• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

男一匹☆桃次郎のブログ一覧

2010年03月27日 イイね!

Fを取り合えずマル秘加工^^

Fを取り合えずマル秘加工^^もう3月も終わろうとしてるのに雪が降ってる(><)

こんにちは♪

そろそろド田舎の青森も白バイが出動する季節です

そこでおまわり対策第1弾!!!

はみ出したタイヤをとりあえずFを収めましたぁ

鬼のようにキャンバーつきましたがこれでFは終わりです^-^

Rも来週にはやろうと思います

しかしどうみても中年のオッサンが乗ってるクルマとは思わないでしょうねf^^

これでフルタップの車高調があれば完璧なんですが。。。



Posted at 2010/03/27 13:26:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年03月27日 イイね!

deeps♪(≧∇≦)

deeps♪(≧∇≦)みなさんdeepsってご存知ですか?
もうかれこれ15年くらい前ですかね(゜∀゜;ノ)ノ
名前は忘れたけど当事、センター街界隈をブイブイいわせてたカリスマ女子高生(笑)を中心に組まれた3人組ユニット♪
Speedの陰に隠れていまいちブレイクしなかったけど、ボクはスキだったんす(*^o^*)
そのCDを偶然GEOで見つけましてね懐かしく聴いておるワケです★
いや~ボクも歳をとるワケですわ(笑)
もう彼女たち30過ぎなんすからf^_^;

ちなみにYoutubeでPV見れますよ!(b^ー°)
ハピネスがオススメです♪♪♪

※追記♪

名前思い出しました!
チカです(o^∀^o)
Posted at 2010/03/27 01:31:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 音楽/映画/テレビ
2010年03月24日 イイね!

PCで地デジ☆

我が家もやっと地デジ環境が整い当然対応する大型テレビが欲しくなるワケですが、そんな資金はございません(・_・;)
そこでPCに地デジチューナーをと思いいろいろ調べてみました♪
やはり¥1万くらい出さないと性能が安定してるモノはないようで…( ̄○ ̄;)
しかもメーカーのHPでPCの環境をチェックしてもワケわかんねぇし…
マイクを通して文字を読んで下さいってなんすか(?_?)?
意味がわかりません
フリーソフトを使えばなんか悪さできるのは魅力的だけど、PC素人のオイラは素直にアジア製の格安テレビがいいのかも…
しかしPCって知れば知るほどスゲーなって思うけど、ボクの脳みそはもう容量いっぱいです(>_<)
大容量のHDDが必要です(;∇;)/~~


※追記♪

PC環境

CPU celeron 2.2Ghzで?

メモリ 1GBでセーフ♪

サウンドカードは問題ナシ

グラフィックカード これがCOPP非対応で完璧NG(-_-#)

以上のことからテレビを買ったほうが安いと判明いたしました(T_T)
Posted at 2010/03/24 16:55:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | パソコン/インターネット
2010年03月18日 イイね!

板金屋はじめました(笑)

どうも!相変わらずDVDコピーができないボクです^^

さて猛烈にはみ出したタイヤをどうにかするべく悪戦苦闘していますが、

もう現状でできることは全てやりつくし、後は新たにパーツを買うのと

ストラットの加工しないと無理なので、とりあえずガシガシフェンダーに当たりタイヤが、

削れるのを阻止すべくフェンダーの耳を折りました!

オクでフェンダーベンディングマシーンをレンタルし、

作業に望みました

しかし大雑把な性格のボクは説明書なんてものは見るワケないので

そのマシーンの構造を見ていざ作業に取り掛かりました!

が、ハンドルをくるくる回せばローラーが回って耳を折ってくれるのかと思いきや

ローラーを手で手前に引きながら手動でゴリゴリするという極めて原始的な

やり方らしい。。。

それだと上手くできる自信がなかったので、付属のヒーターガンでチンチンに炙って

ハンマーでブッ叩くという荒業にでましたf^^

熱で柔らかくなっているのでおもしろいように曲がります♪

当て板を当てなかったので出来映えは微妙ですが、

どうせ見えないんでO.Kです^^

これで家族を乗せても摺らなくなりましたが、

白バイが出動するまでにハミタイの対策をせねば

ゴールド免許が遠のくぜ(><)

あっ業者のみなさん使い方間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
Posted at 2010/03/18 19:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月17日 イイね!

どうしたものか...(х х)

どうしたものか...(х х)あの...以前から疑問に思ってるのだが、

振込み手数料って高くね(??)

今日、¥120の商品買って振込み手数料¥420+送料¥500=¥1040??????

納得いかないのはボクだけですか?
Posted at 2010/03/17 20:23:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@おやじの憂鬱 さん 8にしたんですか?!7の下取りいいんで、自分も悩んでますf^_^;」
何シテル?   09/23 20:44
  2016年9月 いろいろあって、レガシィに乗り換え! インプとは正反対のクルマですが、とっても気に入ってます(*´∀`)♪ これからは気楽にレガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2016年仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 11:11:43
ピロアッパーマウントの異音を直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 22:51:01
足回りのオーバーホール(オーリンズDFV)3 作業完了連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 18:51:19

お友達

能書きやウンチクの多い方はご遠慮下さい。
101 人のお友達がいます
てらっしー@CN9Aてらっしー@CN9A * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
★のっち★★のっち★ * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 * Mackem黒猫Mackem黒猫

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2016年9月17日納車\(^o^)/ 3.0Rになります♪ インプの事故後、家庭の事情 ...
日産 キューブ 猛犬マミ (日産 キューブ)
車高の低さは知能の低さ(・∀・)b もうクルマ弄りはお金もかかるし、やめようと思って買 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
メッチャ快適なクルマでした 当時定番だったJIC車高調でペッタンコ♪ フェンダー耳 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最終仕様はE/Gは日産工機リビルトエンジンにカム、ガスケットのみGT2530х2 M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.