• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

abcdogのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

久しぶりのモトコー

25年来、毎週のように行っているモトコー。
2週間開いたらフラストレーションが貯まります。
で、今日は久しぶりにモトコー。
お昼は、



半チャンラーメン。
あっさりして、美味しいのです。

後は、いつものお店へ。



細井洋服店でシャツ2枚、500円なり。
新品帽子は山本君のお店で、500円なり。
単調なブログですみません。

追加で。
昨日、C君とお茶を飲みに行きました。
お金持ちのC君は、ポルチェとヘラーリを売って四駆のオープンを買うらしい。
言うことは、
「俺、車以外なーんの贅沢もしてへん。」
何千万の車を何台も買って、贅沢してへんて、どの口が言う。
てな感じです。
私は、ロドスタとハレで充分です。
行った喫茶店で、七夕のたんざくに願いを書いてくださいとお店の人に渡された。
帰り際に、二人で書いたら、見せあいもしてないのに同じ願い。
「家族全員が健康でありますように。」
二人とも年をとったなー。

今週末からバンコクなのです。
ブログ書く時間あるかな。
Posted at 2017/06/25 16:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

多趣味暇なし

今日は、ロードスターの車検が終わったらしいので車屋さんに取りに行って来ました。
ほとんど乗っていないのでバッテリーが上がり、交換かなと思いきや充電で復活したと聞いてホッとしました。
このままでは、またバッテリー上がりになると思いキルスイッチを付けることにしました。
しかし、付けにくい。
ボルトを切断したりいろいろで1時間くらいかかってしまいました。
暑かったなー。
写真撮る余裕もありませんでした。

少し休んでから次は自転車のタイヤ交換です。
なんと初めてなのです。
これまた、参った。
不慣れなので、悪戦苦闘。



外すのも入れるのも一苦労でした。



しかし、何とか完成。
今回は、コンチネンタルのタイヤなのです。
終了したら精も根も尽き果てて試乗するパワーが残ってませんでした。

モトコーも行くパワーなし。

部屋でゴロゴロパソコンいじりしました。

夕方、涼しくなったので、ちょいと散歩がてらに。



田舎は、田植えも終わりなかなか良い景色なのです。

明日は、何をしようか。
Posted at 2017/06/17 18:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

買っちまった。ルイガノRSR1




去年、近くの散歩用にDAHON SPEED 8を買いました。
うろうろするうちに、坂道がかなりしんどいのとスピードという名の割りにスピードがでないのにストレスを感じるようになりました。
で、買っちまいました。中古ですが---。
ルイガノRSR 1。
自転車のことなどさっぱりわかってない私の衝動買いです。
おまけにクロスバイクを買うつもりが、バーハンドルのロードだと買った後で知りました。
といっても、クロスもロードもど素人の私には同じに見えまして---。

来たのが、



大きな箱です。
さあ、組み立てませう。
まずは、箱から出して。



こんな感じ。
六角だけでほとんど組めそうです。



簡易の空気入れやドリンクホルダー、鍵まで着けました。

そうこうしてるうちに、サイクルコンピューターとスタンドもきました。





完成です。
バイク好きの方からみれば何ごちゃごちゃ着けてるねんという感じでしょうか。
せっかく軽いフレームなのにいろいろ着けて軽量化の逆ですね。
といってもメタボな私なので部品のひとつや二つ全く関係ないてな感じです。

近くのコンビニまで行きましたが、なんと良く走るんでしょう。
でも今の体力では、ロングランは絶対無理だろうな。

しかし、これ以上趣味増やせば遊び時間が足りないな。
ヤバい。

C君。ポルシェやフェラーリもいいけど自転車はどう?
ドリーム50乗ってる?
Posted at 2017/05/28 17:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

久しぶりのブログです。やっぱりモトコー!

お昼前に出発しようと思ってたんですが、お昼過ぎてしまったので、外食を止めて家でチキンラーメンを食べました。
熊本から帰ってきた栄養士の娘に何食べてんねんと馬鹿にされました。

その娘と二人で出発です。
今日は、いい天気でしたね。
428でたくさんのバイクとすれ違いました。
娘はいつものごとく、ハーバーでおろしました。
しかし、ハーバーも人と車ですごかったです。

ブログは、更新してませんがモトコーは、ずーっと行ってました。
先週の土曜日は、ジャズのCDを大人買い。
58枚を1万円で買いました。
CDは、何枚あってもいいもんです。
しかし、自宅のコレクションはスゴいことになってきました。

今日は、

半袖シャツとCD2枚。
1000円なり。
また、CD買っちまった。

待ち合わせの時間まで余裕があったので知り合いの細井洋服店へ。

ここは、古着ばかりですが、ときどきデザイナーズブランドのスーツが3000円程度で出ています。
アルファのB2ジャケットが2500円とか。
よく当たりの洋服をこれまでに買いました。
細井さんはというと、結構年配なのですが話好きです。
よく酔っぱらいのおっさんがテレビの野球中継を見て、阪神の監督のように選手交替や、といいますが、細井さんは政治家に返信します。
何時間でも話続けます。
モトコーも改修工事でなくなりそうなので、とても寂しいですね。
細井洋服店をよろしく。
Posted at 2017/05/05 17:31:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

やっぱりモトコー

今日は、いいお天気でしたね。


うちの田舎も素晴らしい青空でした。

となると、やっぱりモトコーですね。
そこで、ロードスターの登場です。


道中、穏やかな天気でいいドライブが出来ました。

お昼は、


久しく、唐揚げ定食でした。
おまけが多く美味し買ったなー。

さて、恒例の友人の店へ。


今日の収穫。

ハンティングワールドのフィールドジャケット 6000円。
パジェロの50万台生産記念、ミニチュアパジェロのシガーケース 3000円。
赤いパタパタ時計 1000円。
黄色いパタパタ時計 1000円。
ラジオ付きパタパタ時計 2000円。これは、珍しいものです。
トラベルウォッチ 500円。

しめて、13500円なり。
今年、一番使ったなー。

C君の奥さん。この投稿見たら、旦那に私に連絡してほしいと頼んでもらえませんか。
Posted at 2016/12/25 16:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「買っちまった。そしてモトコー。 http://cvw.jp/b/573407/38635001/
何シテル?   10/02 17:29
ふと気が付けば、人生の半ばを過ぎていた。体は中年太りだが気分は20代と変わってない。(と思っている。)まだまだ、遊ぶぞー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート フェラーリ (ホンダ ビート)
ひょんなことから、近所の歯医者さんのこのビートと黄ビートルを換えっこすることになりました ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在は、ユーノスロードスターに乗っております。NBを先に買って2年乗った後にNAを買いま ...
ホンダ スティード400 お出かけ用スティード400 (ホンダ スティード400)
お出かけ用スティード400です。 神戸のGARAGE BOSSさんに制作してもらいました ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
入手して10年以上になるドリーム50です。ノーマルが価値あるようですが、自分のいいように ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.