• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK8000のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

誰の顔か判りますか(笑

誰の顔か判りますか(笑今日はWRXの6カ月点検にDに行ってきました。
点検と同時に、エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイルを交換してもらい、車の方はすこぶる元気です。

待っている間にメカの方が、「レガシィ入ってますよっ!」と、魚屋さんみたいに声をかけてくれました。

新型(フェイスリフトですがw)レガシィの試乗用が入ったとのことで見せてくれました。

エンジンルームはこんな感じです。



気になるメーター周りも高級に成りました。





写真じゃ分かりにくいですが、メーター中心の変なプリントも無くなりスッキリしています。

見た目だけじゃなく、CVTもアイサイトも(2.0はもう少し後ですが)バージョンアップでかなりお利口になっているそうです。
メカの方に言わせると、バージョンアップと云うよりどちらも完全別モノで、CVTはよりコンパクトになり、走行時のロスも抑えられているようです。
アウトバックのアイサイトもこれまでよりもグッと効いてくれるそうです(アウトバックは、写真撮り忘れましたw)

それにしても インプレッサみたいですね(笑
Posted at 2012/04/29 18:57:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | BR9 | クルマ
2011年11月26日 イイね!

どなたかホイール持ってない人いませんか?

どなたかホイール持ってない人いませんか?レガシィに付けていたホイールなのですがオクで引き取り手が居なかったのでみんカラ価格で御入用の方はご連絡下さい。
ヤフオクで目にした方もいらっしゃるとは思うのですが8万円では引き取り手がいないため
みんカラの方に7万円でいかがでしょうか
何とかガラスコーティング代に充てたいと考えています(汗

ホイールは
RAYS VR. G7です
言わずと知れた鍛造の1ピースです。
製造年月日は2009年3月6日、2009年の冬に購入しましたが冬期間は使っていないので2010年の4月から実質13カ月の使用です。


重量は1本当たり8.3Kg(実測)です。
サイズはPCD100, 18インチ、7J,オフセット50mm
カラーはフォーミュラシルバーです。
ガリ傷、歪みは有りません。
ヘアーラインは数か所あります。


1本に塗装のはがれが有ります
価格は4本セットの値段です。

メインのタイヤに履かせるもよし、サーキットで使うにも良しの価格設定とさせていただきました。

興味のある方はメッセお願いしま~す
Posted at 2011/11/26 21:50:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | BR9 | クルマ
2011年10月29日 イイね!

相棒と最後の日~2年間の垢を落としてあげました

相棒と最後の日~2年間の垢を落としてあげました今日が相棒との最後の日となりました

まずは事の経緯を
(今日は長文かもしれません)


アルファロメオGTVは2回目の車検を越えたあたりから色々な所に寿命が来はじめ修理に時間もお金も掛かるようになっていました。
修理待ちで運転出来ない事が多くなってきたことと、MTBをエスティマに積んで行ってしまうとスーパーに行けないと奥さんから苦情が出ていた事もありやむなく乗り換えを決意。
ならばMTBが積める車ということでレガシィにたどり着きました。

当然MTしか考えていなかったのですが奥さんからはアルファのように有っても運転出来なければ困るとATの絶対命令です。
かなりの葛藤は有ったのですが、車も道具と割り切って行くしかないなと決断して2009年5月レガシィを契約しました。

正直レガシィについての知識がほとんどないため(五レガになったのもDに行って初めて知らされました。BPの形しか頭の中には有りませんでしたからw)ネットを徘徊するようになりみんカラにたどり着きました。
殆ど五レがの登録が無い頃でしたので納車までの約2カ月は毎日みんカラ覗いてnao-sさんやみけたんさんのブログアップを心待ちにしていました。

納車されてみるとレガシィは自転車にスキーにキャンプにとアウトドアにはとてもいい相棒でした。こんなに僕のカーライフを広げてくれた車は他に有りませんでした。レガシィに乗るようになってSNS上でもリアルでもお友達が出来最近ではオフ会にとどまらず吞み会までもww

そんな折、今年の春にお友達とジムカーナの講習会に行ったんですが、大昔1年だけですがN1で走っていた事のある僕にとってジムカーナはあまりに刺激が強すぎました。
納車時からぬぐい去れなかったやっぱりMTで動かしたいという思いがますます強くなり、アルファを手放さない方が良かったのかとも思うようになりました。

それ以来奥さんには6代目レガシィが出たら絶対MTに戻すからと宣言していました。
(この時点でスバルファンになってる自分に驚きます▼*゚v゚*▼テヘッ)
たまたま夏ころ職場で僕のレガ手放す時には声かけてねって言う人が現れ、今の価格が気になるようになりました。
Dに行った時に担当のSさんに「すばる どうでしょう」(少なくとも道民は付き合いで笑ってくれる所ですよw)と聞いてみると予想以上の下取り価格の提示でした。これなら5年ローンだけど支払額は今と同じww

