• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TREK8000のブログ一覧

2015年04月18日 イイね!

準備 準備

今日は昼までの仕事の後、Dに足回り用のロックナットを取りに行ってきました。
車高調と純性ショックを交換するたびにロックナットを交換しているわけではないのですが(ショック交換のたびごとにナットを交換するように推奨されていますがw)、冬の間に下回りに塩害防止塗装を施工したため今後の作業性も考えて2年連続で交換することにしました。

ナックルやアッパーマウント類で18個、オートレベライザー用が1個の合計19個のロックナットでお値段2171円でした。
今日明日は感謝デーなのでくじも引かせてもらって、めでたく奥さんから頼まれていたC賞のフロッシュ食器用洗剤をゲットしました。

担当セールスさんだけでなく今年のニュルに参加する担当サービスさんともだべって来たんですが、先日ニュルで行われたシェイクダウン?車検?で佐々木孝太選手が走行中に他車とタイヤ同士をヒットさせてしまい本番用の車両のフロント周りを壊してしまったとのことでした。一応修復したものの、前後のジオメトリーの狂いやデフ関係への影響が懸念されるので、本番で何も起こらなければよいのですがと言っていました。

何とか今年はクラス優勝を奪還してほしいんですけどね....
テレビの前で何も無いことを祈るばかりです
テレビと言えばニュルでの雄姿がテレビで見れるかと思ったんですが、「今年からレギュレーションが変わって、ピットクルーもヘルメットにゴーグル着用となったので僕だとは分からないと思います(汗」
ってことでした。
.......う~ん残念w

それと今日はもう一つ
17日はマツダ道央の社員向けの販売促進講習会が札幌で開かれたため、新型ロードスターがマツダ東苗穂店にひっそりと来ていました。
Dに行く前に道すがらちょっと寄って来たんですが、写真で見るより実写はかっこいいです




もちろんオープン姿も良いんですが



クローズもいいですよ
幌もこれまでよりもずっと軽くてシートに座っていても簡単に開け閉めできます
軽量化が細部まで行われているため、ステアリングのテレスコーピングまで廃止になったのは残念ですが、マツダの本気を感じることのできる車だと思いました。



カタログも正規版ではないですが貰ってきました。
魅力的な車ですが(この車にこんなこと言っちゃいけないんでしょうが)1.5Lの車で走り出しが軽く300万超えるのは正直つらいところです(汗

でも マツダで車を見せてくれたお店の方が、女性だったんですが名刺を見てびっくり!下の名前が僕と同じだったんです。これはもう偶然ではなく運命かな?
ロードスターはこれまで2回所有しているのですが、新型はこれまで以上に心に響くところもありますしね~

スバルのDで撮ってきた写真やカタログも出して担当さんと話してきたんですが
「だめですからねっ!」
って念を押されて帰ってきましたww

Posted at 2015/04/18 14:20:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いいですねっ!」
何シテル?   08/28 14:30
四捨五入したら50のおじさんですが若いころと気持ちはあんまり変わっていないつもりです。 気力の続く限り時代に逆行したような相棒と走り続けようと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

認定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:36:00
HスバルT岡店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 08:22:55
何かと続く時は続くね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 07:44:00

お友達

突然のお友達申請はお断りします。コメントなどでお互いやり取りがあるとか、オフ会などで面識のある方とのお友達を考えています。
185 人のお友達がいます
ex.走り屋パパex.走り屋パパ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
いんぷ♪いんぷ♪ * しゅな☆しゅな☆ *
GVGV * つーやん☆つーやん☆ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現時点ではオリジナルで乗ろうかと思っているのですが、手元にGVBのパーツがあるので今後ど ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
家族の温かい後押しのおかげで乗りたい車に帰ってきました。 焦らずじっくり付き合っていこう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
TREK積んで遊びに行くためGTVからレガシィTWに買い換えました。新しい世界が広がって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる