• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK8000のブログ一覧

2012年03月24日 イイね!

Holts E-plus モニター賞品使ってみました

Holts E-plus モニター賞品使ってみましたもしかしたら、僕のブログにエスティマが登場するのは初めてかもしれません。
初めての登場だというのに、車外は御覧の通りシンシンと雪が降っています(汗

実はGVBには1000km点検でE-plusのエンジンキーパープレミアムを入れているのですが、何分初回のオイル交換で投入しているので使っている感ゼロでした。

先月Holtsさんのモニター懸賞で送っていただいたE-plus エンジンキーパー&クリーナーをエスティマに投入して約1か月が過ぎたのでその感触をコメントさせていただきます。

その前に
使用したエスティマ ハイブリッドは普段奥さんが、買い物や子供達の習い事の送迎に使い、僕が運転するのは週末家族で出かける時くらいです。
昨年2回目の車検を受け現在38,000kmとどちらかと云うと走っていないと思います。

本当なら燃費の変化などをコメしたいのですが、投入前の燃費がここ1年間のモノなので夏の遠出も含まれていて結構良い事、今回の投入後は遠出は無く逆に近場のスキー場に行ったりもして、1年で一番燃費の落ちる時期なのでフィーリングだけになってしまう事をお許しください。


賞品が到着して直ぐにオイル交換(トヨタ純正、Dでのキープオイルを継続使用)と同時に投入しました。先に書いたように、僕は1週間に1回もしくは2週間に1回しかエスティマを運転しないのですが、投入1週間(約100km走行)ではこれまでとの違いは判りませんでした。
 投入後3週間(約280km走行)であらら、アクセル軽~い!それと、これまでモーター発進後エンジンが掛かると「がぁ~」もしくは「ごぁ~」と云うザラザラしたエンジン音だったのですが、エンジン音も静かになりました。
モーターからエンジンへの継ぎ目もスムーズになりました。

ただ、毎日乗っている奥さんは(もともと頓着していませんが)「そう言えば静かになった様な気はする...」と云う反応でした。
毎日乗っていると変化が判りにくいのかなぁ~。
でも、レガシィに乗っていた時はマフラーをHKSのLEGAMAX Premium (中間パイプからの左右出し)に換えた時も全く気が付かなかったので静かになった気がするだけでも変化ありかも知れません(笑

結論から言うと
E-plusありなんじゃないの~♪ 

これからはGVBにもエスハイにも継続して使おうと思っています。
Posted at 2012/03/24 15:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスティマ ハイブリッド | クルマ
2012年03月23日 イイね!

おじさん図鑑

おじさん図鑑巷で評判のおじさん図鑑を買ってしまいました。

全てを呼んだ訳ではないですが、著者のおじさんへの愛情がうかがえる一品でなかなか本物のおじさんとしても好感が持てます(笑

本文はさて置き冒頭におじさん予想診断のページが有りました。
こんな感じです




A~Eの当てはまるものにチェックして、一番当てはまる項目の多いのがあなたの将来なるおじさんのタイプです。



□競馬か麻雀をやっている
□ゴルフも始めたい(始めた)
□単純にかわいい女の子が好き
□AVが好き
□たまに海を眺めたくなる
□ハリウッド映画や日本の流行映画を良く観る


□手持無沙汰の時、手を腰に当ててしまう
□公園に行って簡単な体操をした事が有る
□出先でハンカチを買い、直ぐ使った事が有る
□休日にベンチに良く座る
□デザインよりも高機能なモノに興味が有る
□お寺や神社、歴史上の跡地などに興味が有る
□良いカメラが欲しい


□派手な服装がわりと好き
□バンダナを巻いてみたいと思った事が有る
□一人でこつこつやるのが好き
□秋葉原には、オタクカルチャー以前からたまに通っている
□今まで進路にあまり迷いが無かった
□後輩に一言。と言われても何も思い浮かばない
□楽器が演奏できる


□社交的である
□お酒を飲むのはバーが多い
□服装にこだわりが有る
□香水に興味が有る(使っている)
□部屋が綺麗じゃないと落ち着かない
□とっさに駄洒落が思い浮かばない
□たれ目である


□夏はサングラスが必須
□誰かにもらったキャップを何となくかぶっている
□待ち切れず、電車や道で缶ビール(酎ハイも可)を買って飲む事が有る
□おつまみは何でもいい
□生搾りサワーは果実を搾るのが面倒だから、普通のサワーの方がいい
□パチンコ屋や家電量販店で配っていたうちわを愛用している
□汗を拭くときは、ハンカチを折りたたんだままトトトンと額に押し当てる


さぁ~あなたはどのタイプでした?
Aは男っぽいおじさん
Bは哀愁漂うまじめなおじさん
Cは趣味人なおじさん
Dはいつまでも若いおじさん
Eはすでに完璧なおじさん
だそうです
それぞれの項目の詳しい説明は立ち読みするか、実際に購入して確かめてみてくださいね(笑
Posted at 2012/03/23 19:47:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年03月11日 イイね!

久しぶりにメンテ

久しぶりにメンテ札幌もいよいよ春の予感で最高気温がプラスの日々が続いています。

今日の予想最高気温はプラスの2度の予想だったので、最高気温の出そうな14時を目指して13時30分から洗車を開始しました。




2012年になってから初めての自宅洗いです
自宅内の納戸で温めていたケルヒャーも4カ月ぶりに外の空気を吸いました。

正直カーシャンプーが凍らないって素敵です(笑




でも油断は禁物
お湯を山ほど用意して凍らないうちに拭きあげました。




自宅で洗えるって最高です
鼻水垂らしながら    近所のおばさんのあきれ顔も全く気になりません
全くほこりが立たないこの時期は実は洗車天国だったりして......


洗車の後は前回から2500kmでオイル交換にDに行ってきました




今回入れたのはこのオイルですが、点検パックに入っているので次回はエルフになる予定です


オイル交換と内装のきしみ確認の為1時間半ほど待っている間は担当のSさんが付き合ってくれました。
そこで興味が有ったのは次回(5~6月)のマイナーで五レガのエンジン変更が有るかもしれないと言う事でした。
メーカーからの話では2Lの直噴エンジンにターボが付いて出そうだとのことでした。
予想以上に新型インプが好調で(目標の4倍だそうです)、五レガの国内での不振を払拭する目的だとのこと......だとすると見込みが甘い?

担当さんが考える国内五レガの反撃は価格しか無いと
BPのNAフル仕様で220万円台だったのでこの価格帯に割り込まなければレガからインプへの乗り換えを抑えきれないのではと言っていました。

この話が現実になれば五レガは2.5NA、2.0直噴ターボ、2.5ターボになる訳で方向性が定まらない気もしますから、担当さんが思っている通り価格に魅力が無ければインプに流れるかもしれませんね..
(ガセで終わったらスミマセンとSさんが言っていましたw)
Posted at 2012/03/11 20:39:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | WRX STI | クルマ
2012年03月11日 イイね!

アップデート中

アップデート中先日機種変更したi-phoneがiOS5からiOS5.1にアップデートされると言うので数日前からトライしているのですが、一向にアップデートできないで居ました。

Wi-Fi経由で行っているのですが、アップデートエラーの連続!

ネットで確認すると、うまくアップデートで来た人もいれば、僕の様にエラーで受け付けられない人や、アップデート完了したにもかかわらずループになってしまい全く起動できない人もいるようです。

再度ググってみるとループからの脱出方法は掲載されていたので今日は早起きして(いつもこの時間は起きているなw)再度挑戦しました。

でも、やっぱりエラーマーク.........
再度ネットで徘徊すると「iOS5.1へのアップデートができない(解決編) 」と云うブログを発見!

アップデートできない理由として「原因は、DNSでの配信サーバーの名前解決失敗であった。」と云うもので、全く書いてある内容は理解できないものの、iPhone側のDNSをGoogleDNS(8.8.8.8)にする事でアップデート可能と云うモノでした。

早速試してみると、写真の様にアップデートが開始されました
でも残り時間が38分になったり4時間になったり!
友人は8分くらいでアップデート完了したって云ってたけど、やっぱりi-tunes経由でアップデートするべきだったかな?

取り敢えずアップデート始まったものの不安いっぱいの日曜の朝を迎えています(汗
Posted at 2012/03/11 06:30:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | i-phone | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
185 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認
BlissshopBlissshop *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる