• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK8000のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

ツルッツルです(汗)

ツルッツルです(汗)お久しぶりのブログアップです。

今日は札幌にもまとまった雪が降りました。
まだ冬道に慣れていないのでPIVOTのアクセルコントローラーをSP2からECO2にして控えめ運転に努めました。

それでも帰り道は部分的にブラックアイスバーンでした。画像でははっきり判らないのですが、一見アスファルトの黒い部分の様でいてライトに照らされるとほのかに光が反射します。
流石に雪に慣れている筈の札幌市民も雪の降り始めにはアクセルを踏み過ぎてしまい路面をタイヤがツルツルにしてしまいます。

雑に発進すると流石のレガシィもまっすぐ進みません(笑)
何はともあれ無事に家まで帰り着きました♪
Posted at 2010/11/29 17:39:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | BR9 | 日記
2010年11月07日 イイね!

タイヤ交換で更に下がっている事に気が付きました

タイヤ交換で更に下がっている事に気が付きました北海道も今年の夏の猛暑のおかげで海水温が2度ほど高く、寒気が入っても長続き出来ないそうです。
とは言っても11月に入って雪の降る日も出てきたりしているので、ゴルフから帰ってチョットお疲れ気味でしたが(体力的にも、精神的にもw)午後からタイヤ交換をしました。

リアタイヤは何とか斜めからデフに当てて(マフラーを2本出しにしているのでリアピースのパイピングが結構邪魔だったりします)ジャッキアップ出来たのですが、フロントは方向を換えたり車の位置を前後ずらしても油圧ジャッキが入らなくなっていました。

ダウンサスは、クラレガ50巻記念でモニター当選し装着したのが6月下旬でした。この時のダウン量は15mm程でしたが、4.5カ月で更に下がったようです。CORAZON B.P.S-NEOは30mm程下がると云ううたい文句なのですが25mmは下がった感じです(笑)
正直、交換直後は15mmしか下がっていなくてガッカリでしたが、ここにきてB.P.S-NEOも本領発揮といった感じです♪
いちいち面倒なのですが、車庫からスロープを引っ張り出して来てタイヤ交換は完了しました。

それにしても純正のホイール(スタッドレスタイヤは履いていますが)の重たい事、重たい事!
改めて鍛造の良さを実感しました。

タイヤ交換の後、ポンプを出すのが面倒でGSまでタイヤに空気を入れに行ったのですが、帰って来てブログの写真を見てハッとしました!
ナンバー隠しを外すのを忘れていました(笑)
道中落っことさなくて良かったです(笑)
Posted at 2010/11/07 17:33:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | BR9 | クルマ

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
185 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぱんじーぱんじー *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 だいけんくんだいけんくん *
コムテックコムテック *みんカラ公認 SAI.SAI. *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる