• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月26日

悪魔の週末

少し落ち着いたので、ご報告です。
先週土曜にアライメント弄った感触を、
確かめに十和田湖方面へドライブに行きました。
湖畔のホテルのPのベンチで、コーヒー買って休憩タイム。クルマの感触が良かったので、
気分よく帰路に着きましたが、なんと!
青森市内に帰ってきてから、財布がないことに気付く、、、ベンチに財布を置いたまま来てしまったんです。マジ凹みましたよT_T
でも、これは翌日曜に届け出があったとの連絡があり洗車して、ウキウキで、十和田署へ向かいました。距離短縮とワインディングを楽しむ為に山岳ルートで向かいました。
いま思えば普通に国道を選択していれば、
こんな悲劇は起こらなかったんですがね、、、
まー昼間だったし、霧も出てたので、
無理せず普通のペースで走ってたんです。
が、道幅8m弱の180度の下りのコークスクリューのようなヘアピンに差し掛かった時に事件は起きました、、、
対向車が思いっきりインカットして登ってきたんです。(警察の検証でもそれは確認済み)
昼間ですよ?!当然、ウチのインプが、避けるスペースなどあるはずもなく相手の右フロントが、インプに突き刺さり大破してしまいました(;_;)



フレームまで逝ってるので、被害は甚大です。体調も悪いし、、、
まだ気分は凹んでますが、いくら掛かろうと絶対治して復活します!
うーインプちゃん、ゴメンよ_| ̄|○ il||li
以上、ご報告でした、、、
ブログ一覧
Posted at 2016/07/26 13:20:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トレーニンググローブ
su-giさん

ガレージ通信 第12回 & ツーリ ...
デッキーズさん

筋肉疲労かな
アッチョン。さん

ポニーテールの女の子
佑介。さん

静岡スバルのイベントで浜松へ
くろバンさん

ユーザー車検の帰りの出来事
ugari@関西支部長 2さん

この記事へのコメント

2016/07/26 14:31:22
どうも、いつもコメントやイイねをありがとうございます。
イイねをつけ良いモノなのか迷いました。
大きな怪我なく何よりでしたが、
心のキズは大きいと思います。(自分だったら2、3日寝込みます)
いい感じに仕上がって車なだけに
残念でなりませんが、復活に向けて頑張ってください。
安易な言葉しか、かけられずホント申し訳ありません。
コメントへの返答
2016/07/26 16:35:12
ご心配ありがとうございます( ^ω^ )
ウチのインプちゃんには何の罪もないワケで、
そのルートを選択した自分が悪いとか、相当自己嫌悪に陥ってますが、必ず復活します!
ボクにとってこれ以上の愛車はないですから♡
2016/07/26 15:16:49
お疲れ様です♪
こ、これは痛い!(泣)
でも、早期の復活を祈っておりますよ!
お大事にして下さいね。
(*^^*)
コメントへの返答
2016/07/26 16:39:55
お疲れ様です( ^ω^ )
ご心配かけます、、、
確かに痛いですが、必ず復活して、
FC-worksオフに参加しますね♪
だいぶステッカーも色褪せてきましたしorz
常時金欠で、中々行けなくてすいませんm(_ _)m
2016/07/26 16:41:39
そんなことがかあったとは(ToT)

お体だぃじょぶですか!? 相手のバカに、きっちり治してもらいましょうね!!
コメントへの返答
2016/07/26 16:51:53
正に何かに取り憑かれたような週末でした(;_;)
身体のほうはいずれ治りますが、
心のキズが癒えるには時間かかりそうです、、、
ただ相手も道路の中心点を超えたのは認めてるので、
多少は揉めてもキッチリ治してもらいます(♯`∧´)
2016/07/26 17:06:44
大変でしたね〜
心もそうですが、身体を大切にして下さいね(^^)
愛車がスケールアップして戻ってくる事をお祈りしております❣️
お大事に(^-^)/
コメントへの返答
2016/07/26 17:30:02
ありがとうございます(T_T)
今はまだ凹んでますが、おっしゃるように更にバージョンアップして復活します!
そしてポジティブに考えるよう努力します(*^_^*)
2016/07/26 18:13:07
いいねではないですが…
これはショックですよね( ̄□||||!!
気分は悪いって身体の具合は大丈夫ですか?心配です( ; ゜Д゜)
クルマが人一倍いや
人数倍以上に大好きな立場からして辛いですよね
廃車はしない方向らしいですので私も勝手ながらホッとしました
10:0じゃないにしろ、相手の方が悪いわけだからキッチリと修理してもらえることを願ってます
コメントへの返答
2016/07/26 18:27:46
身体のほうは何とか、、、
相手は他人のクルマのせいか必死で、
ごねてるみたいです。でも、相手が中心点を超えてる事実はどうしようもないワケで、7対3は勝ちとれると思ってます(*^_^*)現役で損保会社勤務の友人もいますし♪
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
2016/07/26 19:06:20
ご無沙汰してました。
こういう時にドラレコあれば威力発揮するのでしょうね~
まぁかくいう私もつけておりませんが^^;

こういうのをきっかけに乗り換える方が多そうな年式の車ではありますが、
乗り続けられるということで安心しました。
バージョンアップでの復活を楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2016/07/27 01:47:28
ご無沙汰です( ^ω^ )
ボクもドラレコは必須ですだなと、Amazonチェックしてましたwあと、自分は体力の続く限りGCに乗り続けるつもりです!
こんなに愛着のわく愛車は初めてなんですよ♪
自分は峠レベルなんで、紅坂さんよりレベル低いと思いますが、可能な限りレベルアップしたいと思っています。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
2016/07/26 19:49:30
オロロ(;´д`)
ご無沙汰です。

こりゃ痛いですね(>_<))

お体は大丈夫ですか?
まずは命あってのカーライフですからね(>_<)



コメントへの返答
2016/07/27 01:55:24
お疲れ様〜( ^ω^ )
身体もしんどいけど、何の罪もないインプちゃんが、不憫で、、、でも、多くの皆さんに励まされ元気出たよ♪形あるモノは必ず治るし、ウチは大丈夫!また元気な姿で、そっちに遠征するよ!
そしてBMWとツーショット撮ろうぜ!o(・∀・)o!
2016/07/26 20:39:55
こんばんは。
まずはお身体の方は大丈夫ですか?
インプが痛々しい.....フレームまでいっているのであれば時間と手間がかかりそうですね。。。。
復活お待ちしております。
コメントへの返答
2016/07/27 02:03:26
こんばんは( ^ω^ )
身体のほうはもうだいぶ良くなって明日より、
仕事もいけそうです。画像見る度に辛くなりますが、事故前よりレベルアップして帰ってくると前向きに考えるようになりましたよ♪
ボクにとっては何物にも代えがたい大切な相棒ですからヽ(*'▽'*)ノコメありがとうございました♪
2016/07/26 20:40:10
体の方は大丈夫ですかね( ・_・;)

キャビンがそこまで逝って無いようにも見えますが・・・

エンジンはヤバそうですね( ・_・;)


取り敢えず心のケアを頑張ってください♪

復活する日を待ってます♪
コメントへの返答
2016/07/27 02:15:21
こんばんは( ^ω^ )
そうなんですね!まだEGルームをチェックできてないので、被害が何処まで及んでるのか心配です、、、なんか似たような事故で、見た目は完璧に治したけど、数ヶ月後にEGブローしたって話も聞きましたし、予想より被害は大きいかもしれません(T_T)下手したら、また組み直し?!
板金終了後にEG組んでもらったところで、
しっかりチェックして貰おうと思ってます。
2016/07/26 20:48:46
いつもイイね!ありがとうございます。
「180度の下りのコークスクリューのようなヘアピン」、心当たりのある場所ですが・・・
画像の痛々しい姿を見てると、涙が出てきます。。。
身心ともに、痛かったでしょう・・・
早く復活することを、願ってます。
最近、場所を問わず速い速度でインカットしてくる車が多くて、怒りを感じます!
一時停止違反の取り締まりに力を入れているみたいですが、通行区分違反やはみ出し禁止違反も厳罰化・取り締まり強化してほしいところですね!
コメントへの返答
2016/07/27 02:23:19
こんばんは( ^ω^ )
カズさんは地元ですから、おわかりですよね?!
あの見通しの効かないとこから、突然インカットして対向車が現れたら、どうしようもないですよね(>_<)ホントに怒りを何処に向けたらいいのか、、、カズさんもご注意下さい!
いつ何処で何があるかホントにわかりませんから(T_T)
2016/07/27 04:57:32
あちゃー、真っ昼間からインカットとは、、、
大切ないんぷちゃんが、、、
桃次郎さんの身体は大丈夫だったんすか(;゚Д゚)!
うーん、桃次郎のいんぷちゃんを生で見たことあるだけにわたくしもショックです(ノД`)
復帰出来るように祈っております。
コメントへの返答
2016/07/27 07:09:07
おはようございます( ^ω^ )
これだけ愛情を注いできたウチの子が、
こんな無惨な姿に、、、インプちゃんは、
いつもどおりボクに従順に走っていただけなのに、、、帰ってきたら、今まで以上に愛情注いで、大切にしたいと思っています。
ボクとインプちゃんは一心同体なのです。
kyuさんにも、ご心配かけてすいませんm(_ _)m
また、ありがとうございます!
2016/07/27 19:29:14
男一匹☆桃次郎さん、こんばんはです。

最近サボり気味で、久しぶりに 男一匹☆桃次郎さん のお話しを拝見させていただいたのに、凄いショックです。
どんな言葉をおかけしてよいのか言葉が見つかりません・・・。
先ずは、お身体の具合は如何でしょうか?
衝突時は何でもなくても後々症状が出てくる場合もありますので、しっかりと医師の診察を受けて下さいね。
その分の補償もしっかりと相手側に請求してください。
それと難しいかとは思いますが、災難が続いている時に暗い気持ちのままでいると余計に災難を呼んでしまう恐れがありますので、ここで気持ちを切り替えて下さい。

インプちゃん の早い復活を、家の にゃんぷ 共々心よりお祈りしております。
コメントへの返答
2016/07/28 03:58:21
お疲れ様です( ^ω^ )
ご心配して下さってありがとうございます!
なんか、時間が経つにつれ慢心があったのかなぁと思ったりしています、、、
何れにせよインプちゃんには何の罪もないワケで、申し訳ない気持ちでいっぱいですT_T
時間は掛かるかもしれませんが、帰ってきたら、
今まで以上に愛情を注いであげようと思います。
また、気持ちの切り替えが、なかなかできないたちで、仕事にも身が入りませんが、
前向きに考えるよう努力します!
2016/07/29 13:05:40
下に落ちたりしなくてまだよかったと思います、、
お体は大丈夫でしょうか?

直すのですね! 復活待っています
コメントへの返答
2016/07/29 16:36:05
お疲れ様です( ^ω^ )
左はガードレールのない崖なんで、
ホントに行き場が無かったんですよ、、、
今まで以上に精度上がって治ってくると思うので、それはそれで良かったのかもしれません♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@おやじの憂鬱 さん 8にしたんですか?!7の下取りいいんで、自分も悩んでますf^_^;」
何シテル?   09/23 20:44
  2016年9月 いろいろあって、レガシィに乗り換え! インプとは正反対のクルマですが、とっても気に入ってます(*´∀`)♪ これからは気楽にレガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2016年仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 11:11:43
ピロアッパーマウントの異音を直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 22:51:01
足回りのオーバーホール(オーリンズDFV)3 作業完了連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 18:51:19

お友達

能書きやウンチクの多い方はご遠慮下さい。
101 人のお友達がいます
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 * マンネンマンネン *
ちゃきゃっとちゃきゃっと * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * NIGHT MARENIGHT MARE

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2016年9月17日納車\(^o^)/ 3.0Rになります♪ インプの事故後、家庭の事情 ...
日産 キューブ 猛犬マミ (日産 キューブ)
車高の低さは知能の低さ(・∀・)b もうクルマ弄りはお金もかかるし、やめようと思って買 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
メッチャ快適なクルマでした 当時定番だったJIC車高調でペッタンコ♪ フェンダー耳 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最終仕様はE/Gは日産工機リビルトエンジンにカム、ガスケットのみGT2530х2 M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.