうれしい顔

コメントへの返答
2012/02/10 21:45:46
こんばんは♪

僕も真似させてもらってるので逝っちゃって下さい

モーターファンの画像見る限りでは同じ感じですね~

元々エンジンカバーはついて無いですよ♪
2012/02/10 21:11:04
ふむふむ、、φ(..)
写真でみると、これが有るのと無いのとではエンジンルームのスッキリ感が全然違いますねぇ。
値段的にも素晴らしい!
参考にさせていただきまぁ~す(^з^)-☆キラッ
コメントへの返答
2012/02/10 21:47:53
値段の割に満足度高いですよ
重量増えるのでデチューンですが(笑

洗車の時にあのパイピング拭くのが面倒だったので見た目も作業もスッキリしますよ♪
2012/02/10 21:24:53
他に試してみたいカバーとかあればレンタルしますよ~♪

逆に自分はエンジン本体かタービンをレンタルしたいっす(爆

コメントへの返答
2012/02/10 21:49:36
おぉ!今度お会いした時にはエンジンルームがん見させて下さい♪

クロスペさんのモノと言えばオイルセパレーター欲しいです(笑
2012/02/10 21:44:01
あ~ん、期待してしまいました。(泣

装着できたら大ヒットな予感でしたねw
コメントへの返答
2012/02/10 21:52:04
そんなつもりは無かったんですが、何だか思わせぶりな話の綴りになってしまいました
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

装着出来れば僕も鼻が高かったんですが(笑
2012/02/10 22:07:28
こんばんは

たしかに洗車の時めんどくさいですよね

つけようかなぁ~
コメントへの返答
2012/02/10 22:18:19
こんばんは♪

でしょでしょ!

気軽に注文出来る価格なので逝っちゃって下さい(笑
2012/02/10 22:58:01
定番品逝かれましたね。

ワタシはネタが切れた時に付けようと思ってます。冷や汗


まぁ次のネタも定番なんですが・・あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2012/02/11 07:15:53
お手軽、財布に優しい定番行きました(笑

春からの洗車シーズン(笑)までには付けちゃって下さい♪

次のも定番って事は
下もフォレなら上もですか?
2012/02/10 23:09:35
ざんね~ん(>_<)

ポン付け可能なら即効逝ってたのに(涙)


あっ!
来週よろしくお願いしま~す♪
コメントへの返答
2012/02/11 07:17:32
で す ね .............

ただ、Dに有った2.5iで確認するとスペース的にはかなりのゆとりが有ったのでDIYいけそうな感じですね

18日楽しみにしていますよ~(笑
2012/02/11 00:04:16
SOHCのBPにも装着できるなら逝ってみたいな(笑)

↑の2名様とともに来週、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/02/11 07:20:32
あれ?
ブライトンさんのには付いていないんですか?

ターボ車だけなんでしょうかね?
謎です.......
五レガのGTの形状はどうなんだろ?

来週宜しくお願いしあ~す♪
2012/02/11 01:13:23
こんばんは。(^_^)

これは、これは良い情報、ありがとうございます!

装着に違和感なく、しかも安い!(^○^)
コメントへの返答
2012/02/11 07:22:06
おはようございま~す♪

コレいいですよ!
クリップ用のステーに穴まで開いているのにどうして最初から付いていないか不明です(まぁコスト削減ですがw)

逝っちゃって下さい(笑
2012/02/11 01:17:19
こんばんは(^_^)
これは良いですね!
汚れや熱から、守りますからね♪
レガシィも加工して付けたいけどね\(^o^)/
ちょっと頑張って見るかな♪
コメントへの返答
2012/02/11 07:23:37
おはようございます

安直に五レガは無理って書いたんですが、2.5iで確認しただけなのでGTで合わないかは不明ですヨw

いずれにしてもスペース的にはDIYいけそうな予感ですよ(笑
2012/02/11 09:28:39
GVFでは奥の方のステー穴にパイプホースを吊るフックが穴に引っかけるような形で占有していました。
ですが、フックと共掛けするような形にもっていけばなんとか取り付け出来そうです。
クリップは入らなそうなので、ゴムシートや両面テープなどで振動対策をすれば大丈夫かなと。

私も早速逝かせて貰います。
ついでにバッテリーカバーも多少のDIYが必要なようですが逝ってみます。
素敵なアイテム情報をありがとうございます。
コメントへの返答
2012/02/11 13:50:43
こんにちは♪

Meropeさんから頂いたコメントを見てからMeropeさんの車のエンジンルームを確認したんですが、詳細が不明でした。

そう云う事になっていたんですね

何とか工夫して付けてみてください

バッテリーカバーも同じようにカバーかかると満足度アップしそうですね

出来上がったらアップお願いしま~す♪
2012/02/11 11:03:58
確かにこの部分は武骨で見せるようなデザインじゃないですよね~
なかなかオシャレなアイテム投入ですね! Goodです(^O^)/

僕の場合は走行後の漏れとかの確認がし易いのでカバーは無い方が便利でいいんですけど、ちょっとはビジュアルにも拘ろうかな~(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 14:02:22
有難うございます♪
小さな投資で満足してしまいました(笑

そっかー
サ走後は確認大事ですもんね

僕も夏に向けてサ走グッズとしてタイヤ温度計るのに放射温度計発注しました
正確に測れるか?ですが数千円で買えるので試しにポチっちゃいました

タイヤで使えなくてもてんぷらの油温とか風呂の温度くらいは判りそうなので(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
186 人のお友達がいます
ヨっさんヨっさん * しゅな☆しゅな☆ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 けろーるけろーる *
タケティータケティー * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.