• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

男一匹☆桃次郎のブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

きゅーぶちゃん入院…:-)

きゅーぶちゃん入院…:-)昨日、ブログにもちょっと書きましたが、

セブンにPして『ウチの低いな~』なんて見とれてたら突然、ガキの乗ったチャリがR フェンダーに体当たり( ̄^ ̄)

『ベコッ』って音とともにフェンダーが…凹みました(>_<)

当然、板金です!入院です!

いくら費用は相手持ちって言ったって納得できません(*`Д´)ノ!!!

シルバーは色が合わないのですよ((T_T))

あ~仕上がりが怖いわ…


今日からの相棒っす↑

1週間ヨロシクねm(__)m
Posted at 2011/11/28 14:11:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月27日 イイね!

かずmarchさん作 ドラム位置上げキット♪

かずmarchさん作 ドラム位置上げキット♪
最近ついてなくて天中殺(笑)かと思う今日この頃…○| ̄|_

今日も止まってるとこにチャリンコが突っ込んできてフェンダーが凹み

ボクも凹んでます(-_-;)

どうも桃さんです…


さて昨日、みんカラ始めた当初より欲しかったパーツを遂に取り付けました!

ドラム位置上げキットです(#^.^#)

これは市販してなくてどうやって手に入れたらいいかわからず半ば諦めてました。

が!ある日、お友達のゆずののさんより譲っていただけることになりまたまたお世話になりました(;^ω^)

これは車高ダウンによるデメリットを完璧に解決できるスグレモノです♪

同じ車高を保つなら車高調のアジャスターを上げる方向にもっていけるので、

当然ストロークは確保できるし、アクスルの角度も補正されのでよりツラにできます。

とりあえず適当に20ミリくらい上げて組んでジャッキ下ろしたら、

なんと130ミリのスーパーダウン((((;゚Д゚))))

マフラーが着地しそうです(笑)

次の休みにでも車高あげますが、とりあえず現状の画像です↑


あといろいろと助けてもらったかず♪さん!ありがとう御座いましたm(__)m

また遊びにいくね(´∀`*)



Posted at 2011/11/27 14:15:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年11月20日 イイね!

一杯 ¥12000のラーメン…(T▽T)

連日のupになります(;^ω^)


本日、水戸に行く用事がありましてお昼にウチを出ました。

まだ時間もあるし、お昼を取ろうと近所のラーメン屋へ!

地元民に聞いたおいしいと評判のお店です(^Д^)

が、事件はそこでおきました!


店へ入ろうと右折したら…ガリガリ(T_T)腹擦ってます!

ま~それくらいはいつものことなんで行けるだろうとアクセル踏みました!

ガリガリガガガ…あ━━━━!!止まってしまいました!


な~んと10年ぶり人生で二度目の亀の子:(;゙゚'ω゚'):








完全にタイヤが浮いててアクセル踏んでも虚しくホイールスピンするだけ…

あ~やってしまったo(TヘTo) くぅ


とりあえずお店の人に声をかけお客さんにも手伝ってもらって男3人で押してみますが、びくともしません(´;ω;`)

たくさんの人に迷惑をかけて結果、JAFを呼ぶことに…

到着するまで走行してる人の視線が痛かったデスヨ(-_-;)


そんなこんなで小一時間でJAF到着!

まー作業は当たり前にスムーズに進み終了。


請求金額は…ガチャガチャチーン!¥11600円也(;゚Д゚)!

あー昨日、休日出勤した分がぶっ飛んでしまいました(笑)

なにやってんだか…○| ̄|_ =3 プッ


その後、悔しいのでそこでラーメン食いましたよ~


一杯¥12000円のラーメンです↓




神屋【God-ya】 風神ラーメン ¥700

ショックのあまり味は覚えてませんのでまた近いうちに復讐しにイキます!


余談ですが、ここの店長、バイトのコに手を出して強制○いせつで逮捕歴があるのは地元じゃ有名な話らしいです(笑)


あ━━━━!!しゃべったら少し気が楽になりました(#^.^#)

明日も仕事がんばろっ(*´ω`*)





Posted at 2011/11/20 14:41:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月19日 イイね!

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

どもリアルな中年オヤジ桃次郎です(;^ω^)


今日、仕事中に気になるコから話しかけられすっかり有頂天(笑)

どうやって連絡先交換するかそればっか考えてまして…

それでいいこと思いつきましたよ:(;゙゚'ω゚'):

最近、オフに出て名刺をもらう機会が増えたんですけど、

これです!

ボクも名刺作ればいいんでよ♪

早速手配しなくては(笑)


中年だっていいじゃないか独身だもの(#^.^#)

Posted at 2011/11/19 18:52:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年11月12日 イイね!

宇都宮インターパークオフ(*´∀`*)

今日は夏以来の久々宇都宮でオフ会でした( ・∀・)ニヤニヤ

今回ははじめての方が多くたくさんの刺激をいただきました♪

それといろいろと助言もいただきとても参考になりました(*´ω`*)

まだまだ弄りたいとこは沢山あるのですけど、

あちこち手を付けてまとまりのないクルマにするよりまず足廻りを煮詰めて車高とツラ具合を徹底的に追求することにしました☆

いっぺんにやる資金もないですしね(笑)

とりあえず次のオフまでには待望のパーツが手に入ると思うのでそれまでには…( ^▽^)ウシシw




それにしてもボクのクルマ、地方ナンバーなんで週末の夜ともなると煽られるわー(T▽T)

今日の帰りもフィットハイブリッドに強烈くらいました(笑)

もうカンベンしてよ~o(TヘTo) くぅ
Posted at 2011/11/12 22:53:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@おやじの憂鬱 さん 8にしたんですか?!7の下取りいいんで、自分も悩んでますf^_^;」
何シテル?   09/23 20:44
  2016年9月 いろいろあって、レガシィに乗り換え! インプとは正反対のクルマですが、とっても気に入ってます(*´∀`)♪ これからは気楽にレガシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2016年仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 11:11:43
ピロアッパーマウントの異音を直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 22:51:01
足回りのオーバーホール(オーリンズDFV)3 作業完了連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 18:51:19

お友達

能書きやウンチクの多い方はご遠慮下さい。
101 人のお友達がいます
ボルサリーノ2ボルサリーノ2 * マンネンマンネン *
ちゃきゃっとちゃきゃっと * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * NIGHT MARENIGHT MARE *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2016年9月17日納車\(^o^)/ 3.0Rになります♪ インプの事故後、家庭の事情 ...
日産 キューブ 猛犬マミ (日産 キューブ)
車高の低さは知能の低さ(・∀・)b もうクルマ弄りはお金もかかるし、やめようと思って買 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
メッチャ快適なクルマでした 当時定番だったJIC車高調でペッタンコ♪ フェンダー耳 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最終仕様はE/Gは日産工機リビルトエンジンにカム、ガスケットのみGT2530х2 M ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.