• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK8000のブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

オセロ

オセロお久しぶりですTREK8000です
昨年の6月19日以来のブログなので 実に9か月ぶりのブログアップになります(何してるにはチョコチョコ画像あげたりもしていたんですがロードバイクものをブログにするのはヘンかな~と思ってw)

久しぶりのブログのせいもあって長文になりそうな気配なので興味のない方は途中でチャンネル換えて結構ですからね♪

実は昨年の今頃なのですが、急に右手にしびれと冷感を感じるようになったんです。
2週間ほど様子を見ていたんですが改善しないし、仕事にも多少影響するようになってきたので、病院でMRIを撮ってもらうと神経根の通り道に軽い狭窄があったんです。画像を説明してもらい「まあこれくらいなら薬で様子見かな~」と言ってもらったのですが、さらに詳しく見始めて「..................あ~  今の症状とは別にまずいの有るな~」って!
なんでも今現在の症状は末梢神経寄りで症状が出ているが、もう少し根本(脊髄)自体の余裕がほとんど無くなっているので一撃で上肢下肢の症状が出てしまう可能性があるとのことでした。

結果としては
コースアウトしたりクラッシュすると仕事にならなくなる可能性があるのでサーキットは引退しましょう。
家族と遊ぶくらいなら良いけど、本気でスキーするのも禁止!と言われてしまいました。

当初はかなりガックリしたのですが、だんだん違う考えが起こってきました。
「サーキットで遊べないのなら普段乗りがもっと楽しい車が欲しいな~」って

でもって今の車に不満があるわけではないのですが、ひらひら転がせて自分が満足できる、他人の車を見ても羨ましいと思わなくて済む、できれば奥さんも車換えたこと気が付かないようなw車を考えるようになりました。

結局3車種が候補になったのですが、その3台とは



1位 E46M3





2位 S2000





3位 前から欲しかった Z!





中古車物件をたまに.......

あっ そうそう
僕はもともと中古車にアレルギーはないので新車でも中古車でも良いものが有ったら買ってしまう方ですw

中古車物件をたまに見るようになったのですが、
M3はなかなか価格を含めて良い物件って少ないんですよね~
s2000は案外より取り見取りなんですが、欲しいのは最終型なこともあり本当にお高いんです
来年発売される新型なんて手が届きませんけどね(苦笑
Zは良いんですよね~
でも実際に乗ってみると外から見るより(外から見てもそうなのかもしれませんがw)かなり大きいんです....まあ あれくらい大きくなければパワーを受け止められないのかもしれませんが...

しばらーく机上旅行じゃないですが妄想だけで半年以上楽しんでいました


でもね 最大の問題は3台共にFRってことなんですよ
僕は週に一度は豪雪地帯に仕事でいっているので高速道路が吹雪や事故で閉鎖されたら一般道で走っていかなければなりません。
冬になってからタクシーに乗る機会ごと運転手さんに「FRで行けないところってある?」(札幌のタクシーは殆どがFRのため)って聞いていたんです。
札幌市内でも数か所そろってここは無理だなっていう所が有りましたが、FRばかり候補なんだと話すと、仕事で使わないのなら良いけど、絶対走らなきゃって人に冬のFRは無理じゃねぇ?
という回答ばかりでした
(そうそう、自分の今の愛車がRX-8でその前がRX-7だったという運転手さんがいて「何とかなってるよ♪」と言ってくれましたが、「やっぱり仕事でも使うのは嫌かな~」って(苦笑

まあそんな訳でFR(たまたまですが)購入計画はとん挫してしまいましたwwwww




先日 と言っても2月のことですが、職場から自宅に向けて帰ろうとした際にバッテリーがあがってしまったんです。バッテリーは昨年10月の定期点検でサービスの方に「バッテリー以外は絶好調!で、どうします?」って言われたんでボッシュのバッテリーを購入したばっかりなのに~!ジャンプコードも持ってないよ~!
それでも職場で上がったのが不幸中の幸いでした。同僚にジャンプコードで繋いでもらいました。
バッテリーが上がったなんて何年ぶりでしょう?
ジャンプコードを持ち歩くことの重要性を改めて認識しました。

でもって 同じことが街中で起こったら大変と思いその足でいつもお世話になっているオートバックスに向かいました。

オートバックスに着いたのは閉店間際で駐車場も前の道路を行き交う車のヘッドライトが何とか照らす程度だったのですが、そんな薄暗い駐車場の隅にぽつんと....本当にぽつんと彼女は居たんです


もう一目ぼれでした
早速交渉

でもって






となりました





GVB TREK号 第2章の始まりです


Posted at 2016/03/13 15:42:31 | コメント(17) | トラックバック(0) | GVB | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
185 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ヨッシー@猫幸組ヨッシー@猫幸組 *
澤 圭太澤 圭太 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる