• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

男一匹☆桃次郎のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!7月30日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
レガシィは快適で、疲れないツアラー的なクルマなんで、あちこちドライブ行きました♪
これからも行った事のないところへドンドンツーリングに行って旨いモノ喰いたいっすw





これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/23 18:14:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:sonax 、AUTOGLYM

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:たぶんないです。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 16:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月23日 イイね!

こんな時もあったよね( ^ω^ )

先日、オクを徘徊中にお宝発見しました♪
そう、20年前の自分と当時の愛車FC3Sが載ったOPT2です( ^ω^ )



この当時はストリートゼロヨンにハマり、
毎週のように府中、南大沢、羽村産業道路に出没してましたね。朝までチューニング談義に話し咲かせてた当時の仲間何してる事やらw
いま思えば仕事もプライベートも一番充実していた時期だと思います。
遅い青春一ページとして記録用に残しておきます(^^)/
Posted at 2017/04/23 10:22:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月26日 イイね!

悪魔の週末

少し落ち着いたので、ご報告です。
先週土曜にアライメント弄った感触を、
確かめに十和田湖方面へドライブに行きました。
湖畔のホテルのPのベンチで、コーヒー買って休憩タイム。クルマの感触が良かったので、
気分よく帰路に着きましたが、なんと!
青森市内に帰ってきてから、財布がないことに気付く、、、ベンチに財布を置いたまま来てしまったんです。マジ凹みましたよT_T
でも、これは翌日曜に届け出があったとの連絡があり洗車して、ウキウキで、十和田署へ向かいました。距離短縮とワインディングを楽しむ為に山岳ルートで向かいました。
いま思えば普通に国道を選択していれば、
こんな悲劇は起こらなかったんですがね、、、
まー昼間だったし、霧も出てたので、
無理せず普通のペースで走ってたんです。
が、道幅8m弱の180度の下りのコークスクリューのようなヘアピンに差し掛かった時に事件は起きました、、、
対向車が思いっきりインカットして登ってきたんです。(警察の検証でもそれは確認済み)
昼間ですよ?!当然、ウチのインプが、避けるスペースなどあるはずもなく相手の右フロントが、インプに突き刺さり大破してしまいました(;_;)



フレームまで逝ってるので、被害は甚大です。体調も悪いし、、、
まだ気分は凹んでますが、いくら掛かろうと絶対治して復活します!
うーインプちゃん、ゴメンよ_| ̄|○ il||li
以上、ご報告でした、、、
Posted at 2016/07/26 13:20:48 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年04月02日 イイね!

2016年仕様




長い冬もやっと終わり、コツコツと仕上げてきましたが、ようやく完成です( ^ω^ )
見た目は変わりませんがねw
外観を弄るのはあまり好きではなくて、
見えないところを弄って自己マンに浸るのが、好きなんです(;^_^A
今回は一番になってやろうとかではなく、
安全に楽しく走るが、テーマになっております♪より安全マージン取る的な?!
まだ夜間は冷えるため、本格的なシーズンインはGW前辺りまでガマンですね(*´˘`*)♡
また仲間内で、ワイワイやるのが楽しみっす★1人だけ飛び抜けけてオジサンですがw




Posted at 2016/04/02 16:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@永遠のMT乗りさん スバル車は絶好調に売れてるけれども、熱狂的なスバリストは減ってるってことなんすかね〜( ;∀;)」
何シテル?   08/15 11:01
  2016年9月 いろいろあって、レガシィに乗り換え! インプとは正反対のクルマですが、とっても気に入ってます(*´∀`)♪ これからは気楽にレガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2016年仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 11:11:43
ピロアッパーマウントの異音を直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 22:51:01
足回りのオーバーホール(オーリンズDFV)3 作業完了連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 18:51:19

お友達

能書きやウンチクの多い方はご遠慮下さい。
101 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * ちゃきゃっとちゃきゃっと *
Mackem黒猫Mackem黒猫 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
TARUTOTARUTO ボルサリーノ2ボルサリーノ2

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2016年9月17日納車\(^o^)/ 3.0Rになります♪ インプの事故後、家庭の事情 ...
日産 キューブ 猛犬マミ (日産 キューブ)
車高の低さは知能の低さ(・∀・)b もうクルマ弄りはお金もかかるし、やめようと思って買 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
メッチャ快適なクルマでした 当時定番だったJIC車高調でペッタンコ♪ フェンダー耳 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最終仕様はE/Gは日産工機リビルトエンジンにカム、ガスケットのみGT2530х2 M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.