嘘から出た誠とはこの事!
もう僕の気持は後戻り出来なくなっていました(汗
家に帰って奥さんにわがままなのは分かっているけどどうしてもMTに乗りたいことを説明しました
(かなりしつこくですがwww)
数日後奥さんから「子供達もお金がかかるようになるので、今を逃すと本当に好きな車を選べなくなるかもしれないね」と神の決断をいただきました。

こうして9月4日レガシィを手放すこととなりました。

そして明日2代目TREK号が納車となります。

当然のことながら
今日を限りで栄光の五レ会を退会しなければなりません(その節は月月さん相談に乗ってくれて有難うございました)

だけど

僕のみんカラ生活はまだまだ続きます。
五レ会を始めお友達の皆さん
レガシィのおかげで知り合えましたが、車種が変わってもこれまで同様
楽しく情報交換していきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そんな訳で2年3カ月の感謝をこめて(明日は雨の予報ですが)相棒を洗車しました。



使用したのはシフトさんのブルーシャンプー!
たったの2ccでご覧のようなアワアワ加減!
もう感動モノですw

ビギナーセットのムートンブラシで洗っていくのですが、これがまた新感覚
洗うというのではなく愛車を撫でている感じです
あの方はいつもこんな感覚で愛車を愛撫していたのかと思いながらw洗って行きました。

すすいだ後の拭きあげも目からウロコでした。
これまでの拭きあげと言ったら残った水分を拭きとる、吸い取る感覚でしたがマイクロファイバーはまさに洗いあげる感覚でさらに綺麗になる感じでしたw

これでTREK号も少しは喜んでくれたことでしょう
2年間ご苦労様でした




ちなみに






2代目TREK号は明日の朝ナンバーを付ける予定で
Dで僕たちを待っている彼です





1代目同様2代目TREK号も変わらず可愛がってやってください
(m。_。)m オネガイシマス






Posted at 2011/10/29 17:57:42 | コメント(36) | トラックバック(0) | BR9 | クルマ
2011年10月27日 イイね!

ビギナーセット♪

ビギナーセット♪イオンデポジット?を調べているうちにCARWASH SHIFTさんのHpに行きつき気が付いたらビギナーセットをポチっていましたw

いつもは粘土で鉄粉取っているんですがコーティングのためなのか粘土で擦ると角角の艶が無くなってしまい困っていたので鉄粉除去剤も合わせてお買い上げしました。

久しぶりに今度の週末は天気良さそうなので洗車が楽しみです。

男なのに冷え症の僕は防寒対策しっかりしないと体調崩しそうですが(笑
Posted at 2011/10/27 20:00:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | BR9 | クルマ
2011年10月16日 イイね!

モコモコ!にはならないなぁ~

モコモコ!にはならないなぁ~今日の札幌は朝から霧雨....
と思ったら9時過ぎから豪雨、一時は雷も鳴る始末。

先日買ったケルヒャーを試してみたかったのに残念と車庫の掃除をしていました。
神様も可哀そうだと思ったのか昼には風は強いものの雨は上がり道路も乾き始めたでは有りませんか♪

午後一番ABでアウトバックの方と密会後Dでミッキーのティッシュ貰い帰宅、いよいよ洗車となりました。

まずはホイールをオートグリムのクリーンホイールとハイテック ホイール ブラシで洗浄。

ざっとホースで水をかけてやっとこさ待ちに待ったケルヒャーで洗剤降りかけタイムになりました。

僕のはケルヒャー純正のフォームノズルなので自由が全く効きませんが取り敢えずノズルにシュアラスターのシャンプー1000をドボドボと注ぎます。
あとはトリャーッ!と車に噴射するだけですw

雪のようには純正ノズルじゃ行かないですがこれ案外快感です。
慌ててカメラを取って来て写真撮りましたがこれ以上垂れてくることもなくスポンジで洗いあげる事が出来ました。

皆さんのコメントでかなり騒音にビビっていたのですが全然問題にならないレベルでした。
流石に早朝洗車での使用は気がひけますが十分使って行けそうです。

とっても便利でこれ病みつきになりそうですが

面白いように洗剤が無くなって逝くのにはビックリですw(゚o゚)w オオー!
Posted at 2011/10/16 17:44:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | BR9 | クルマ

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
185 人のお友達がいます
いんぷ♪いんぷ♪ * しゅな☆しゅな☆ *
GVGV * つーやん☆つーやん☆ *
澤 圭太澤 圭太 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる