• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK8000のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

セキュリティーアップしました

僕の車には一応、社外のセキュリティーが施工してあります。
幸いにも、今のところ僕のと同じ内容のセキュリティーをセットした車が盗難されたという実績は北海道ではまだ無いそうです。(ドアを開けられたまでは有るそうですが、セキュリティーを解除して盗難された車両は無いそうです)

とはいっても何が起こるかわからないのが今の世の中ですよね....
窓ガラスには盗難時対策に車体番号をエッチングもしていますが、バラバラにする目的で盗まれたら意味無いですしね(汗

今日の午前中、我が家のファミリーカー エスティマのとある件でトヨタのDに行ったんです。

トヨタのDといえばau の代理店もやっているんですよね。我が家には家族の人数分携帯があるんですが、スマホを持っているのは僕だけで、奥さんも未だにガラケーなものですから待ち時間の間、一緒にスマホコーナーを見ていたんです。

と そこに担当さんが、「TREKさんの車は物凄い事になっていますが、いたずら対策とか盗難防止策とかしてるんですか?au だったら今キャンペーンやってますよ」って声をかけてきました。

今なら位置情報サービスの「あんしんGPS」がサービス加入手数料の3000円をau が持ってくれて、最初の2年間は月々たったの2円で利用できるというのです。2年のキャンペーン期間が終わった後も月々380円なのでセコムよりもっずっとお得ですよね。スマホやPCから位置を確認したり、車・バイクモードにしておけば振動や位置移動を感知するとEメールも送ってくれます。担当さんも自分のエスティマとバイクに装備したそうです。

確認してもらうとお店に在庫が有るという事で、その場でもらってきました(なんといっても月々2円ですからw




車・バイクモードのほか人モード、ペットモード、荷物モード、マニュアルモードがあり、モードにより探す・鳴らす・エリア通知・タイマー通知・見張り機能・カロリーデータ機能・緊急ブザー・電池残量通知・電源OFF通知を切り替えて使うことができます。

車以外にも万歩計やカロリー計として使ったり、ぼけた徘徊する爺さんに着けてみたり(幸いうちにはいませんがw)、いろいろ使えそうです。au 使ってる方は愛車のセキュリティーにいかがですか♪
Posted at 2015/01/31 15:56:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | TREK8000 | クルマ
2015年01月16日 イイね!

新しい~!

先日オーバーホールしようとしたらキャリパーがアルミのネジと固着していた件ですが、昨年10月の車検の際に加入した保証延長プラン初回車検コース12,528円に加入していたおかげで、昨日無事に新しいキャリパーになりました。

固着していたのは左のキャリパーだったので



これが



となりました
写真じゃ分かりずらいですが、熱で焼けてくすんでいたSTIの文字も真っ白になりましたw

で、Dではと~っても気を使っていただいて







ついでに右も新しいものに交換してくれました!
 すぺしゃる さんくす たんとうさ~ん 


新しいキャリパーにはなったのですが、ゆがんだローターは勿論そのままなので春にはこちらも
出来れば2ピースローターに交換しようと思います。ローター選びやらパッド選びやら楽しい妄想は続いています。

新しいと言えば
今年のニュル24時間は吉田さんがドライバーから外れてアドバイザーに徹する事に成りましたね。
ちょっとさみしいですが今年のドライバーを見ると、これまでの佐々木孝太、マルセル・ラッセー、カルロ・バン・ダムの3名に新加入となったのはティム・シュリック選手。
「日本人一人になっちゃった」と落胆しかけたんですが、ティム・シュリック選手って言ったら昨年のニュル耐久シリーズのチャンピオンじゃないですか!
今年は左ハンドルのようですが、文字通りの新型でクラス優勝を飾って欲しいものです♪

ニュル24時間といえば
昨日Dに行ったときに教えてもらったんですが、いつも僕の車を担当してくれているサービスのSさんが難関を突破して全国スバルDの中から6名選ばれる24時間のピットクルーにめでたく選ばれました!
Sさんおめでとうございます!存分に楽しんできてください♪
お話を聞くとストラットを1本2分5秒以内で交換するとか様々なテストが有ったそうです。しかも作業する様子をビデオで撮られていて、速さだけでなく正確さも判断基準になったようです。
そんな素晴らしい世界レベルのメカニックにいつも車を見てもらっているなんて嬉しくなっちゃいます。
今年のニュルも楽しみですww
Posted at 2015/01/16 08:16:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
185 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ヨッシー@猫幸組ヨッシー@猫幸組 *
澤 圭太澤 圭太 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる