• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK8000のブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

サ走 今年の1発目です

北海道のGWと言えば、まだ寒くって気合入れないと外では遊べなかったんですが、温暖化なんですかね~

今日は今シーズン1発目の白老カーランドに行って来ました。
実は1週間ほど前から風邪のため体調がすぐれなかったんですが、今日が12周年生誕祭で3000円で1日走り放題と云う事と、お友達の黒のspecBさん(久しぶりに本当のハンネ書いた気がするw)西園弖虎さんも走りに行くという事だったので、朝ご飯食べてタイヤ、ジャッキ、その他を積み込み7時30分に出発

サーキットには9時5分くらいに到着
いつもの受け付けの手前で(トンネル抜けたところ)入場料を払います。おばちゃんに「まだピットの屋根付きエリア空いてるかな~?」って尋ねたところ「あなたが2台めよ♪」って(爆
生誕祭なのに相変わらずまったりしたサーキットですww

受付で2000円払って....
あれ?管理人さんが奥さんと子供連れて遊んでる....
受付のお兄ちゃんは誰?

実は管理人さんは転勤になるそうです(驚
近くて秋田、遠ければガーナって ビックリする会社です
せっかくお近づきになれたのに残念ですね
新しい職場でも頑張ってく下さいね!




でもって
僕はと云うと、風邪気味で家でも調子悪いんだから、
サーキットで調子が悪くならない訳が有りません(キッパリ

数週で調子が悪くなりました(撃沈

でもって
カッコの良い動画は全くありません
実は黒スペさんが弖虎さんにコースを教えていたんですが、他の車をよけたすきにバラバラになってしまったので、取りあえずライン確認のためゆっくりコース走ってみたのを動画アップしておきます
弖虎さんの目に留まれば嬉しいのですが....





動画アップして気が付いた、と云うより分かっていた事なんですが、2コーナーから馬の背のラインが今一つ分かりません(汗
2コーナー抜けた後がインベタ過ぎ! とか
何分何秒あたりの向きが悪い、もっと大まわりで! とか
どなたかアドバイスお願いしま~す♪
Posted at 2014/04/29 15:09:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2014年04月24日 イイね!

良い季節になりましたね

今日の札幌は最高気温が20℃!
なんと6月上旬の陽気でした♪
職場から早く帰って来れたので家の前で洗車しました






本当はコーティングから帰ってきたらスグに貼るはずだったウイングのステッカーも予想外の事故のおかげで延び延びにしていたんですが、やっと貼る事が出来ました。






チョット斜めったけど、右も左も同じように斜めったので全く気にしません(笑






そして以前から貼るべきか貼らないべきか悩んでいたHGMパフォーマンス ステッカー遂に貼ってしまいました!
このピンクのステッカー、こちら一部地域では、貼ったら最後散在が止まらなくなるという都市伝説が有るくらいで、その存在自体恐れられています(怖



左側面はこの2枚です
右はインプレッサ「オヤジーズ」ネットワークの新作ステッカー 「OYAJI of SUBARIST ステッカー」が届いたら貼ろうと考えています。
Posted at 2014/04/24 20:11:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2014年04月14日 イイね!

たまには星を見てみませんか?

何の気なしに夜空を見上げてみると......

今日は満月

しかも

その横には

火星がくっきり見えますよ(金星じゃありませんでした 汗 汗 )




ご近所さんなら天気が良いので見えると思います

窓を開けて空を見ても凍えない季節になりましたね



おしまい
Posted at 2014/04/14 20:22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自然 | 日記
2014年04月10日 イイね!

雨のち晴れの点検はラッキー

今日はTREK号の6カ月点検でした
職場がDに近いので、午前中に担当サンが職場に車を取りに来てくれて、夕方出来上がった車を職場まで運んでくれます。仕事が終わったら帰宅途中に支払いに寄るんですけどねw





今日は朝は雨が降っていたので車も泥だらけになったんですが、午後には雨も完全に上がったので洗車してもらって綺麗な状態で戻ってきました。

一般点検に加えて、ミッションオイル、リアデフオイルを交換してもらいました。
納車されてから一度も交換していなかったエアコンフィルターも初めて交換したのでエアコンの嫌な匂いも無くなるんじゃないかと期待しています。

早く家に帰りたかったのでうっかりしてカウンターにあったCARTOPIA貰ってくるの忘れちゃいました。
Posted at 2014/04/10 19:37:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2014年04月08日 イイね!

ほぼ夏仕様

ほぼ夏仕様今日はいつもの秘密基地に車を持ち込んで夏仕様にしてもらいました。

冬支度の車高調から純正ショックへの交換は自分でやっているんですが、夏仕様へはいつも秘密基地にお願いしています。
元々は「なんちゃってジムカーナレッスン」に間に合わせるには雪が邪魔で自宅でショック交換が出来ないというのが理由だったんですが、オイル関係も同時にやってもらうようになり、この時期の恒例行事となってしまいました。

作業内容は純正ショックからスーパーオーリンズ車高調に交換、アライメント調整、エンジンオイル、エレメント交換( NUTEC NC 51 & 50 )、ブレーキフルード交換(Itzz BF4)でした。

夏仕様に足回りを換えると 改めてオーリンズの素晴らしさに感動します。
純正ショックでゴツゴツする所もストレスなくいなしてくれて乗り心地はソフト。それでいてバネレートも減衰も純正よりも硬いという一見矛盾しているような不思議な乗り心地です。
勿論nao-sさんに勧めたドライルーブforダンパーも塗ってますけどね(笑
Posted at 2014/04/08 19:34:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
185 人のお友達がいます
Take0106Take0106 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 d@isuke5d@isuke5 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.